2013-01-01から1年間の記事一覧

高校時代の友達とはしゃぐ

今日は午前中は小学校時代からの友達と一緒になんばをぶらぶら。 一気に近代化が進んだ天王寺と違って、難波はあんまり変わりませんね。 河童ラーメンでひたすらにんにくを食べまくったあとでビックカメラで 欲しいものを見て回ったり、サンマルクカフェでお…

スペイン料理ですよ!

今日も友達と一緒に晩飯を食べに行ってきました。 なんばにあるスペイン料理のお店…かな(適当 牡蠣の季節ということで、牡蠣を使ったメニューが多くありました。 早速牡蠣のアヒージョを注文。 (゚д゚)ウマー この店、ちょいと量は少ないけど美味い。で昔に比べ…

やきにくですよ!

今日は友だちと焼き肉食べに行ってきました。 いやーいつも寮の加工済みな食事をしていると、時々自分で焼いて食べる 焼き肉を食べたくなるんですよね。 で、梅田で焼肉の店を探すことにしました。 梅田、焼き肉で検索すると良さそうな店がいっぱい出てきた…

雪〜

昨日の昼頃から吹雪いていたので積もるかもなーと思ってたけど やっぱり積もってたー 朝から部屋の掃除を済ませて、年賀状も書き終えて、のんびりと 景色を見ながら最寄り駅まで歩いて行きました(約30分) 昼ごはんを食べてなかったので、駅前の広島風お好み…

入力した文字列をすべて無断でサーバに送信していた「Baidu IME」削除方法

http://gigazine.net/news/20131226-baidu-ime-delete/ 誰がこんな中国製のあやしいIMEなんて使うんだ…と思ってたら、意外と重要な所でも 使われてたりするらしく、東大とかでも使用があったとか… 多分一般ユーザーでも何も知らずに使っている人も多そうだっ…

スバルの新型車「LEVORG(レヴォーグ)」がカッコイイ…

http://www.subaru.jp/levorg/sp/ 友達も「買うぜー」と意気込んでたスバルの本気モデル。 最近の車種の中ではダントツにカッコイイと思います。 http://news.mynavi.jp/articles/2013/12/25/levorg/ 5月発売なのに1/4から予約開始という人気っぷり。 予約す…

仕事納め

全然収まってないけど仕事納めでした。 今日も朝から大忙しで、となりの工場で評価試験したり、居室で図面書いたりと ドタバタな一日。 更に中国出張中の先輩から 「キャビが離型できない(´;ω;`)」 とかメールが来ててんやわんや。 こんな状態でも定時帰…

ゴッドイーター2再開

どっかにいってたPSVITAを発見したので再開。グランツーリスモ6を買おうかなと思ったけど 今やってるゲームをクリアしてからじゃないと溜まる一方になりそうだったので… でも、モンハンに比べると、どうもやり込みしようという気が起きない。 やっぱ歳かなぁ…

スタッドレス、買うか否か

私が今住んでいる所はかなり寒い地域ですが、そんなに雪が降る土地ではありません。 積もるのは年数回くらいらしいです。 ただ、朝晩は路面が凍ることもあるとのこと。 周りに聞いてみても、スタッドレスを履いているという人は半数くらい。 スタッドレスを…

何か面白いことがしたい

子供の頃、押入れに色々持ち込んで秘密基地ごっこやりましたよね? おとなになってもやっぱり「秘密基地」という響きに憧れる訳で。 無駄に広いモビリオスパイクなので、「走る秘密基地」を実現すべく、 どうでもいいモノとか機能とかをいっぱい詰め込みたい…

年末までに間に合わない

仕事が溜まってきた。年末までにやることがいっぱいあるけど全然終わる気配がない。 でも土曜日出勤は駄目だし…先輩は中国出張に行って帰ってこないし。 *'``・* 。 | `*。 ,。∩ * もうどうにでもな〜れ + (´・ω・`) *。+゚ `*。 ヽ、 つ *゚* `・+。*・' ゚⊃ +゚ ☆ ∪~…

世間ではクリスマスですが

私の周りは何の変哲もないただの1日でした。 朝からやれ部品の発注が出来てないとか、やれ部品の納期が間に合わないとか 大変な日々。 帰ってもケーキ一つも無いわけです。 あぁ…寂しい…

岡山に行って車買って高校の友達に会ってきた

今日は朝からバイクで岡山に行ってきました。 目的は車。 ネットで色々車種をみていると、比較的安価な車を扱う店があり、 掲載された車の説明を見ていると、安価な車でも破損箇所の細かい説明 や修理内容が記載されており、この店は信用できるかな?と思っ…

今日は朝からずっと暇だったので、何か良さそうな車がないか探してました。 そして、車を探しているうち、ひとつの事実に気づきました。 広島は全然良い中古車が無い 特に値段が安くて安くて程度のいいやつが無い。ときたま見つけてその店に電話しても 既に…

上司「始業時刻9時00分だから」某「分かりました」翌日

http://himasoku.com/archives/51821009.html 営業系の職場だとあるあるだと思う。 営業にいた時、後輩がよく言われててたなー。 9時開始で8:58分に着て、「もう少し早く来い」とか。 因みに技術職になった今の職場は、8時30分開始で 8:27 私「はよーっす」 …

知らないうちにBitcasaが超改悪されてた

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131120_624470.html 今まで 無料:10GB 月額$10/年額$99:無制限 ↓ 無料:5GB(友達招待などで最大20GB) 月額$10/年額$99:1TB 月額$49/年額$499:5TB 月額$99/年額$999:無制限 無制限プランが何と10倍の…

仕事でポカミスしてもた

やってもた(´・ω・`) 気づかないうちに3Dの図面の数値が違う値になってた(´・ω・`) 電話したけど「え?もう金型削っちゃいましたよw」との回答(´・ω・`) しょぼい部品に数十万の金型費が…(´;ω;`)ブワッ 次ミスしないように頑張ろー…

三菱、単体BDレコーダー事業から撤退へ

http://www.phileweb.com/news/d-av/201312/17/34257.html 三菱の名前はついてるけど、たしか中身はフナイのOEMだったような… あえて三菱を買う理由は無いですね〜

だんだん仕事が大変に…

部品メーカーさんとの打ち合わせが1日3回とかあったりして メインの仕事が全然進まない… 本当大変だわ…

広島道の駅めぐり 6件目「道の駅たけはら」+たけはら散歩

今日は有休だったので、朝から印鑑証明を市役所に取りに行って、それから 福山の方に有る中古車ショップに行くことになりました。 途中に「道の駅 三原明神の里」があったので、前回買いそびれた「はっさく大福」を 買いに行きました。 無事ゲットー! 中に…

着る毛布

買ってもらっちゃったー グルーニーの「着る毛布」です。 広島はめちゃ寒いので早速着てみることにしました。 着心地は…薄手の毛布を着ている感じ(そのまんま 生地自体は薄いけど、毛がもこもこしていて着心地ばつぐん。 また、静電気防止が施されているら…

中古車選び

寒くなってきて車が欲しくなってきました。 とりあえず近場で中古車でも見てこようかなと思って、今日はショップに行ってきました。 目当てはホンダのフィット。 8.5万キロで修理歴有りだけど、諸々込みで25万。 足として使えれば十分と思ってたので、どんな…

会社の飲み会

忘年会ということで行ってきました。 飲み放題+しゃぶしゃぶ他セットで(゚д゚)ウマー 途中からみんなはっちゃけまくりで 「何だこいつら…」 ってレベル。流石田舎の飲み会は違うわ〜 そんで 当然のように二次会。東京では二次会なんて一度もなかった。 仲間意識…

デルの4K対応23.8型ディスプレイが10万円切りでAmazonに登場

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131211_627258.html 相変わらずDELLは高解像度ディスプレイの出始めが安いなぁ… いまサブディスプレイとして使っているのもDELLの24型。 初代のWUXGA(1920x1200)で、当時15万くらいだったかなぁ。 今となっては1…

Oculus Rift発送キタ━(゚∀゚)━!

香港からの発送みたい。到着はもうすぐだー

ソニー、薄型軽量の13.3型デジタルペーパー「DPT-S1」

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=6576/id=34471/ 欲しいなーと思っていたデジタルペーパーがついに一般販売開始。 といっても教育機関向けみたいだけど。 2万以下ならいいなーと思ったら、まさかの市場価格は98000円。 流石に高すぎだわ。

Oculus Rift、Unity、Openframeworks...感覚器官フル稼働の仮想空間を実現する

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/04/news013.html 私がOculus Riftを見て最初に思ったこと。 これ付けて、ヘッドホン付けて、時間毎に風量を変化させるようにプログラミングした サーキュレーターを小さな部屋に置いて 室内ジェットコースター1…

今日もお仕事大変でした。

朝から色々あって大変でした。 まずは不具合のあった部品の図面入れ替えしてー 部品メーカーさんが来たので打ち合わせしてー 評価試験の準備してー 連絡ない部品メーカーさんに催促してー あっという間に19:30。 うちの会社は組合が強くて、ちょっとでもサー…

近くのラーメン屋に行ってきた

最近こってりなラーメンを食べてない。 奈良にいた時は近くに純豚骨のこってりな店があってよく行きました。 東京にいた時は3獣スープのこってりなお店によく言ってました。 そして広島。 近くにこってりなお店が全然ない。 少し東のほうに行けば有名な尾道…

中古車探し中

寒くなってきて、でも外出は必要で、でも足は必要で。 外にでるたびにレンタカーってのは厳しいので足として使える車を検討中。 ・今のボーナス事情では新車買うのは無理なので、中古車がターゲット。 ・乗るのは基本土日と平日の近くのスーパーへの買い物の…