2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおしごと

今日は蕨〜赤羽のあたりで仕事してました。 移動が多くて大変なの…

プリンが届いた

漸く届きました。プリンことゼンハイザーのHD598です。 これとベイヤーのDT990Proと最後まで悩んで何度かショップに行って 付け心地とか音質とかを比べて、最終的にこいつに決めました。 今まで使っていたオーディオテクニカのATH-A500との比較。 A500のイヤ…

今日も蒲田で仕事〜

性暴行犯罪が一番多く発生する地域はどこでしょう?

難しいですね〜じゃあヒントを。 答えは… http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/23348906.html

これが株主優待券だ!(ドヤァ

今日の会社帰りのこと。 私「今日の晩飯何するか迷ってるんですよね〜」 先輩「たまにはいつもと違う晩飯もいいな。」 私「じゃあ久々にマクドでも行ってきますかね。」 先輩「お。じゃあこれやるわ。」ということで、株主優待券をゲットしました! ※写真を…

あさきの最新アルバム「天庭」届いた〜

1stアルバム「神曲」はコナミの通販の初回限定盤の他にリマスター版も買うくらい 好きな「あさき」の最新アルバムがAmazonから届きました。 この日をどれほど待ったか…待ちすぎて、気づいたら届いてました。 (忘れてたとも言う とりあえず今日は神曲を聞いて…

今日は蒲田の方でお仕事でした。 木曜日は蕨まで行く予定。 外回り大変だわ〜

「上海問屋」リアル店舗、秋葉原に再び−ドスパラパーツ館」内に開設へ

http://akiba.keizai.biz/headline/2943/ 昨日秋葉原に行った時に上海問屋のリアル店舗に行って来ました。 凄い人の数でびっくり。 売っているものは如何にもアキバな感じで、他に売ってない様なマニアックなものが いっぱい。特にUSBのDACなんかは、サンプ…

桜宮高校について思うこと

私が中学の時は、体育系で進むという友人は大塚か桜宮というのは結構 多かった気がします。 私のイメージとしてはそれほどレベルの低い高校ではなく、よくある いわゆる「厳しいけどその分結果を出せるクラブ」が多いイメージでした。 実際桜宮高校に行った…

Kobo touch/glo カスタムファームウェア ver0.94β5リリース

koboayaさんが最新バージョンのファームウェアを公開しています。 本スレはこちら。レス468にファイルが有ります。 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/ebooks/1355887854/ http://ux.getuploader.com/KOBO_HACK/download/17/Kobo_CFW_Ver0.94%CE%B25.zip パ…

ビブリア古書堂の事件手帖を読む前と後

電車の行き来で「ビブリア古書堂の事件手帖」の原作を読んでいて、 つい最近1巻を読み終えました。 最近剛力彩芽主演のドラマがスタートしていて、1話だけちらっと見て 「まあ、これはこれで良いんじゃないの。」 と思っていたのですが、原作を読んだ後は …

生活保護費の番組にて

・手取りでは私より多く金を貰ってる ・金が無いとか言いながらタバコを吸いながら話をしてる ・低所得者層よりも生活保護受給者の方が額が多い 不正受給者にはもっと厳しい罰を与えるべきだと思います。 タバコやパチンコ等、最低の生活を超える娯楽も禁止…

SONY XPERIA Z (SO-02E) ちょっと細かいレビュー

先日仕事の途中にちょっと時間が空いたので、有楽町のドコモショップの奥にある ドコモ スマートフォンラウンジに行って来ました。 目的は… これ。 1/27までXperia WeeKということで、2月9日発売のXPERIA Zやタブレットを体験出来る コーナーが有ります。 平…

HDDの復旧業者のお話

http://gigazine.net/news/20130124-ogid/ 何かGIGAZINEは定期的にこの業者の宣伝をしているような気がしますが、 実際に実力のある業者の宣伝なら宣伝でも全然おっけーだと思います。 タイ洪水後のHDDは質が悪いという話が出ていますね。 関連企業の友達の…

今日はちゃんぽん

昨日、レンジだけで調理出来るレンジだけ!担々麺を紹介しましたが、あれは レンジだけシリーズの第二弾でした。 なので、今回は第一弾のちゃんぽんを食べてみました。 こちら。 カロリーは担々麺が559kcalに対し406kcalと抑え目。ひき肉の影響ですかね。 担…

レンチでチンを侮る無かれ(担々麺編)

今日会社の食堂で担々麺を食べていた時の話です。 私「ここの担々麺はハズレですね〜ラーメンに担々麺の具が乗ってるだけですね」 先輩「担々麺と言えば、家の冷凍庫に担々麺があったから食べてみたけどすっげー美味かったわ」 私「どれくらいっすか」 先輩…

FUKULOGを試してみた

Ripreモニターに参加中人とのつながりとファッションの融合ということで、新しいコミュニケーションサイトの 紹介が有ったので、実際に試してみました。 iPhoneの方はこちら Androidの方はこちら 私はiPhoneユーザーなのでiPhone用アプリを入れてみました。 …

あきはばら

今日は関西から出張できていた大学時代の友人と一緒に秋葉原を回りました。 改めて俯瞰してみると、外人が非常に多いですね。 何か異質な感じのする空間だなぁと改めて感じました。 因みに晩飯はすた丼。てっきり関東にしか無いと思って選んだのですが、 普…

Microsoft、優待期間後の「Windows 8 Pro」アップグレードは199.99ドル

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130121/450565/ 今迷っているのがコレ。 私はiMacとMacBookAir用にWindows7ProとWindows7ProSP1を購入したのですが、 モバイル用の端末には起動が速いWinsows8を入れたいなぁと思っていました。 1月中に買うとか…

ヘッドホン選び

今日は会社の帰りに秋葉原のeイヤホンに行って来ました。 うちの母親に今使っているオーディオテクニカのATH-A500をあげるので、 代わりのヘッドホンを探すためです。 beyerdynamicのDT990 proがネットでも結構安くて音も良さそうだったので 試着してみたの…

久しぶりのHTML

今日は1日暇だったので、久しぶりにホームページを作ってみました。 友人向けのホームページなので、特にここで公開することはありませんが、 色々試してみたいことを試しながら作ったせいで非常に時間がかかってしまいました。 メインはデータベースで、最…

昨日のトレインチャンネル

昨日の帰宅時にぼーっとトレインチャンネルを見ていると、色々面白い内容が有ったので紹介。 因みにトレインチャンネルというのは山の手線とかにある液晶ディスプレイのことです。 雪の日の歩き方 ペンギン歩きがオススメ。歩幅を小さくしてあまり足を上げず…

デスブログ、またもや大当たり?

またデスブログが的中したわけだが http://alfalfalfa.com/lite/archives/6211362.html? 載ってる写真の機種名まで一致。 凄過ぎ怖い…

サーバー不具合の原因について

最近サーバの調子が悪いです。 起動中にいきなり再起動したり、Windows起動時にそれから進まなかったりします。 色々ハードを入れ替えて試してみたところ、原因だと思われるものが見つかりました。 それはSeagateのHDD「ST3000DM001」です。 こいつを起動ド…

こんな時でも並んでるラーメン屋

今日も有休使って休み。 折角なのでいつも人がいっぱいの松戸の有名つけ麺屋である『とみ田』にいって来ました。 店についたのは11時過ぎ。雪もまだ残っていたので並ばずに食べれるぞーと行ったのですが、まさかの20人以上の行列が… とみ田、恐るべし…

積みゲー+積みアニメ崩し

今日は雪で外に遊びにいけなかったので、一日中積みゲー崩し+積みアニメ崩しを やってました。 とりあえず録画して放置していたDOG DAYS(1期)を見終えて、 ウィッチズガーデンをフルコンプ完了。 この調子で頑張るぜー(何を

どこだここはー

昼ごはん買いに行こうと思って外に出たら一面真っ白でした。 朝見た時は雨だったはずなのに、こんなに積もっているとは… 事故とかが起こらないといいけど…と思ってたそばから救急車が 走って行きました。

TIMBUK2の搭載量が凄い

私が買い物に行く時に使っているTIMBUK2のメッセンジャーバッグ。 結構モノが入るし、バリスティックナイロンで強固だし、デザインもシンプルで 気に入ってます。 さて、このバッグ、1.5?のペットボトルが何本入っているでしょう? じゃーん 何と8本も入りま…

安くペプシNEXを買う方法

うちの周りのスーパーは飲み物が全然安くない。 1.5?だと普通で228円。ちょっと安くて198円。かなり安くて158円くらい。 なので私はいつも違う所で買っています。 それはヤマダ電機。 意外かもしれまえんが、ヤマダ電機の食料品は飲み物が安いです。 普通で1…

自炊

といっても本の方じゃなくて食べ物の方。 某エロゲやってて急に料理がしたくなったので、自炊することにしました。 全然調理器具がないので、シリコン鍋で出来るシチューにしました。 シチューっぽい物を適当に買ってきて、適当に混ぜ混ぜしてレンジでチンし…