2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり熊本のおじさんがやってきた

今日の昼飯は友達と外食。 ちょっとまったりして帰ってきたらなにやら家が慌ただしく なってました。 聞いてみると、熊本からおじさん(私の母親の姉の旦那)が大阪に 来ていて晩飯を食べに来るとのこと。 しばらくしておじさんが登場! このおじさん、とって…

久々の飲み会

今日はなんばに飲み会に行ってきました。とは言っても2人だけど。 高校、大学院の時の友達です。 いつもの焼肉屋で焼き肉食べながら酒を飲んで談笑。 生中やハイボールが190円なので、飲みまくっても3000円くらい。安い。 食べたあとはぶらぶらと難波〜心斎…

今日から移動開始

仕事をさっさと終わらせて定時退社。 荷物を積んで大阪に出発です。 今月はサーバのHDDが壊れたり某りんごの時計買ったり、 他にもゴニョゴニョ買ったりして金欠なので一般道で帰りました。 普通より2時間くらいかかるけど、片道5000円以上浮くので結構でかい。 …

ほぼ仕事納め

仕事は明日まであるけど、ほぼ今日でやることは やったので、明日はのんびりできそう。 明日はさっさと準備して実家に帰ろうと思っています。 実家には車に装備するアレが届いているはず… そして明日からは艦これのイベント。 ずっと放置してたアカウントを…

牛と戯れてきた

部屋でまったり艦これやってると、 無性に外に出たい病が発病したので、いつもどおり 広島 スポット http://www.jalan.net/kankou/340000/341100/ ここのランキング5位に「上ノ原牧場 カドーレ」 という場所が出てきました。 寮からそれほど遠くない距離だ…

Apple watchの電池持ちについて

今日は朝からApple watchをつけて普通に使って どれくらい電池が持つか試してみました。特に決まった作業はせず、何度か時計を見たり 着信があったメールやLINEを見たりといった操作でした。 朝7時から夜12時までの17時間の使用ですが、 電池は100%→45%にな…

警察署に行ってきた

今日は千葉から警察官が2人来て、 以前カバンを置き引きされた件で供述調書と 被害届を正式に出す作業をしに警察署まで 行ってきました。 書類を作ったのはまさかの以前オークション詐欺に あった時に被害届を出した部屋と同じところ… 何がともあれ、2013年7…

Apple watch届いた

届きました。クロネコヤマトのVIP便。めちゃ箱が重いです。少なくとも時計の重量じゃないw 某SNSには先に出しちゃいましたが、こちらは より細かく紹介したいと思います。 段ボール箱の中にはいつもの白い化粧箱が。 それを開けるとPC製の白くて重い箱が入…

舌の上の口内炎が治らない(´;ω;`)ブワッ

この前舌の上に口内炎が出来ました。 何を食べようとしても舌の上を通るわけで、何を食べようとしても 激痛が…カレーなんて食べようもんなら涙出まくりなわけです。 いつもなら数日で治るところがもう4日。流石に厳しくなってきたので なにかいい対策はない…

Apple watch明日発売

今日Appleから発送の連絡があったので明日到着確定っぽい。 さて、りんごの時計は世界を変えるのでしょうか…

ASUS、5.5型のAndroid 5.0端末「ZenFone 2」を国内発売

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150420_698613.html?ref=garank&utm_contents=rank-pc-top&utm_campaign=garank&utm_source=www.watch.impress.co.jp&utm_medium=content-text 買うなら4GBメモリでストレージ32GBのモデルでしょうか。 45800円と…

【艦これ】「名探偵コナン」作者の青山剛昌先生、ガチ勢だったwww

http://kanmusu.blomaga.jp/articles/41669.html 赤城Lv128w 加賀Lv127ww Bismarck dreiもいるwww 艦これは課金してもレベリングだけはどうにもならないので、頑張って コツコツやってる人が強くなりますが、青山剛昌のレベルを見るに 完全にガチ勢ですね。

4K空撮ドローン「DJI Phantom 3」国内発売は5月中旬

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150421_698904.html 4K/30pのモデルと1080p/60pモデルが登場。安い方は14万円弱。 高いけど、本体+カメラと考えるとめちゃ高いというほどでもない。 リアルタイムで映像が表示されるので、空を飛ぶのを味わえる…

<鳥貴族>「まねするな!」鳥二郎を提訴…「看板など酷似」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150421-00000021-mai-soci この間なんばに行った時に、友達から 最近この「鳥二郎」ていう店増えてるねん。どう見ても 鳥貴族のパクリやろー という話をしてました。 ネット上で見比べると違うような感じに見えますが、…

怪しい支払いに注意しましょう

昨日、NTTから未払いの資料が届きました。内容を確認してみると、 OCNがっちりパック というサービスで980円+税。 このサービス、私が現在の光ファイバーを申し込みした時に2ヶ月無料で 付いてきたサービスで、何かあった時に電話サポートが受けられるとい…

Xperia Z4が発表

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1504/20/news041.html 大きな違いはハイレゾ対応とインカメラの強化でしょうか。 基本的なスペックはブラッシュアップされているので、 今買うならZ3よりこっちかな。 でも最近は一個前の機種が激安販売されること…

ご飯にかける餃子

気になったので買ってみた。 そして王将の餃子と比べてみた。 結果、別物。 でも、これはこれで美味い。 アリかなしかで言われると、アリ。 でもこれひと瓶で餃子10個以上買えると思うとコスパは悪い。

贅沢ヨーグリーナ

南アルプスの天然水とのコラボ商品。 透明だけどしっかりとヨーグルトの味が付いていて美味い。 でもいつものサントリーの品薄商法には飽き飽きなので、次買う時は安売りの時かなー

流行り物、いろいろ

最近ブログの更新が滞ってたので、更新しようと思って出来ていなかった小物類を一挙紹介! 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ひっくり返しても落ちない。すごい! 味は濃厚だけど、まあ、ふつー。 一個138円もするので、これ買うなら3個入りのバニラヨーグル…

あれ?新しい新海誠の映画かな?と思ったら

http://www.trendpark.net/tv/tv1001/post-3785/ 大成建設という会社のCMでした。 ・鮮やかな色彩と細かな書き込み ・電車のシーン ・光の描写感 ちょっと知ってる人なら一発で分かる新海誠臭 いつもと変わらず綺麗な映像でした。(いい意味で

食器洗い洗剤を変えてみた

私が今まで使ってた洗剤は、もう10年位前に買ってあった花王のファミリーコンパクトというやつ。 寮では中々洗い物はしないので全然減らなかったのでずっと同じものを使ってました。 でもこの洗剤、泡立ちは良いけど泡切れが悪いし、皿を洗っても、なんだか…

みかんも時期が過ぎてきたかな〜

とびしまに行ったついでに、毎回恒例のみかんを購入。 名前の所には「新 甘夏」と書いてありました。 3つで100円。 食べてみたけど、やっぱり酸っぱい。 ということで、いつも実家で母親がやってることをしてみました。みかんを剥いて、皮を綺麗に取ります。…

愛用のお皿が割れた(´・ω・`)

部屋に謎の虫が出たので電撃ラケットを持ってバトルしてたら お皿がテーブルから落ちて割れちゃいました。 このお皿、ニトリのボーンチャイナというもので、そんなに 高いものではないですが、シンプルなデザインが気に入ってました。 私が寮に入って最初に…

またとびしまに自転車乗りに行ってきました

日曜日は天気が悪いという話だったので、今日自転車に 乗ってきました。 最近運動不足だったこともあり、とびしま海道の島の周りを 1周+歴史の見える丘公園(山の頂上にある)に登って約100kmの 道のりでした。 途中の橋 歴史の見える丘公園で昼飯 帰り道 途…

普天間基地移設について思うこと

最近ニュースで挙がっている「普天間基地の 辺野古移設」について。 普天間基地は住宅地の真ん中に位置していて 危ないので、どこかに移設したい。 ↓ 沖縄は中国に近い。近年軍事力を急激に増強している 中国に対し基地は必要とアメリカは思ってる。 ↓ 住宅…

盗まれたカバンの件で警察から連絡があった

もう盗まれて大分経ちます。 いつまでたっても連絡が来なかったので、何か良い方法はないかと 思っていたら、千葉県警のHPにメールでの問い合わせがあるのを発見。 http://www.police.pref.chiba.jp/ 何もしないよりはマシと思ってメールで今までの状況を記…

サーバー修理ほぼ完了。SSDの効果はばつぐんだ!

サーバの故障の原因はOSが入ったHDDでした。 壊れたのはSEAGATEの7200rpmのやつ。 この頃に購入したHDDは軒並み壊れていってます。 SEAGATE然りWD然り。 そういう訳で今回はSSDを購入することにしました。 コスパが良いのはPLEXTORのMX100シリーズだけど、 …

世界初の「スマートドローン」をうたう現状最強のクアッドコプター「3DR Solo」が登場、どこがどうすごいのか?

http://gigazine.net/news/20150414-3dr-solo/ ドローンの進歩は凄まじいですね。 欲しいなーと思っていますが、どんどん進化していくので 買い時が難しいです。 欲しい時が買い時!といいますが、どうしようかな。

広島空港でアシアナ機事故って

http://www.asahi.com/articles/ASH4G6WFXH4GPITB01Y.html インチョンから広島行きのアシアナ航空って 仕事でよく使う便じゃないか… 一歩間違えれば大惨事になっているところでした。 こういうのがあるから飛行機は怖い。

超久々の深夜残業

今週から量産に向けて色々動きがありますが 問題が残っているのでみんなで一気に片付けるべく 深夜残業を実施。 結局6時間残業で片付いたけど、帰ったら日付が変わるのは やっぱりしんどい。 ブラック企業とかで毎日朝帰りの人とかは もっとしんどいんだろう…