2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと6科目レポート終わったー

なんとか1週間で6科目を終わらせることが出来ました。 来月からは各科目で試験があります。 1年以内にクリアしないと資格剥奪の危機なので頑張ります。

焼き肉を焼きたい

寮で晩飯を食べていると、できたてというのが あんまりないので、自分で焼いて食べるような焼き肉みたいなのが 食べたいなーと思うようになりました。 外でも使えるようなのを探すと、カセットコンロ用で 良さそうな商品が… イワタニ 焼肉プレート (大) CB-P…

今日は日帰り出張

次の仕事に関連する業務として、広島市の方まで 出張に行ってきました。 ひたすら装置を触っただけ。 今日は楽な1日でした。

勉強飽きた(´・ω・`)

役職がつくと、1年以内に事業戦略とかマネジメントとかの 勉強をしないといけないらしい。 1年以内に6教科の試験を合格しないと 役職がなくなってしまうので頑張ります。 …でも1教科で飽きた…

スプロケを交換してみた

ロードバイクのタイヤを交換しようと思ったけど スプロケットが取れなくて放置してましたが、 ようやくスプロケのリムーバーが届いたので 交換してみました。 使ったのはこれPWT フリーホイールリムーバー/フリーホイールチューナーセット FWRSET出版社/メー…

バイクでたこ焼きを食べに行ってきた

天気が良くてどこか行きたいなーと思っていた時に ふと「白竜湖のところにあるたこ焼き屋がうまい」という 話を先輩から聞いたのを思い出したので行ってきました。 バイク置き場に行くとタイヤがぺったんこ(´・ω・`) 全然乗ってなかったので空気が抜けてまし…

テレビに芦田愛菜が出てるけど

小さい頃は良かったけど今はただの子供だな… 特に面白いコメントをするでもなく、周りの人達も いじり方に苦慮してそうに見える。 要るかなぁ

とびしまに走りに行ってきた

先週は道の駅を回っていて運動不足だったので 今日はとびしま海道を自転車で走ってきました。 一日中曇り空で気温は20〜25℃ととっても良い感じの天気で 快適に走れました。 早めに漕いで60kmほど走ってきました。500gくらい痩せたかな〜

3DCADを勉強したい

新しい商品の開発に当り、まだ少し時間的に余裕があるということで 製品で使用する治具を自由に設計していいという話をもらいました。 時間もたっぷりあって好きなだけ3DCADの勉強しろと言われたので 基本的なところから頑張ろうかなと思います。良い上司で…

健康診断受けてきました

今日は朝から健康診断。 前日の夜から断食でへろへろの状態で健康診断を受けました。 体重は前年比+3kgでイチャモンつけられますが、ぎりぎりセーフ。 GWに一気に体重が増えたのでやばかったけどなんとか乗り切りました。 視力は低下無し。矯正視力で右1.2…

Amazonプライム解約忘れてた

Amazonで小物を買おうと思ったら、何故かプライムの文字が。 お急ぎ便無料と表示がされていて嫌な予感がしたので Amazonプライム情報を見てみたら 会員になってた(´・ω・`) そういえば、4月にプライム会員限定のポイント還元があって 無料期間だけ入ろうと思…

大阪都構想 反対多数が確実に 橋下氏、政界引退も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000563-san-pol 大阪の役所がどれだけ腐っているかよく分かる結果になりました。 改善しようとしても結局いろんな思惑があって保守的な方へ進む。 こんなだから大阪はいつまでたっても良くならないんですね。 …

車って税金高い

車の税金払えって催促が来ました。支払金額は約35000円。 年間でこれってことは月3000円。乗ってなくても毎月これだけ 取られるってちょっと税金取り過ぎな気がする。 250ccのバイクは年間2400円。これならまだ分かる。 軽自動車は年間1万円以下。 軽自動車…

仕事と艦これと家電少女

最近は仕事から帰ってから艦これで掘り作業しながら家電少女をやってます。 艦これはもうすぐイベント終了なので、まだ持ってない艦娘をのんびり探している感じ。 家電少女は…別にめちゃ面白いというわけではないんですが、なんとなくSHARPコラボというのが…

いろいろ届いた

GW中に注文した商品がいろいろ届いていました。まずは自転車のホイール。 カンパニョーロのZONDAというホイールです。 見た目がカッコいい! でも実際に漕いでいると回転するので分からないという罠… そしてモビリオスパイク用のオプション装備のクロスバー …

家電少女をやってみた

http://www.kadenshojo.com iOS版が公開されたというのでインストールしてみました。 … … うーん… ・キャラに魅力がない ・キャラがなんかダサい (何で腰にデジイチとか洗濯機つけてんのか分からん) ・それっぽい言葉言わせとけばOKみたいな浅い作り込み …

GW終わっちゃいました

4/28から5/10までの超長期休暇ですが、ついに終わってしまいました。 ブログは4/30から更新が止まってしまい申し訳ありません。 色々あったのですが、夜まで遊んで朝帰りが続くと 更新するタイミングが無いままズルズルいっちゃって… 5/3までは割りと充実し…