2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

nexus7いいなぁ

http://japanese.engadget.com/2012/06/25/google-jelly-bean-nexus-7-199/ 低価格タブレットでは搭載されていないことが多いBluetooth、GPSが搭載 なのも良いですね。 日本でも16800円位でAmazonとかから出して売れたらいいのに。ただ、ちょっと気になるの…

マニアックな趣味?

うちのブログの左端を見て分かる通り、えちぃゲーをまったりやるのが 趣味といえば趣味なのですが、その中でも特に人気の無いゲームを プレイするのが好きだったりします。 コンシューマのクソゲーだと、理不尽すぎてクリア不可とかが結構 あるので、すっげ…

アキバのエスカレーターに拡散性ミリオンアーサーのCMが!

今日秋葉原に行った帰りに山手線に乗ろうとエスカレーターに 乗ってたら、壁面に拡散性ミリオンアーサーのCMが。 前の人がミニスカの女性だったのでちょっと躊躇したせいで 微妙な写真になってしまいましたが、 こんな感じでした。 無課金ユーザーおなじみの…

どっちが「無い」?

今日、隣りに座ってる真面目っぽい先輩と話をしました。 先輩「知ってる?会社の組合でもCDとか買えるんやで」 私「そーなんすか。最近何か買ったんすか?」 先輩「さっき組合行ってきて貰ってきたわ。きゃりーぱみゅぱみゅ」 私「;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ(懐…

至極のとき

いか燻製(105円)+スミノフアイス(245円)。 たった350円で至極とか、どんだけ安いのか私。

ミルトン買ってみた

よくスーパーに行くとカルピスの隣に100円くらい安く売ってて まだ飲んだことなかったので買ってみました。 カルピスと同じように水で薄めて飲んでみたんですが、 …やっぱ100円高くてもカルピス買うべきだったOrz 似た雰囲気だけどあんまり美味しくない…

iPhone4S修理完了!

交換用部品が届いたので早速修理することにしました。 壊れてるやつと新しいやつ。 ネジの種類が結構あるので、順番に並べて… 完成!(汚く見えるけど、保護シールがそのままのせい) 予想以上に大変でした。 ディスプレイ側にほとんどの部品が付いているので…

レンジでスパゲティ作るやつが便利過ぎる!

これ。 近くの100円ショップで購入。 使い方はとっても簡単で、パスタを1人前(100g)を入れて、水を一定量入れ、 塩を少々ふるだけ。 後は電子レンジに入れて少々待つ。 (アルデンテにするなら11分30秒ほど) 最後に適当なパスタソースとからめて出来上がり!…

iPhone4を修理する

会社の後輩のiPhone4Sが落下してフロントパネルがぐちゃぐちゃに なってもたーと嘆いていたので、修理してあげる事にしました。 ピシピシ。早速ネジを外してバックパネルを分解。 よくインターネットとかで、iPhoneのネジはすぐになめるから注意と いう書き…

拡散性ミリオンアーサーとのコラボは?

昨日からコラボイベントが始まりました。 とある作品、とあったので、同じシナリオの 禁書目録関係かなぁと思ったら Fate/Zeroでした。 せめてイベントなんだから、ガチャの値段とか落としてくれたら いいのにな〜

台風

現在0:10ですが、すごい風の音。 うちの寮飛んでいきそうなんだけどw 窓際にUPS置いてるんで、窓割れて漏電とかしたら嫌だなぁ。

タァバン

久々にインドカレーが食べたくなったので、松戸駅前にある タァバンという店に行って来ました。 http://r.gnavi.co.jp/e856603/ ここ、何度か行ってるんですが、いつもはチキンカレーばかり 頼んでいました。今回行くにあたりぐるなびを見ていて 「サグチキ…

実際に対サイバー攻撃アラートシステム「DAEDALUS」が警告を出す映像

http://gigazine.net/news/20120614-nict-daedalus-alert/ 攻殻機動隊とかエヴァ好きにはたまらない映像だなぁ。 単に映像美じゃなくて、機能として働いてるのがすごいですね。

Firefox13の出来が悪すぎる

インストールして使っているのですが、非常によくフリーズします。 何気ないページとかでもプチフリーズしたりして、正直使い物になりません。 前のバージョンに戻したいなぁ…

WWDC

iPhone5の情報は無し。 RetinaDisplayのMacbookPro。アンチエイリアス処理が標準でかかるMacならば 高解像度の恩恵はWindowsより大きそうだけど、ここまで解像度が高いディスプレイが 必要になる状況があんまり想像できませんね。 解像度的には、27インチのi…

オンワードのバーゲン

私はあんまり服とかにお金はかけたくない派なので、できる限り 安く済ませようと以前はユニクロに行ったりしてたんですが、 最近のユニクロってそんなに安くような…しかも被る事も多いので ユニクロも行かなくなりました。 代わりにバーゲンがあったときにあ…

寮でサラダを作って、ドレッシングをかけようと思ったら、 何だか和風ドレッシングがトロトロしてたので、あれ?と思って 賞味期限を見てみたら 2012.3.28 …まあ、2ヶ月も切れてたらとろとろになるわな。 ぽいっと捨てちゃって、別のドレッシングをさがして…

ナノコーティングでスマホの基板をカバー――modcrewの防水加工サービス

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/30/news077.html ハナール塗ってるだけだったりしてw