広島道の駅めぐり 7件目「道の駅クロスロードみつぎ」

久々の道の駅めぐりは、広島の道の駅でも東の方にある
「クロスロードみつぎ」です。
今回はモビスパたんで行ってきたのですが結構天気がよく、昼間では
気温12度とかになってたので、バイクで行っても良かったかもしれません。
大体車で1時間くらいで到着〜

日曜日のお昼だったので駐車場はいっぱい。10分くらい待ってから入りました。
昼ごはんはレストラン。
ここのレストランはかなり色んなメニューが有りましたが、地元名産を使ったランチが結構すくなくて残念。結局「石焼ビビンバ」を選択。なんでこれにしたかというと、入口で「この道の駅おすすめのキムチが特価販売中です〜」と宣伝してたのでキムチを食べてみたかったから。

しばらくして到着。熱々のお椀に入ったビビンバです。スープはコーンスープでセルフサービスでした。
因みにキムチは(゚д゚)ウマーでした。甘すぎず辛すぎず酸っぱすぎず。牛角のキムチよりも甘さがあって食べやすい感じです。ビビンバの方もコチュジャンが効いてて美味しかったです。


食べたあとは駐車場で一眠り。
こんな時用にモビスパたんに色んな物を積んで行ってたのでした。

・寝袋(友達イチオシだったやつを購入。クッションにもなる…らしい
・薄いカーテン(やすかったので購入
・低反発マット(良いって聞いたので…

運転席を前にスライドさせれば結構広めの空間が出来ます。
172cmの私でも足を伸ばして寝られるので圧迫感は有りません。

5ナンバーだけど結構広い。


ちょっと寝てからおやつを買いに行ってきました。
買ったのは

・中国地方限定ジョージア
・焼き鳥コロッケ
・はっさく大福

の3つ。

中国地方限定ジョージアは…ちょっと甘いだけのタダの缶コーヒーでした。
焼き鳥コロッケは揚げたてをゲット。1個100円ですが、持ち帰り用だと
5個で525円なので、その場で食べたほうが安いです。

肝心の味ですが、これが結構美味い。肉が分かるくらいゴロゴロ入っていて
適度な噛みごたえがあります。味付けも丁度良く、おやつにピッタリでした。
はっさく大福は以前にも買いましたが、今回は別の店のものをチョイス。

早速食べてみましたが…やっぱりいちご大福には敵いませんね…


ちょいとのんびりしてから行きとは違うルートで帰りました。
帰りは全く車が通らない道だったので、モビスパたんのなんちゃってVTEC+7スピードモードでどれくらい遊べるかを試してみることにしました。
赤信号で7スピードモードをマニュアルに設定して、青になったら2速でベタ踏みしてみました。
よくネットで「モビリオスパイクは重いから1.5でも遅い」とか「坂道トロい」とか言われてるのをみますが、個人的には十分な加速だと感じます。ってか寧ろ「意外に頑張ってるんじゃね?」って感じ。
ちゃんとレッドゾーン付近まで回ってくれるし、エンジンブレーキも結構効きます。燃費はめちゃ悪くなりますが、こんなもっさりな車でも走る楽しさを味わえるという意味では、このVTEC+7スピードモードは良い装備なんじゃないかと思います。
これ以上走る楽しみを味わいたいならシビックTypeRとか買えばいい訳ですね。


さて、次はどこに行こうかな〜