2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

snow peakのLEDライト「たねほおずき」を買ってみた

車内で何か明かりが欲しいなぁと思う事があったので、「たねほおずき」というライトを買ってみました。 http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detail/3767 何でこれにしたかというと、デザインが良かったから。 明るさだけ求めるならもっといいLEDラ…

更新が止まってました

仕事が忙しくて家に戻っても色々考える事があり、中々ブログのネタも無いので更新が止まってました。 ストレスに負けじとモノは色々買うんですが試せてないっていう… まったり出来る時間が欲しいなぁ〜

最近の日韓関係について思うこと

韓国のクネクネが就任してから1年。日韓関係に関するニュースがよく報道されています。 どのニュースも ・日韓関係が冷えきっている ・安部総理の靖国参拝が悪い ・アメリカとの関係が懸念されている と決まりきった内容ばかり。 いかにも「日本の強行のせい…

こんなアイスしっとるケ?

むか〜し田舎(熊本)の駄菓子屋で売ってたのを買ってました。大阪では見なかったアイスです。 最近行ったディスカウントショップで売ってたので懐かしくなり購入してきました。39円也。 85mlと、ガリガリ君に比べると一回り小さい感じ。外側はサクサク、中は…

広島道の駅めぐり 9件目「アリストぬまくま」

折角広島の東のほうまで行ったので、もう一件行ってきました。 ちょっとディーラーでまったりしすぎて、道の駅に到着したのは18時。 はい、何も有りませんw 全部閉まってます。 (´-`).。oO(16時までしか開いてないってどうよ… コーヒーだけ買ってさっさと帰…

広島道の駅めぐり 8件目「道の駅 さんわ182ステーション」

今回は広島でも東の山奥の方に有る道の駅に行ってきました。 到着したのは11時30分ごろ。周りに何もなくて、道の駅自体も特産品売り場とレストラン、ローソン(7-21時)しかないいんですが、道の駅は結構な賑わいで、駐車場も9割くらい埋まっていました。 何故…

今日のイベント

今日は車のブレーキがキーキー音が鳴ってたのを治すのと一緒に、広島の東のほうにある道の駅を巡ってきました。運転してる最中に音が鳴らなくなって…何とも言いがたい状況でしたが、とりあえずグリスアップで対応。もし何か有ったら保証期間外でも対応してく…

憧れのアイスといえば?

高級なアイスといえば?と聞くと、多分多くの人は「ハーゲンダッツ」と答えるでしょう。 でも、「憧れのアイスは?」とか、「昔食べたかったアイスは?」と聞くとどうでしょうか? 私は 何かチョコがうねうねしてるやつ を小さな頃CMで見て「食べてみたいな…

テレビ買いました

私の部屋には42型のプラズマテレビがありますが、PCと逆の壁側に置いてあるのでPCを使っているときは見れないんですよね。まあ椅子をクルッと回せばそれで済む話なんですが、どうせなら同じ方向を向いてTV見ながらPCしたい。 そういうちょっとした面倒を改善…

今日は朝から工場

今日は朝から量産試作の立ち上げということで パロットラインに入って色々見てきました。 いろんな課題が出てくるけど同対処していいか分からず一苦労。 そして明日は担当者が有休なので私一人… 私も有休取るつもりだったんだけど…(´・ω・`) 大丈夫かなぁ…

会社の売店にて

私がいつもいく食堂は技術部棟にあるところなので、技術職のおっさんばっかりです。 食堂でご飯を食べたあとは売店で夜食(残業用のやつ)と飲み物を買うのがみんなのパターンです。 売店では飲食物の他にノートやペンなどの文房具やティッシュなどの日用品も…

忙しい〜

今週から試作のために色んな部品が集まってきているので、部品の形状の確認やら組み合わせの確認やら、色の確認やらで大忙し。 先月は結局50時間くらいの残業で済んだけど、今月は50じゃ済まないかも…

ヤマザキパンはリアルアンパンマン

http://blog.esuteru.com/archives/7549569.html?交通規制中の中央道で動けなくなった人たちのために、ヤマザキパンのドライバーが積んであったパンを配ったそう。こういう時に助け合えるっていいね。

広島道の駅めぐり 7件目「道の駅クロスロードみつぎ」

久々の道の駅めぐりは、広島の道の駅でも東の方にある 「クロスロードみつぎ」です。 今回はモビスパたんで行ってきたのですが結構天気がよく、昼間では 気温12度とかになってたので、バイクで行っても良かったかもしれません。 大体車で1時間くらいで到着〜…

雪の重みでTSUTAYAが半壊

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1788425.html 雪がそんなに降らない地域だと、こんなレベルの設計してる店って結構多そうな気がしますね。ヤマダ電気とか大丈夫なんかな…

世間では雪が凄いみたいですが

いつも雪が多い広島はそんなに雪降ってない。 でも車でどこか行こうにも、どこにいっても雪降ってくる可能性があるので、結局家で引きこもりという… 今日は仕事だったので、帰りに先輩の車で晩飯を食べに行ってきました。 先輩の車はアコードのeuroR。 2.0L …

2月14日といえば!

2/14といえば、あの日ですよ! そう!! みんな知ってる!!!あの日!!!! そうですね。 ふんどしの日ですね。常識ですよね? http://www.japan-fundoshi.com/2-14%E3%81%B5%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%97%E3%81%AE%E6%97%A5/ …とまあ、そんな話は置いとい…

4TBのHDDを買ってみた

日立の安全性を信じて4TBのHDDを買ってみました。 まず今の環境で使えるかが問題ですが、今サーバの調子が悪いのは、どうもHDDを増やしすぎたせいみたいなので、HDDの容量を維持しつつ数量を減らす方向で対応しようかなと思っています。 16000円位でしたが、…

眼科検診にいってきました

会社で高出力のレーザーを扱う事もあり、事前の眼科検診に行ってきました。 眼底検査といって、網膜に異常が無いか等を確認する検査で、瞳孔を開く薬を使って目の奥のほうを検査します。 私以外にも何人か以前に行っていて、 目薬入れてから検査して終わるだ…

MTGのアルファのブースターとベータスターターの相場と入手法

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120757749;_ylt=A7YWPRdQZPtSBwwAAP0u_fN7アフィリエイト関連のブログに貼られていたので元のYahoo知恵袋をリンクにしました。 マジック・ザ・ギャザリング。小学校の時やりましたね〜 昔は英語…

今日も残業〜

通常の残業申請限界の35時間を突破。 一応50時間までは増やしてもらってるので、今週土曜日は出勤可。 でも出勤しても私が出たところでどうなるって訳でもないんですけどね… ほぼ新入社員ばりの役立たずな状況なので… ま、給料いっぱいもらえてラッキーくら…

安いスーパー見つけた!

よく東京は物価が高いとか、地方は安いとか言いますが、私の個人的な観点から言うと、 近くに安いスーパーがあるか これが重要だと思います。 私の実家の近くはスーパーがいっぱいあるので、自転車で2.3店回れば色々安く買うことができます。 奈良に住んでい…

懐かしのお菓子

これ。1こ39円でした。 中身はこんな感じ。 昔に比べて細長くなって…ロケットおっぱいみたいになってます。 卵をいっぱい使ったアイスクリームって感じの味で、私は結構好きです。

すっかり忘れてたカレー店レビュー

先週実家に帰った時に行った大阪、八尾のカレー屋さん。レビューを書くのを忘れていたので、いまさらながら書いてみました。 行ったのは「ビンドゥ 八尾店」 http://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27008195/ 何故ここを選んだのかというと、近くで「バタ…

雪のせいで…その2

今日も雪が全然溶けず、外に出れず。 ごった返してた部屋を掃除したり、水曜どうでしょうを見なおしてみたりとまったりな1日でした。 攻殻機動隊も途中までしか見てなかったので残りを視聴。10年以上前の作品とは思えない出来ですね。 夜になるとそれなりに…

晩白柚を食べてみた

この間実家に帰った時に晩白柚ををゲットしてきました。 晩白柚って何?って人はこちらをまず見て下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%A9%E7%99%BD%E6%9F%9A 熊本県八代市の名産品の、めちゃでかい柑橘類のことです。 うちの田舎は元々大きなみか…

雪のせいで…

今日は昨日から降り続く雪のせいでどこにも行けず。 やっぱこういう時だけはスタッドレスタイヤ買っとけば良かったかなぁと思います。 でもまぁ、いくらこっちが安全運転してても相手から仕掛けられたらどうしようもないので、出来るなら運転しないのが一番…

最近佐村河内守関連のニュースばっかり

やっぱり広島の人なだけあってか、広島のニュースでも連日のようにこの人の話題が出てきます。 ゴーストライターについては色々言われているけど、結果的に世に出た作品は良い作品だと思うので、 これから連名でやっていったらと思ったりするんだけど、それ…

広島大医学部、追試の120人全員不合格 試験内容変更

http://www.asahi.com/articles/ASG27742BG27PITB015.html Twitterのつぶやきでは、 今までだと追試=本試験と同じ内容だから、ノー勉で試験受けて追試験で受かるのが常だったけど、今回は追試と本試験の内容が変わったから不合格多数になった とかあった。 …

時計買ってみた

車に乗っていて不便だなと思ったのが時計。 ナビの時計は小さくて見難いし、運転しながら時計とかスマホを見るのはちょっと…となります。 なのでシガーソケットから電源供給出来る時計を買ってみました。 夜の運転でも眩しく無いよう、文字が光るタイプを購…