2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にクリティカル不味いドリンク

近くのスーパーで1本20円という価格で売っていた「ジャスミンチーズミルクティー」がヤバイ! とにかく不味い。 ジャスミン感は少しあって、味が濃くてチーズ感たっぷりでなんだがちょっとしょっぱい。 臭いは…腐った牛乳雑巾の臭い。 罰ゲームにぜひご利用…

ミドボンを買ってみた

液化炭酸ガスのボンベ「ミドボン」ですが、ちょっと気になることがあって購入してみました。 近くの居酒屋で7500円ほど。 でもボンベを返却すると5000円が帰ってくるので実際中身は2500円くらいになります。 どんどん使うぞー

タイ料理の美味い店

先日、友人とタイ料理のお店に行ってきました。 河内松原のサバーイというお店です。 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27015024/top_amp/ ここは本格的なタイ料理が楽しめるお店で、甘くて辛くて酸っぱい料理があります。…

リングフィットアドベンチャー買ってみた

これ前々から運動しないとなーと思っていたので、ニンテンドーSwitchのリングフィットアドベンチャーが欲しかったのですが、品薄でどこも売っていない状況でした。 そんな時、たまたま立ち寄ったエディオンで普通に売っていたので買ってしまいました。 これ…

パソコンデスクを買ってみた

最近購入系が多いですね。 今回はPCデスクの購入の話です。 実は1ヶ月前くらいに注文していたのですが、在庫がないとかで、かなり遅れて届きました。 届いたのは、Amazonで購入したPCデスクです。 今の家はそんなに長く住むつもりはないので安くて使えそうな…

食洗機を買ってみた

前々から欲しいなーと思ってた食洗機ですが、中古で安く買えそうだったので買っちゃいました。 機種はパナソニックのNP-TN9というモデル。 3年前のモデルですが、2万円程で購入できました。 せまい家なので存在感がすごい… 配線が結構大変で、分岐とか洗濯機…

浄水器を買ってみた

うちは毎週水を買っていて、荷物を運ぶのが大変。 しかもペットボトルを捨てるのも大変。 という事でウォーターサーバーを検討しましたが、置き場が必要だし、何より高い! という事で浄水器を設置しました。 色々調べて購入したのが三菱ケミカルのクリンス…

車が車検へ

今日は会社を定時で終わって、車検に行きました。前回行った時に故障が見つかり、修理しないと車検通せないという事で部品待ちしてたのですが、車検が切れた後で届くスケジュールになってしまったので、お店で預かってもらうことになりました。 今週は車無し…

某ウエディング会社の衣装

今日は某ウエディング会社に、結婚式の衣装決めに行ってきました。 そこで、この業界はやることがえげつないなーと実感しました。 結婚式のセットはある程度のレンタル費用が含まれていて、もし差額が出るようであれば差額を支払っていただくことになります…

住宅展示場、再び

今日は朝から住宅展示場に行ってきました。 良い土地探し中なので、不動産会社に話に聞きに行くのが目的。 やっぱりすぐにいい物件があるわけではなく、どうかなーと思うところが1つあった位でした。 でも、ある程度考えていかないといけないので一旦そこの…

車検通らず…

1月末が車検の時期なので、近くのお店に車検に行ってきました。 以前はガソリンスタンドにお願いしていたのですが、色んなものを付けようとしてくるので嫌気がさし、マッハ車検に行くようになりました。 マッハ車検は色々言われていますが、私のイメージとし…

毎年恒例のスノボ旅

今年も前の会社の同期メンバーで長野の白馬五竜にスノボに行ってきました。 直前で1人が体調不良でキャンセルになり、5人での旅でしたが、人数が少ないからこそ集団で動きやすいこともあり、1.5日間のスノボでしたが十分滑れました。 今年は雪が少なく、一部…

家を建てる5 アイ工務店

積水の後に行ってみたのがアイ工務店。 最近急成長の工務店で、大手と似たスペックで3割安いというのが謳い文句。 地元工務店とハウスメーカーの間を埋めるような立ち位置で、間取りもかなり自由度が高いみたいなので、色々やってみるのには良いかなーと思い…

あけおめ2020

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年は年末にインフルエンザで大変でしたが、今年は健康な一年だと良いなと思います。