2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープがマスク参入

シャープ マスク生産へ 三重の液晶ディスプレー工場で | NHKニュース 政府の要請に応じてマスク生産するとのこと。 確かに液晶が作れるくらいのクリーンルームだったら作れそう。 もう少し気軽にマスクが手に入るようになるといいですね。

新型コロナウイルスの影響

最近、連日新型コロナウイルスの話題ですね。 うちの会社ではまだ社内で発症した人は出ていないので通常通りの勤務ですが、友人の会社では業務が滞っている影響で在宅勤務になっているという状況になっているようです。 いつまで続くんでしょうね…

いくら丼!

今年のふるさと納税は、とりあえずいくらを要求。 早速届いたのでいくら丼にして頂きました。 (゚д゚)ウマー

バレンタインデー2

手作りクッキー以外にも普通のチョコももらいました。 か、かわいい…

バレンタインデー

例年ヴァンアレン帯デーとかなんとか言ってましたが、今年は普通に貰えました。 うれしい😊

エアーコンプレッサーがドナドナ

長年使っていたエアーコンプレッサーですが、今の家(軽量鉄骨のアパート)では音が気になって使えずじまいで放置されていました。 このまま置いておくのも勿体無いので、誰か使って貰える人に譲ろう、と思いドナドナしました。 比較的静かでエアダスターの代…

親戚の法事

今日は親戚の法事に行ってきました。 3回忌ということでお経を聞いていて、それからご飯を食べて帰ってきました。 お経の後、ちょっとしたお話を聞いて終わったのですが、そこでおばさんからお坊さんに、三途の川についての質問をしました。 そこでお坊さん …

鶴橋コリアタウンに行ってきた

美味しいキムチが食べたくなったので、大阪鶴橋にあるコリアタウンに行ってきました。 それほど大規模ではなく、日本語ばかり目につきますが雰囲気は韓国に行った雰囲気。 お店はキムチの他、チーズドッグやタピオカ、ホルモン焼きなどのお店が並んでいまし…