2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラボを新調

ゲームやするのにグラボが欲しかったので新調しました。 とはいっても最新の4060とかはまだ高いので2世代前の2060です。 軽いゲームならこれでいけるかなー

最近トマト祭り

この時期になると、庭で育てているトマトが収穫できます。 これは純あまという品種。 こちらはシュガープラムという品種です。 品種によってサイズや味、食感が違います。 最近の流行りは薄皮で甘い品種ですが、薄皮は作るのが難しいと言われています。 うち…

久々にコストコ行ってきた

朝マックのソーセージマフィンが好きで、コストコにそのソーセージに似たマフィンが売られていると聞いたので買ってきました。 結果、購入できました! そちらは後で紹介するとして、一緒に晩飯としてお寿司を買ってきました。 普通の押す子と迷ったけど漬け…

ブルーベリー収穫

今日は昼前から子供の保育園の参観日だったので、 それまで庭でブルーベリー収穫してました。 オニール、ミスティが早くて、既に何回か収穫しています。 今日は息子にも収穫体験させて、いっぱい取ってきました。 冷蔵庫で冷やしておいて、参観から帰ってか…

ブルーベリーの収穫時期

庭に植えているブルーベリーの収穫時期になりました。 うちには ・ノーザンハイブッシュのチャンドラー ・サザンハイブッシュのオニール、ミスティ ・ラビットアイのブライトウェル、オレゴンブルー、コロンブス ・ハイブリッドのピンクレモネード がありま…

mi band 7 を買ってみた

最近運動不足を痛感していて、まずはどれくらいの活動量があるかを確認するためにスマートバンドを検討することにしました。 ・Apple watch→高い。初代Apple watchを持ってるけど電池の持ちが悪すぎて使えない。 ・激安スマートバンド→安くて最近は見た目も…

久々のバターチキンカレー

色々やることがあって有休を取ったので、昼ごはんは外で食べました。 久しぶりのインドカレー。 シャクティというお店です。 お昼はランチメニューが選べるのですが、こちらのコスパが抜群に良いです。 特にAセット。 ・日替わりカレー、野菜カレー、キーマ…

家の2年点検

今日は家の2年点検でした。 色々見てもらって気になったところを指摘してもらいました。 聞いてよかったなと思った所としては 脱衣所がたまーに下水の臭いがするこれは洗濯機が原因ぽいなーと思っていたのですが詳細の原因が分からなかったのですが、たまた…

ビワができてきた

庭で小さな鉢で育てているビワですが、食べられるくらいに大きくなってきました。 木がまだ小さいので実も小さいですが、味はちゃんとビワでした! 息子に初ビワを食べさせると美味しかったのか、食べまくってました。 花の時点で大量に選定して、更に実がで…