2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

有休消化月間

最近会社が有休に対して厳しくなってきました。 年間最低18日の取得が必要で、5月末までに6日取れという お達しがあり、5月頭の時点で2日しか取得できていなかったので、 結局5月だけで4日取ることに… なんか休みすぎて大丈夫か?と不安になりますが、 会社…

鈴鹿8時間耐久エンデューロに参加しました

鈴鹿サーキットを自転車で走りまくるイベント「鈴鹿8時間耐久エンデューロ」に 参加してきました。 以前は前の会社のメンバーで出ていたのですが、転職後は友達のチームに 入れてもらって出させてもらい、今年は新しい会社でメンバーを集めて参加しました。 …

ペルソナ5クリア

久々に大作RPGをクリアしました。 途中寝落ちもあったけど、総プレイ時間は117時間! クリア時のレベルは73でした。 敵デザインは独特の世界観を持つ女神転生なのに しっかり現代っぽくまとめられていて非常に完成度が高い作品でした。 でもラスボスがあれ?…

久々に何もない1週間

何もイベントごとがなかったので、ゲームしたりアニメみたり漫画読んだりとだらけた一週間でした。 やったことといえば… ・PS4のペルソナ5はもうすぐラスボスまで。 ・PS4のBF1はレベル40までいったけど相変わらずうまくならない。1VS1で 勝てる気がしないよ…

北朝鮮のラジオ放送の暗号を2ちゃんねらーが解読?

www.sankei.com この内容が本当だとすれば、15日の朝6時にも同じようなミサイル発射がある? 暗号放送とかあるのね…

艦これ2017春イベクリア

www.dmm.com 半年ぶりくらいに艦これ起動させて、無事2017春イベントクリアできました。 (乙ですけど) 以前のイベントというとキラ付け必須+支援必須+運という感じで非常に大変でしたが、最近のイベントはギミック解除や特効艦、航空支援などもあって大分…

ビックサイトでGPD Pocketの実働デモが!

超小型PC「GPD Pocket」の最終製品実機を見てきた 出資目標額のスピード達成は「想定内」 技適は「確認する」 - ITmedia PC USER このほか、2chなどにも同じイベントでのレビューが上がっています。まとめると ・質感はMacBookシリーズに通じる。良い感じ。 …

石川県に出張に行ってました。

5/8〜12は石川県に出張に行ってきました。 仕事内容は田植えの手伝い… 機械で植えたあとで手で捕植するのですが、それが大変。 一週間もやると足腰がかなり堪えました。 農家の人は毎日こんなことやってるんだと思うと尊敬しますね〜

まりお流ラーメンに行ってきた

会社の先輩たちと、奈良県にあるまりお流ラーメンに行ってきました。 ここはとにかく濃いのが特徴で、メニューのラーメンも全て濃度が書かれています。 1番濃度が低いのが塩系で0。1番濃いのはオリンポスと名付けられたラーメンで、濃度30となります。 基本…

焼肉ランチ

今日は大学院時代のメンバーで昼から飲み会してきました。 場所はいつものなんば御苑。生中190円で美味しい焼肉が楽しめるお店です。 みんな車関係の会社に勤めているので自然とそういう話になってしまいますが、やっぱりトヨタは厳しいみたい。 仕事量は多…

UPQというベンチャーのやり方はいただけない

japanese.engadget.com 元カシオの美人社長が立ち上げたというベンチャー企業UPQ。 半年で大量の商品を出して一躍有名になりました。 しかしここから出る商品は、なんというか 「ちゃんとチェックしてるの?」 って思うものが多いです。 最初に話題になった…