2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての夜ドライブ

今日は定時で終わり。 土曜日も出勤しなくても良くなったのでまったり実家に車で帰ることにしました。 レンタカーでは夜の運転はしたことありますが、自分の車では初めて。 事故らないようにのんびり安全運転で帰ろうと思います。 ETCカード認識しない(´;ω…

車載プラズマクラスター

私は車の消臭剤とか香水とかが嫌いで、嗅いでいると気分が悪くなる方なので車載用のプラズマクラスター発生器を買ってきました。 シャープのIG-EC15という、一つ前のモデルです。最新のやつと差がわからなかったので安い方を買ってきました。 中身は本体とシ…

やってしまった〜

今日も仕事が忙しくて色んな仕事を一気にやってました。 そして3Dのデータから2Dの図面を書いていると、何だか変な感じがしました。 あれ?…何でこの穴…こんな傾きなんだろ… !? ドラフト逆に付けてる(´;ω;`)ブワッ これじゃスライド出来ないw このスライ…

「大多数の日本国民は韓国のことが好き。正しい道に戻って」 韓国大統領が安倍政権に警告

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1786372.html 何言ってるのか全然わからない。 何かあれば従軍慰安婦で被害者面。明確な証拠もないのに勝手に増えていく被害者数。本当のことを言ったらすぐに火病って通名で犯罪し放題。マナーもルールも礼儀も通…

【アルノサージュ】音楽CDプロモーションムービー

志方あきこ、アルトネリコ好きにはたまらない曲ばかり。霜月はるかもあるっぽい。 ゲームは3/6発売か…予約しよっかな…… アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ AGENT PACK

な、波平さん(´;ω;`)ブワッ

【訃報】サザエさん・波平役やガンダムのナレーションで知られる永井一郎さん死去 http://gigazine.net/news/20140127-ichiro-nagai-passed-away/ どこかのHPでみたけど、2/9までのサザエさんについては収録済みっていうのが書いてあった。 意外と撮り貯めと…

楽天から嫌がらせのメールが来た

楽天のKoboは非常にメールの件数が多いです。 割引チケットがメインで時々活用するので受信する設定にしているのですが、 こないだ来たメールがひどかった。 英文法のトリセツ 中学レベル完結編 ほ、ほほー 一応塾講師で中学英語教えてたこの私にこんな本を…

近くのインドカレー食べに行ってきた

今日は本当だったら会社の先輩とスノボに行く予定でしたが、天気が悪くなりそうだったので延期に。暇になったので車で近くのインドカレー屋に行ってきました。 インド料理 ガネーシュというお店です。 http://www.ganeshindo.com/ 日曜日はお得なランチがな…

HDDのメーカー別故障率

http://news.2chblog.jp/archives/51778831.html? 日立の故障率が低いですね〜 私は昔から色んなメーカーのHDDを使ってきましたが、 壊れにくさで言えば 日立>>WesternDigital>=SEAGATE>Maxtor=SAMSUNG て感じ。 でも日立はちょっと熱くて消費電力が高…

近くの道の駅までドライブしてきた

運転の練習を兼ねて、近くの道の駅「よがんす白竜」に行ってきました。 まずは家の近くで駐車の練習をしてたんですが、この車、後ろのドアの一部が隠されている事もあってかなり駐車するのが難しいです。 思ったとおりに曲がってくれなくて、バックの駐車で…

仕事忙しいけど定時

今日提出期限の資料がたっぷりありましたが、全然間に合わず… 急がないといけないけど、定時退社の日だからという理由が優先される職場です。 部品メーカーに「間に合わなかった。ごめん(´・ω・`)」 という電話を入れまくって帰ってきました。 で、土曜出勤…

寝るのが遅くなってきた

最近仕事が色々しんどくて、寝るのがちょっとずつ遅くなってきました。 そんな中、たまたま寮で晩飯を食べようとした所、前の職場で同じ機種を担当していた先輩が居たので一緒に晩飯を食べました。 その先輩は寮では隣の部屋です。 先輩「最近寝るの遅くなっ…

エアコンが動かないの巻

今日も会社が終わってから色々動作確認してました。 買う前に調べろよ、と突っ込まれそうですが突発的に買っちゃったので仕方ない。 そうして調べているうちに、一つ大きな問題が。 エアコンが動かない(´;ω;`)ブワッ ちょっとやそっとの不具合ぐらいではへ…

車が到着〜

年末に買った車ですが、色々あって寮の申請に時間がかかり到着が遅くなりましたがようやく来ました〜 今日は残業の日だったので、夕方の15分の休みを利用してゲットしてきました。 平成15年式のモビリオスパイクです。 フィット買うよりは面白いかなーと思っ…

アルノサージュでアルトネリコの世界が

http://dengekionline.com/elem/000/000/789/789729/ これはやってみたい…

仕事忙しい…

今日も朝からずっと仕事で測定とか部品発注とかしてました。 機構開発の部門ですが、うちの会社は何から何まで自分でやらないといけないので大変です。 周りの先輩たちもどんどんやつれていきます(笑

韓国の民度がよく分かる出来事

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1785432.html?マクドで朝5時からずっと居座って営業妨害 ↓ 注意されたら逆ギレして不買運動 ま、いつものことだけど、どうしてあの国はこんなにも民度が低いんでしょうか? そのうち韓国人お断りとかになるかもし…

サーバのHDD、ソフト変更したけどやっぱり駄目だった

VVAULT→DrivePool→DriveBenderと仮想HDDソフトを買いまくって確認しましたが、やっぱりサーバの不調は治りませんでした。 DriveBenderは導入当初は良かったものの、やっぱりHDDをどんどん足していくと動作がおかしくなってきて、プチフリーズが多く発生する…

2日連続で飲み会

昨日は会社の先輩の送別会でした。 送別会といっても会社をやめる訳じゃなくて、別の部署への異動だったので そんなに悲しむ感じじゃなかったですけど。 私が新入社員で入った時に専属としてついてもらっていた先輩だったので参加してきました。 で、今日。 …

ママじゃないけどエンジョイ ママGAMEをプレイしてみた

P&Gのキャンペーンに参加中 http://www.myrepi.com/game/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4-%E3%80%8C%E3%83%9E%E3%83%9Egame%E3%80%8D2/entry-screen 上記HPからゲームが可能です。 基本的にはアイテムを探してクリックするだけの簡単なゲーム…

ファブリーズをウイルス対策として使う

ファブリーズのキャンペーンに協力しています 私も家で常備してます。ファブリーズ。 色んな消臭剤とか芳香剤を使ったけど、結構効いて仄かに香るものという私の希望に合う商品はこれでした。 私の場合は消臭をメインに使っていますが、除菌やウイルス除去に…

Oculus Rift ドナドナされました

先日から紹介していたOculus Riftですが、先日ついにドナドナされました。 モノしては非常に面白く、未来を感じるデバイスで、手放したくない気持ちは あったのですが、 め っ さ 酔 う 特に私は左右の視力が違うためか酔いやすく、ジェットコースターのアプ…

星を見に行きたい

私が今住んでいる所は結構空気が澄んでいるみたいで、星がキレイに見えます。 ちょっと山奥に行くと、更にきれいな星空が見られるみたいです。 天体撮影が趣味の先輩がいるので、もう少し暖かくなったら付いていこうかなと思っているんですが、 やっぱり天体…

Oculus Rift 対応ソフトその2

今回はOculus Riftに対応したメーカー製のソフトの紹介です。 Team Fortress 2 SteamのHPから無料でダウンロード出来ます。 http://store.steampowered.com/video/440?l=japanese 公式にOculus Riftに対応したソフトです。 コミカルな感じのFPSで、Oculus Ri…

サーバーPC不調対策

これまで幾度と無く「PCが不調」って書いたような気がしますが、実際不調なんだから仕方ない。 しかも最近は不調具合が酷くなってきて、Windowsが起動して、最初のパスワード入力画面でフリーズするという状態。 先日までは、諦めて放置していたのですが、や…

新世代のヘッドマウントディスプレイ Oculus Rift

12月に買った〜という話をしてから音沙汰なしで申し訳ありません。 とりあえず一段落ついたのでレビューをしてみたいと思います。 そもそも、Oculus Riftって何?と思った人。 まずは以下のHPにアクセス。だいたいのことがわかります。 http://matome.naver.…

忙しいけど残業出来ない

今日も朝から部品メーカーから届いた部品の検品をしたり、測定したり、 装置を動かしたり、部品を組んだりとやることがいっぱい。 でも残業は2時間まで。 今日は退勤ボタンを押すのが1分遅れたので2.5時間の残業になってしまいました。 これは怒られそうな予…

私たちが知らない江戸「日本を愛した19世紀の米国人画家」が描いた、息遣いすら感じる美しき風景

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1784925.html 日本の江戸時代の絵は簡易的な絵が多いため、実際はどうだんだろうとか、時代劇の雰囲気は本当に当時の状態を再現しているんだろうかとか色々考えたりしましたが、この絵を見る限り、時代劇の雰囲気…

久々にスノボに行ってきました

会社の先輩がスノボに行くと言ってたので付いて行きました。 4人で行くという話を聞いていたので、てっきりおっさん4人で行くのかと思ったら おっさん2人とおばちゃん2人でした(失礼 朝6:30に出発して、広島の北の方にあるスキー場を目指しました。 うちの寮…

無線のヘッドホンが欲しい人用のBluetooth関連まとめ

私が今使ってるヘッドホンは、ゼンハイザーのHD598です。通称プリンちゃん。 ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD598 見た目によらず、軽いし音がいいし長時間つけていても耳が痛くならない理想的なヘッドホンなのですが、1つ弱点が。 線 が 邪 魔 ま、ほ…