2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5の噂がちらほら。

最近はより信ぴょう性の高いリーク画像も増えてきましたね。 縦長の「次期 iPhone ケース部品」出現、ミニDockコネクタ搭載でアルミ製 http://japanese.engadget.com/2012/05/29/iphone-dock/ ・画面が縦長に ・Dockが小型化 ・背面アルミ 等、以前から言わ…

クレバリーが自己破産

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120602/etc_clevery.html びっくり。 よく会社帰りに行く店なのでショックでした。 また秋葉原もちょっと寂しくなるなぁ

最近は東電関連のニュースが多いですね。 一軒あたり10%の値上げの理由が、「原発停止による火力発電の 利用率向上に伴う燃料費」であって、それが実際に全額使われていれば 納得する国民は多かったと思いますが、調査してみると、 ・ボーナス計上 ・年収平…

最近のシャープの端末の名前

今日発表されたのがソフトバンクのAQUOS PHONE Xx(ダブルエックス)。 ちょっと前に発表されたドコモの機種がAQUOS PHONE ZETA(ゼータ)。 ピンときた人も多いはず。 この雰囲気だとau向けはOO(ダブルオー)じゃね?と思ったらSERIEでした。(100円ショップかよ …

最近のドラマが全然面白くない

最近のドラマは全然リアリティがなくて面白くない。 前にも書いた気がするけど。 こんな変な喋り方するやついないだろ… こんな大人びた子供いないだろ… こんな展開は無いだろ… 「ごくせん」の頃はその「変さ」がウリになっていて、というか 斬新な感じがして…

ガンダムUC episode 5「黒いユニコーン」

見ました。 やっぱユニコーンの映像はレベルが違いますね。 戦闘シーンだけでいえばepisode4の方がシーンの量や 動きで勝っていると思いますが、シナリオまで含めると 今回のepisode5も良かったと思います。 バンシィやシナンジュも出てきて、ベルトーチカや…

「3分以内に3億円振り込まないと爆破する」 小学校に爆破予告 運動会中止…松戸

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1714263.html 松戸かよ… 流石に3分で3億は無理でしょ。でもこれで本当に爆破されたら…と考えると、 対応は難しかったんじゃないかと思います。 こういう予告とかふざけてやってる人には厳しい罰則が必要じゃない…

最近コンプガチャ違法ということで返金がどうとか叫んでいる人がいますが、 自分で納得して課金しておいて何様なの? と思ってしまいます。 確かに中毒性が強いとは思いますが、自重出来ずに課金して遊ぶだけ遊んでおいて 返金しろというのは虫が良すぎ。

昨日は健康診断でした。 去年と比較して、身長そのまま体重そのままその他ほぼそのままということで 一年経ってもなんにも代わり映えのしない結果でした。 これっていい事なんでしょうか?

日食、凄かったですね。 私の居る地区では曇だったため、肉眼でも結構綺麗に見れました。 本当は日食グラスを買う予定だったんですが、先日までは どこのコンビニにでも置いてあったのに、当日はどこも売り切れ… やっぱりこういうイベントの時は事前に用意す…

17日、18日とぐっすり寝たので、熱が一気に下がりました。 まだ咳は止まらないけど、以前ほどしんどくないです。休み明けついでに、ラーメン屋に行って来ましたw 行ってきたのは肉玉そば おとど本店です。 http://otodo5858.jpn.com/ここのラーメンが結構好…

まさかの39度の熱。 でも次の日大事な打ち合わせなのでちょっくら仕事にいってきます。

朝から咳が止まりません。 で、夜はなんだか熱っぽいんだけど(´・ω・`) 今日は早く寝るかな。

コンプガチャの恐怖

以前から時々名前を出して紹介していた、iPhone用アプリ「拡散性ミリオンアーサー」ですが 現在行われているイベントの中に、「9枚揃えて強いカードをゲットしよう」みたいな ものがあります。(以前も書いたと思いますが念のため) 現在規制が言われているコ…

やっと会社に提出するためのレポートを出したので 今からはゆっくり寝れそうです。

モンキーターン読破

パチスロ大好きの友人が、「最近モンキーターンのスロにハマっててさ〜」 という話をしていました。 丁度最近何か少年漫画的な物を読みたいなーと思っていたので、私もモンキーターン の漫画を読んでみることにしました。 読み始める前は、競艇とか言われて…

この頃会社の研修資料作りで帰ってからが大変。 今日も睡眠3時間だ…

拡散性ミリオンアーサー 無課金が辛くなってきた

妖精討伐イベントがまだやってる最中にGWイベントが開催。 ひたすらバトルをしまくってガチャガチャして9枚揃えて レアカードがもらえる他、バトル後にもらえるポイントを集めて レアカードがもらえるキャンペーンが実施されています。 何か不正があったみた…

GWの出来事を過去の日記に書き加えてみました。 サボると大変だw

いやー大分サボっちゃいました。 GWは色んなイベントが有ったので、写真の整理中です。 またまとまり次第更新していこうと思います。