憧れのアイスといえば?

高級なアイスといえば?と聞くと、多分多くの人は「ハーゲンダッツ」と答えるでしょう。
でも、「憧れのアイスは?」とか、「昔食べたかったアイスは?」と聞くとどうでしょうか?


私は

何かチョコがうねうねしてるやつ

を小さな頃CMで見て「食べてみたいなぁ」と思ってたのを思い出しました。


分かります?うねうねしてるやつ。


名前がわからないので、とりあえず「チョコがうねうねしてるアイス」でググってっみました。


出 て き た 


「ビエネッタ」という名前のアイスです。当時エスキモーのブランドで出してました。
http://matome.naver.jp/odai/2136006288954688301
ここにCMもありました。


まだ売ってるかなーと思って近くのスーパーに行ったら、いつも箱アイスが置いてある所にビエネッタが置いてありました!とりあえず一個確保。350円位でした。

箱。バニラとチョコがありました。

何か不気味な生物みたい…

ドヤァ


さて、初ビエネッタのお味ですが…


美味い。パリパリバーみたいなチョコのパリパリ感ですが、バニラアイスの部分はビエネッタの方が上品な感じで美味しいです。食べているとアイスが先に溶けるので、アイス→チョコレートと2つの味を時間差で楽しめます。
パルムと比べると……パルムの方が私は好きですね(ぇ


昔は高くて食べれなかったお菓子を大人買いで一気食い。これもまた乙なもんですなー