2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコイン売りました

昔、屋根裏で動かしていたマイニングマシンで少しずつ掘っていたビットコイン。 毎月少しずつ売っていたのですがどんどん売価が下がったので、そのうち高くなるかと思って持ったままにしていました。 それからマイニング自体が儲からなくなり放置。 最近ビッ…

ふるさと納税のローストビーフが届いた

広島県呉市のふるさと納税のローストビーフ(1kg)が届きました。 いつ食べようかな~楽しみ。

久しぶりに公園で走り回って目がかゆい

最近肌寒い日が続いていましたが今日は晴天かつ気温も高め。 最高気温は20度ということでかなりぽかぽか陽気でした。 子どもの運動を兼ねて近くの大きな公園まで車で行ってきました。 アスレチック広場は子供がいっぱい。原っぱでもサッカーやキャッチボール…

くら寿司はひとがいっぱい

今日は子供の要望に応えてくら寿司に行ってきたのですが、すごい人でした。 待ちの人が入り口付近にいっぱいいて、予約なしだと2時間待ちくらいになってました。 私は事前に予約していたのですが、それでも10分くらい待たされました。 いつも平日は人は少な…

鳥山明さん、TARAKOさん訃報

漫画家の鳥山明さんが3/1に、声優のTARAKOさんが3/4に亡くなっていたとのこと。 どちらも超有名な方で、小さな頃からお世話になっている方です。 特に当時のドラゴンボール、ドラゴンクエストの人気は凄まじいもので、 あ、あああ、あああああ… だけでワンシ…