2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に梅田に行ってきた

今日は久しぶりに梅田のグランフロント大阪へ。 目的はリクシルのエコカラット。 玄関のに貼るものを考えるためにみてきました。 色々あったけど、良いなと思ったのは ラフクォーツ グラナスルドラ の2種類。どちらもグレーで重厚感があって、ダウンライトで…

モルカーと鬼滅の刃の共通点?

news.yahoo.co.jp 類似点はよくわからないけど、モルカー可愛い。 ハムスター飼いたくなる。

トイレの壁紙

トイレの壁紙くらいはカッコいいデザインにしようと思って色々考えたのですが、これが難しい。 でもちょっとくらい派手な方がいいと聞いたので冒険してみました。 どんな風になるのか楽しみ。

会社の先輩、ヨーロッパ行けず

2/3付でフランスに出向になっていた先輩。 コロナ禍で送別会もできないので、せめてオンライン寄せ書きしようとみんなで作っていたのですが、今日になってフランスに行けないことが判明。3月に延期になったみたいです。 借り上げ社宅も引き上げ、会社の席も…

楽天モバイルの新料金

www.itmedia.co.jp 金額的には魅力的なプランですが、肝心の通信が微妙な楽天。 今のままなら、+500円払ってauの新プランかな。 でも1GBまでは無料なので、android端末に1GB制限をかけて古い端末に入れて使うのもありかな。

友人が間違えてカレー30人前頼んでしまった…の続き

先日スーパーで昼飯にレトルトカレーを探していると、カレー注文しすぎたから貰ってくれという連絡が。 出てきた写真を見て爆笑 あまりに可哀想だったので幾つか引き取りました。 http://otanew.jp/archives/9642423.html ちょっとバズった… ちなみにうちは4…

つぶグミのプレミアムの酷さ

先日、ローソンでグミの新商品があったので買ってみました。 つぶグミプレミアム 濃厚りんご 果汁割合が従来の2倍ということで期待して購入。 食べてみると、外側がカリカリ系なのに中がしっかり弾力があって美味しい。 味は シナノスイート(オレンジ) ふじ(…

天体望遠鏡が届いた!

何を購入するか迷ったのですが、最終的にこいつに決めました。 Maksy60です。 決めてはサイズ。 うちは狭いので大きな天体望遠鏡を置くスペースがありません。 なので小さくて、それなりに見えると評判のMaksy60に決めました。 スマホとしては大きめのRedme …

天体望遠鏡がほしい

コロナ禍の状況でYoutubeをだらだら見ていると、年末からはやぶさ2関係の動画がピックアップされていたのでずっと見ていました。 すると、初代はやぶさ、はやぶさ2のすごさがわかってきて、ロケットの歴史に興味がわいてきて、更に宇宙に関する情熱が蘇って…

DJI Pocket 2 ミニレビュー

先日、海外通販のBanggoodで安かったので、DJI Pocket2を買ってみました。 お値段はおまけのUSB-HDMIキャプチャ付きで送料込み34080円也。 付属品は本体のほか、専用ケース、ジョイスティック、Lightning端子、USB-C端子、充電用ケーブル、ストラップなど。 …

天穂のサクナヒメクリア

のんびりプレイしていたサクナヒメですが、今日クリアしました。 同人らしい、こじんまりとした世界観の中での小さなお話、といった感じでとても良かったです。 最近は大型タイトルやバトルロイヤル的なゲームが流行っている中、このようなゲームが出てきて…