2012-01-01から1年間の記事一覧

マスコミがマスゴミと言われる訳

安倍総理にインタビューするTBS記者の態度が酷すぎるwwwwwwww http://hamusoku.com/archives/7656558.html これだけじゃないけれど。 立場が上の相手に対して足を組んで対応するという失礼過ぎる態度。 それを気にせず放送するマスコミ。 何様なの?…

【画像】 復元された南大門が、まったく復元出来ていないと話題に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1744208.html 元の絵が比較的綺麗な状態で残っているのに、こんな復元のされ方をするなんて… 何で元絵と同じように復元しようとしないのか不思議。

各局「ペニオク芸能人使うな」通達 ほしの、小森等の命運は

http://www.news-postseven.com/archives/20121231_163942.html 実際にやってみて、実際に良くて、それで紹介するなら良いとは思いますが、 これの問題は「やってないのにやったと偽って紹介した」 ということですね。 こういうことを金をもらって平気でする…

大掃除

今日は部屋の大掃除。

29夜から30日にかけて夜行バスで大阪に移動しました。 隣の人がかなり大きな人で、更にいびきが酷いという残念な シチュエーション。折角いい席を取ったのに全然眠れませんでした。 朝実家についたら風呂を浴びて一眠り。 昼前に起きてきたところで、母親が…

最近のオタのマナーが悪い

http://jin115.com/lite/archives/51921154.html? 昔はそんなに話題にならなかったのに… この件は置いといても、最近の学生とか見てても軽くゴミをその辺に捨てるのをよく見ます。 マナーの悪さは民度の低さ。恥ずかしいとも思わないのは親の教育が悪いから…

何に使ったんだろ…

今日は夜行バスで大阪に向かう為に電車に乗ってたんだけど、目の前に白いカードが落ちてました。 何か文字が書いてあったのでよく見てみると… ザーメン汁 何に使ったんだろ…

今日から冬季連休! 飲み会ばっかりだけどしっかり休みたいと思います。

iPhone5って曲がるものなの?

中国人が大激怒「iPhone5を尻ポケットに入れたら曲がったぞ!」 アップルにクレームが殺到しているらしい http://jin115.com/archives/51920843.html ガラスまで曲がってるように見えるんだけど。 色々ぶっ飛んでる国だなぁと再認識。

コスパ抜群! Ultimate Ears UE200

私は外に出かける時は基本的にイヤホンで音楽聞きながら。 なのでイヤホン選びはかなり慎重です。 以前は10000円前後のイヤホンを買ったりしていたのですが、 結局外で聴くと周りの騒音の影響もあって高音質さは感じず、 逆に丁寧に扱わないといけない分使い…

東京チカラめしでのはぷにんぐ

今日は外回りであまり時間が無かったので東京チカラめしで昼食を食べました。 家の近くにも有る店なんですが、定食は一部の店舗しかやってないということなので、 試しに「焼肉定食(\490)」を頼んでみました。 まず、速攻で出てくるサラダ。 松屋のサラダと…

ALcot 中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト

中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト トーキョーヒーロープロジェクトの名の通り、ヒーロー物の本作。 主人公はどちらかと言えば悪役のきぐるみなんですが、ヒーローが正しいとは 限らない! 魔法的な何かが出てきたり、某ふもっふのもび…

「ゲーム機をレンジでチンしないで!」 ソニーの「お知らせ」にネット唖然

http://www.j-cast.com/2012/12/24159391.html 何か笑い話みたいな話だけど、うちのコールセンターでも、毎年数件は 「電子レンジでチンしたら動かなくなった」 といった故障申告が有ります。 どうやら防水じゃない機械を水に濡らしてしまった時に、乾燥させ…

地元商店街の粗品が粗品すぎる件

2件続けて地元商店街のお話。ほら、地元の活気を取り戻すとかそんな感じで。 くじ引きの景品とともに貰ったのが粗品。 大入り袋に入った粗品。何か分厚くてちょっと重め。少なくともティッシュよりは 良い品が入ってそうな雰囲気。 早速開封!! な ん ぞ こ…

地元商店街のくじ引きの罠

地元の商店街で500円位のものを買ったらくじ引き券を貰いました。 まぁティッシュくらいは貰えるかなーと思ってくじを引くと何とC等の文字。 定価980円のボクサーブリーフをGetしました。 何か得した気分〜と上機嫌で帰宅し、風呂に入って早速装着! …女性用…

セブンイレブンで年賀状印刷

プリンタのインクが無くなり、印刷出来なくなってしまったので、最終手段の コンビニプリントに挑戦してきました。 印刷をしたのはセブンイレブン。しかしデータからの直接はがき印刷は出来ないので 以下の方法を試しました。 1.USBメモリに印刷したい絵を入…

今日はクリスマスイブですね。 …えぇ、一人ですとも。 でもまあ寮の友達で同じ状況の奴がいたので 二人で細々とケーキでも食べようかなと思います。こ、恋人いないからって全然寂しくなんかないんだからねっ! (´;ω;`) ↑去年と全く同じ発言

hpの激安プリンタはやっぱり産廃だった。

さて、印刷する絵も出来たので早速印刷しようと思って ホコリを被っていたhpの激安プリンタで印刷を開始。 4000円弱だったので印刷レベルにはあまり期待していません。 とりあえずノズルのクリーニングを実施。その後サンプル 印刷してみましたが、全く印刷…

最近の東ハト「オール」シリーズが美味しくない気がする

私はドライフルーツが好きで、お菓子の中ではオールレーズンが 結構好きでよく買っています。 前にスーパーに行った時、「オールアプリコット」を見つけたので 買ってみました。 なんか、最近このシリーズは濃厚さというかフルーツ感が減って、 以前よりあん…

年賀状作成中…

印刷用なので全てパスで作成中。 独学なので時間かかりまくりです。 今の状況がまさにこの絵の状態。

東京スカイツリーモザイクアート

Ripreモニターに参加中 モザイクアートというのは、大量の絵を合わせて一つの大きな絵を作る技法です。 今回ご紹介するのは、東京スカイツリーをモザイクアートで表現しようという壮大な プロジェクト。面白そうだったので試してみました。 まずは下記URLに…

松屋のチゲカルビ焼セットが美味しかった。

今だと50円引きのクーポンを使って630円。 普通の丼よりちょっと時間がかかって出てきました。 このセットは色んな食べ方が出来るのが良いですね。 コストパフォーマンスも結構良いと思います。 私の食べ方は… 1.半熟卵の半分をご飯の上にのせて醤油を垂らし…

今日は朝から雨だったので部屋で引きこもってました。

剛力彩芽の引眉姿

http://jin115.com/archives/51919346.html ここまでするなら誰でもいいんじゃ…

週刊朝日、社団法人を騙り全国の病院施設に多額の広告料を要求している事が判明

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1743003.html要するに、詐欺事件ですよね? 朝日の名のつくのはろくなことしないなぁという感じ。大きくニュースにするのはどこの新聞社なんでしょうか…

無料券がマクドナルドのどのメニューでも60秒以上かかった場合はゲット可能に&ビッグマックが成人の日は無料

http://gigazine.net/news/20121220-free-bigmac/ これってバイトの人とかには事前に話行ってるんでしょうかね? 上の判断で勝手にこんな事されたら現場はたまったもんじゃないと 思うんですが、どうなんでしょう?

うちの部所から脱落者が…

組織再編に伴い、うちの部所は13人⇒10人になって、仕事量が 一気に増えました。残業は以前より若干規制は緩くなったものの 開発をしている頃に比べると雀の涙。 そんな状態なのに更に一人異動する人が出てきました。 理由=欝 ちょw いつも業務開始ギリギリ…

【絶望の】クリスマス一人のお知らせ【Xday】

去年は高校の時の友だちの家に遊びに行って2人でクリスマス 過ごした訳で。 んで、今年はどうしようかなと思ってたらみんな予定入って しまいましたとさ。(´;ω;`)ブワッ 一人でケーキとかチキンとか寂しすぎる… 誰か暇な人居ないかなぁ…

「Suica」などIC乗車券10種、2013年3月23日から全国で相互利用可能に

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/18/news078.html ニュースでやってて知りました。今までSUICAを持って大阪に帰ると、 JR西はICOCAで相互利用出来るのですが地下鉄はPiTaPaで相互利用出来ない ので使えませんでした。 今後は使えるようになると…

アニメ化はどう影響!?GA文庫で2012年に一番売れた本は?

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51375179.html そう言えばちょっと前に「織田信奈の野望」の1巻を読んでみたのですが、 意外に一発ネタで終わらずストーリー性もあって面白かったです。 ちょっと読者に媚びた設定が多い気もしますが、本筋がしっか…