2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーカー買いました

そろそろ子供も大きくなってきて、抱っこ紐もキツくなってきたのでベビーカーを買いました。 買うにあたって事前にいろんな情報を見ました。 ネットでおすすめを見たりアカチャンホンポに行って実物を触ったり… 自分の中の答えとしては ・軽いのは持ち運びが…

粉ミルクの値段の違い

うちの子は全て粉ミルクなので使用量が多いです。 ネットを見てると、今の7ヶ月位だと200mlで6分位かけて飲むようなことが書いてありますが、実際は4分弱で飲み切ってしまいます。 そんな粉ミルクですが、うちではらくらくキューブを使用しています。 これが…

金券ショップの買取額の違い

以前ケーブルテレビを契約した時に近鉄百貨店の商品券を大量にもらいました。 しかし近鉄はあまり行く機会がないので近くの金券ショップに売りに行くことにしました。 ネットで簡単に買取価格を調べられるので調べてみると、家の近くは大体80〜85%の買取でし…

今年のセンター試験受験者は大変すぎる

昨日は東大で受験生が切りつけられる事件が発生し、今日は朝方に海底噴火による津波警報。 受験できなくなる人も出ているようで、メンタルはズタボロです。 大変な状況ですが頑張ってください。 そして津波に関する話ですが、夜いきなりテレビが付いて津波警…

REGZA 65Z670Kで広告なしのYoutubeを楽しむ

Android TVの利点はなんといっても動画サービスとの連携。特にYoutubeやAmazon primeは利用者が多いと思います。 Youtubeで4Kや8Kの映像を見ると、いいテレビ買って良かったなーと思います。 しかし気になるのは広告。有料会員なら広告は出ませんが普通のユ…

REGZA 65Z670Kの消費電力について

東芝REGZA 65Z670Kで気になっていたのは消費電力。 以前の日立の42型プラズマテレビと比べてどうかな?と思い調べてみました。 使用したのはラトックのbluetoothワットチェッカーです。 プラズマテレビは明るさ最低設定。表示によって変わりますが、真っ暗で…

新しいテレビが届いた

本日、新しいテレビが届きました。 何を買うか迷っていたんですが、最終的に決めたのは… 東芝レグザ 65Z670Kです! まず有機ELは高額なのと、子供が小さいのですぐ壊しそうだったので却下。 最初に狙っていたのはハイセンスの65U7Fというモデルでした。 これ…

妻実家に行ってきた

今日は昼から妻実家(京都)へ。 京都の北の方は道が非常に混んでいて、到着まで+1時間かかりました。 妹さんの子供は3歳と1歳の女の子。うちの子はもうすぐ7ヶ月の男の子 ですが、1歳の女の子とほぼ同じサイズ感でした。 やっぱりうちの子大きい… 男性に抱っ…

にんじんジュース飲み比べ

うちの嫁が美味しいにんじんジュースがある、という事を言っていたので、それならにんじんジュース比較だ!という事で4種類の高級にんじんジュースを買ってきて飲み比べをしてみました。 1.7Smile国産有機にんじんジュース 国産有機栽培のにんじんを使ったジ…

最近ハマってるお菓子

最近テレワークが多く、仕事中にお菓子を食べることが多いのですが、甘いお菓子はカロリー高め。ハリボーグミなんて買おうもんなら、あっという間になくなってしまいます。 どうしたもんかと考えた時に、するめならかみごたえがありヘルシーなのでいいんじゃ…

子供用のパーティションを購入してみた

子供が動き回って階段の角にぶつかったりすると大変なのでパーティションを購入してみました。 プラスチックのものもあるけど、リビングが木調なので木のものを購入。 FLEX400-Wという商品です。 少し高い商品ですが、プラスチックのものでもそれなりに高い…

妻実家に行ってきた

今日は昼から妻実家(京都)へ。 京都の北の方は道が非常に混んでいて、到着まで+1時間かかりました。 妹さんの子供は3歳と1歳の女の子。うちの子はもうすぐ7ヶ月の男の子 ですが、1歳の女の子とほぼ同じサイズ感でした。 やっぱりうちの子大きい… 男性に抱っ…

実家に帰ってきました。

今日は久々に実家に帰省。 子供を連れて初めて実家に行きました。 いつも家の近くの駐車場に車を停めていくのですが、そこがいっぱいで、 端っこだけ空いていました。 そこはすごく停めにくくて、いつもはバックで駐車場に入って停めるのですが 今回は端の前…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 ということで新年が始まりましたが、実は年末から急性胃腸炎ぽい 症状でずっとダウンしてました。 下痢が止まらず熱は38度弱。腹痛がひどく食べてもすぐに戻します。 同じタイミングで妻も…