2017-01-01から1年間の記事一覧

セブンイレブンの新しいコーヒーメーカーについて

今日セブンイレブンに寄って買い物をしていたのですが、店員さんから アイスカフェラテの試飲を頂きました。 セブンイレブンのアイスカフェラテは、今までつぶつぶのミルク氷が入っている やつで、甘ったるくてベトナムコーヒーみたいでした。 好きな人はい…

新しいiPhoneのお値段は…

発表されました、iPhoneX。 お値段は64GBで999ドル、256GBで1149ドルで、日本円だと112800円、129800円となります。 これに税を足すと、256GBの場合は140184円! 2万円の格安スマホでも最近は性能アップが著しく、普段使いには問題ないレベルになっています。…

艦これ 2017夏イベなんとか完了

なんとかなりました。

天使様フィギュア…これはほしい

最初の説明が 昼と夜の間で時が止まる 終わりのない永遠の夕暮れ時 うん。作品やってないとさっぱり分からない。 何とも言えない異色の世界観がにじみ出ていていい感じです。 欲しい…けど21000円…むむむ

やっぱり更新が止まってしまう

お久しぶりです。 なんやかんやでやっぱり更新が止まってしまいますね… はてなダイアリーの使いやすさと、はてなブログの使いにくさ、 それとスマホアプリのバグの多さが問題なんでしょうか? また性懲りも無く更新しようと思います。 次は一週間くらいもつ…

野菜 29日目

一気に飛びましたが、ちゃんと水やりはしてますよ。 大分間引いたけど、まだ抜かないとダメかな〜 ネギのせいか、コバエが結構います。どう対策するか…

野菜 8日目

順調ですね〜

野菜 7日目

トマトは順調だけど、ネギが途中で枯れるのが増えて来た。 今は台所に生えてる水だけで育てたネギを移植しています。 水が足りないのかな?

野菜 6日目

よーくみてみると、真ん中からちっこい芽が出てる! トマトがんばれー

野菜 4日目

ネギはさらに伸びたけどトマトはまだ。 本当に芽がでるのか心配になってきた。

野菜 3日目

ネギは更に伸びたけど、トマトはやっぱりまだです。

野菜 2日目

ネギがちょこっと伸びてきました。 トマトはまだ。

ネギとミニトマトを育てる

色々買ってきて、育てます。 ネギと ミニトマトです。 アイコという品種が美味しいと聞いたのでスーパーで購入。 種だけ出して植えました。 ネギとトマトは植え合わせがいいと聞いたので 魔法陣のようにネギを配置。中心にミニトマトの種を植えました。 よく…

Mac miniを冷却する

ずっと稼働させているMac miniですが、この時期になると発熱がすごい。 熱は寿命を縮めるという話もあるので、ファンで冷却することにしました。 ファン単品を買ってもいいけど、意外とお値段が張るのでノートPC用の冷却台を購入。 16cmのファンが2つ搭載さ…

ポケットサイズのノートPC、GPD Pocket開封レビュー

japanese.engadget.com もう届いてる人がいるみたい。いいなぁ〜 私はカードリーダ付きで頼んでいるのでもう少しかかるっぽいです。

Macでバックアップから復元する時に注意すること

今私が使っているMac miniですが、2012年モデルで中身を換装出来るタイプです。 2TBのHDDと250GBのSSDをFusionDriveで使っていたのですが、やっぱり 容量が増えてくるとHDD側にデータが行ってしまい、動きがかなり遅くなります。 ちょっと気になってきたので…

異動のお知らせ

といっても所属は同じで、勤務地も変わりませんが。 サービスの部門は同じですが、現場対応だったり研修対応だったりした仕事が 企画業務メインの仕事に変わりました。 企画業務部という名前だけど、部長の話だと、従来の仕事も引き続きやってくれ というこ…

今日はピザ

久々にピザが食べたくなったので、ドミノピザにひとっぱしり。 クアトロのLに1.5Lコーラがついて、割引券を使うと持ち帰りで1080円と激安。 ちょっと食べて、残りは朝ごはんにできるのでコスパも上々。 たまに食べるピザはうまいです。

ABSついててよかった

今日、色々考えながらバイクに乗っていたのですが、信号が2つ並んでいる道で 奥の方の信号だけを見ていて手前の信号が赤になっていることに気づかずに 突入しようとしてしまいました。 突入する直前に気づいて急ブレーキをかけたのですが、ABSが働いて ガク…

新型カキ氷機がすごい

去年購入したカキ氷機「yukiyuki」は本当に駄作でした。 ウィズ(WIZ) かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき) レッド 出版社/メーカー: WiZ 発売日: 2014/07/30 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (3件) を見る 手動で回しにくい上に洗うのも大変。それ…

GPD Pocket出荷開始?日本はもう少し待つ必要があるみたいです。

GPD社から連絡が来ました。 GPD Pocketが出荷開始みたいです。6月末までに全ての出荷を終わらせるようなので、あとで出資した人も早めに到着しそうですね。 でも、日本は技適の関係で出荷が来週以降になりそうとのこと。 それでも従来の中華タブレットみたい…

PlayStation Plusを安く買う方法

PlayStation Plus(オンラインゲームが楽しめる権利)ですが、現在7周年記念ということで少し安くなっています。 これに加入することでオンラインゲームが出来るほか、フリープレイという特典があり、毎月決まったゲームを無料でダウンロード出来るようになっ…

Apple製品、期待してたやつは出ない

WWDC2017は色んな新商品が発表されました。 iMacのハイスペック版やSiri搭載のスピーカやiPadなど。 でも私が欲しい商品はまだ出てきません。 今欲しいと思っているAppleの製品としては ・Touchbarが無い15インチのMacBook Pro ・拡張性が高いMac mini どち…

今更だけど映画バトルシップを見た(2回目

ということで、今更ながらバトルシップという映画を見ました。 実はこの映画、映画館で見たんですよね〜 当時の感想は…なんかB級っぽいなw という印象で、周りの意見というか 大衆的にもそういう風に扱われていた大爆死映画でした。 でも出てくるのは男の浪…

エクストリームカード終了のお知らせ

家に来ていたはがきを見てみると、どうやらエクストリームカードが サービス終了になるらしい。 私のメインカードだったのに… 新しくReader's Cardというのが出来るらしく、そちらに切り替えの案内が 来ていたので、エクストリームカードとの比較をしてみた…

バターチキンカレー祭り

ここ最近、朝晩の食事がバターチキンカレーになっていますw 業務スーパーで今まで見たこと無いバターチキンカレーの素が売っていたので 作ってみたのが悪夢の始まりでした。 トマトの酸っぱさはあんまり好きじゃないのでトマトの量を半分にして 甘さを増す…

岩盤浴にいってきた

先日、陸上大会の練習で体の節々が痛くなっていたので、療養を兼ねて 近くの銭湯に岩盤浴をしにいってきました。 場所は祥福の湯。 堺浜楽天温泉 祥福 久々の岩盤浴。ロウリュウのサービスもいっぱい受けて、汗を流して 帰ってきました。 祥福の湯は入り口で…

制汗シートのおすすめ

the360.life 夏にかけて制汗シートが欲しくなったので、the360を参考に買ってきました。 メンズビオレ 洗顔パワーシート ディープクリア 卓上タイプ 48枚 出版社/メーカー: 花王 発売日: 2015/03/21 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見…

有休消化月間

最近会社が有休に対して厳しくなってきました。 年間最低18日の取得が必要で、5月末までに6日取れという お達しがあり、5月頭の時点で2日しか取得できていなかったので、 結局5月だけで4日取ることに… なんか休みすぎて大丈夫か?と不安になりますが、 会社…

鈴鹿8時間耐久エンデューロに参加しました

鈴鹿サーキットを自転車で走りまくるイベント「鈴鹿8時間耐久エンデューロ」に 参加してきました。 以前は前の会社のメンバーで出ていたのですが、転職後は友達のチームに 入れてもらって出させてもらい、今年は新しい会社でメンバーを集めて参加しました。 …