2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年も例年通り、物欲に身を任せて色々買ってレビューに花を 咲かせていこうと思います。 最初の大金使いは…新しい母艦用PCでしょうか。 去年の後半から急に仕事が忙しくなり、更新も途絶え…

Kindleさんさらば。

非常に迷いましたが、お別れしてきました。 E-inkは外光での見やすさは抜群で、粒状感も少なく 良かったのですが、遊ぼうと思ったとき問題点が結構有りました。 PDFで全画面不可 なんでこんな仕様なのか分かりません。 JPGで全画面時に不具合 時々前の映像が…

iPhone4用のアンチグレアフィルムを購入しました

Amazonで購入。1050円。マイクロソリューション製です。 元々安物のフィルムを使用していましたが、まさかの フィルム表面が剥がれてくるという症状にw 指紋の付き方も酷かったのでアンチグレアにしました。 このフィルムにはかなり大きなクロスがついてき…

最後の最後までMacBookProを売るか売らないかで 迷っていましたが、結局売らないことにしました。 個人的に考えたMacBookPro13"とAir13"店頭モデルの メリット/デメリットはこんな感じ。 Pro 13" ◯カスタマイズ可能 ◯ドライブ搭載 ◯画面周りが黒 ◯明るさセン…

掃除機買いました。

今まではハンディーな小さいヤツを使ってましたが、ちょっと力が 小さくて、小回りはきくけど万能じゃないのが残念でした。 そこで買ったのがコレ! 日立の小型掃除機「こまめちゃん」。 小さいけど意外に吸込みが強いというレビューが多かったので ちょっと…

IS01進化する予感?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13118215 Android2.1じゃなくて2.2が動くのはいいなぁ。 メモリちょっと少ないくらい我慢して動いて欲しいっす。 通信は…無線LANだけ動いてくれればいいんだけど。

クリスマスですが仕事でした。 帰りにシャンメリーとケーキ買おうと思ったけど 虚しくなりそうだったのでやめました(´・ω・`)

また最近PCの調子が悪い感じです。 何だか急にフリーズしたり再起動したり。 マザボも相当古いのでそのへんが影響してるのかなーと思ったり してます。 SandyBridgeまでなんとか持って欲しい… でも、個人的には次は自作ではなくてiMacもしくはMac Proで 行き…

サプリ

最近色々栄養が足りないような気がしたのでサプリを買ってみた。 特に口内炎とかできる感じだったので亜鉛をチョイス。 アサヒのサプリ〜Dear-Natura~ 60日分で500円弱と、お安めなのがイイですね。 Amazonのレビューにもありますが、見かけによらずしっかり…

FeliCaとワンセグを搭載、防水機能も備えたAndroidスマートフォン――「REGZA Phone T-01C」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/08/news049.html 国内仕様に対応させるためにAndroidのバージョンが低いのが残念な 所ではありますが、すごいのが防水機能。 フューチャーフォント比べて端子(例えば3.5Φ)がむき出しになっているにもかかわ…

FF14のバージョンアップでパソコンクラッシュ続出

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1578051.html ちょっと前の中間決算で、FFのせいでスクエニ大打撃みたいな 話があり、つくり直すと意気込んでいた結果がこれですか… FF11は昔ちょこっとやってましたけど、こいつには全然 食指が動かないぞ…っと。

きのこ育ちまくり

実家にプレゼントとしてきのこを送ったのですが、 すごい勢いで育ってます。 3日くらいでこれ。 早速大きめのやつを手でもぎ取って炙ってから醤油を垂らして 食べてみました。 うまー ちょっときのこ狩りが楽しみになりました。

最近色々買いたいものがありすぎて困る… MacBookAirとか、加湿器とか、 モンハン3も買ったは良いけど、未だビニールすらかぶったまま。 一応タクティクスオウガはクリアしたけど、かなり良い出来だったので もう一周したいかな。 スパロボは友人が結構面白か…

写真で解説する「HTC Aria」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/15/news092.html 確かAriaはMSM7227だったような… さすがに600MHzのCPUではFLASH対応はきついんでしょうか。

石油を大量生産する藻類、日本で発見…施設できれば、日本の石油輸入量分の生産が可能

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1576965.html fuelわかめw

中国のEMS,こちらがちゃんと説明しても全然ちゃんと動いてくれない… でも怒られるのはこっち…なんだかなー

写真で解説する「Pocket WiFi S」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/14/news093.html 電話できるのは良いけど、プラン的に考えて、Pocket WiFiを超えるコスパというのは難しそう。 せめて電池のもちが伸びていれば良かったのに、実質デザリングが4時間。 NECのWiMAXのやつが…

ドットライナーホールドを買ってみた

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/dotliner/series/hold/index.html 会社で組合の仕事をしているので、意外に 封筒にのりを塗ったりする仕事が多いんですよね。 スティックのりはすぐに乾いて使えなくなったりするし 水のりはベトベトになる。 普通の…

今日は会社の忘年会でした。 幹事だったので大変。

次世代 iPad は前面・背面カメラ採用、さらに薄く軽く (サプライヤ筋)

http://japanese.engadget.com/2010/12/10/ipad-2/ 個人的な予想としては ・前後カメラ搭載だけど解像度は微妙(200万画素位 ・液晶の解像度はちょっと上がる(1280x960とか? ・ちょっと薄く、軽くなる(650g位? ・SDカードスロット搭載(カード読み込みアク…

久々に個人的ハズレのラーメン屋でした。

昼ごはんに何たべようかなーと思っていると、地元で有名らしいラーメン屋があるとのことで、時間もあったので 行ってきました。 ラーメン屋 3738 http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270404/27000606/ 特製ラーメンを頼んだのですが、それが薄いのなんの。 …

今日もまたREGZAの調子が悪くなり、HDDへの録画が出来ない状態でした。 今回はもっと調べてみようと思い、原因を探るべく色んな設定をいじりまくってみました。 うちのREGZAに繋がっているHDDはLinkstation。3.5インチのHDDで常に電源ON。ホコリに弱そうで、…

カグスベール トスベールをマウスソール用に買ってみた

マウスの中を開けたは良いが、ソールをぼろぼろにしてしまったので、巷で評判の、カグスベール(トスベール)を 買ってみました。 近くのコーナンでは、分厚いカグスベールしか無かったので通販で購入。 メール便が使えたので500円ほどで購入出来ました。 名前…

三ツ矢サイダー THE PREMIUMはプレミアム?

店で気になったので買ってきました。158円。 白ざら糖がどうとか書いてますが、あんまり良くわかりません。 でも、非常に香りが良く、また後味が良いのが印象的。 安物によくある、無駄に甘いべとべと感もなく、美味しいサイダーでした。 安売り100円なら買…

最近掃除機がほしいなーと思ってます。 小さなハンディ買ったけど、完全に無駄でしたw 小さな充電式は吸う力が弱く、髪の毛すら満足に吸えません。 ホコリ掃除なら良いけど、小さなハンディ掃除機だけで部屋を掃除 するのは無理であることがわかりました。 …

最近毎日残業4時間。 楽なときとしんどい時の差が激しすぎるぜ…

小中学生も「コピペ」時代 盗作チェックいたちごっこ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/29/news063.html そんなに本読むの嫌だったかな?たまに読みたくなったりするんだけど。 …と、最近はもっぱらラノベばかり読んでる私が言うことではないけども。

パナ「ナノイー」に花粉症抑制効果を確認 アレル物質を無力化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101202-00000589-san-bus_all ナノイーは周りでもちょっと評判が悪く、個人的にはパス。ナノイー発生ユニットが壊れやすいみたい。 でも空気清浄機のメガキャッチャー、あの前板が動くというギミックがなんだかそそられ…

可愛い女の子を描かせたらピカイチだと思う漫画家ランキング 1位「あだち充」 2位「北条司」 3位「桂正和」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1572338.html 2位、3位は置いといて、1位は無いわ−。 ストーリーは良いかもしれないけど、純粋に絵は微妙でしょー 誰を挙げる?と言われれば…関谷あさみかな… 検索「関谷あさみ」結果0件。(´・ω・`)ショボーン い…

iPhoneアプリで気になっていた「Akinator」を試してみる。

長らく売り上げ上位を維持しているAkinatorというアプリ。 思い描いた人物を言い当てるアプリみたいですが、異様な高評価が 気になっていました。 iTunesカードのあまりが少しあったので購入。 メイン画面はこんな感じ。いくつか質問をしてくるので、 はい/…