2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいトラックボールを買いました

詳細はのちほど。

疲れたー

工場のラインでの試作もいよいよ大詰め。 なのに色んな所で課題が上がってきて呼び出されまくる日々。 全然自分の仕事ができない…

また3TBのHDDがお亡くなりになりました

WesternDigitalの緑キャビア。 SEAGATEの3TBもそうだけど、タイの洪水のすぐ後くらいに買った3TBが 最近になって壊れまくってます。 丁度保証期間も短くなった時期に合致するし、この頃に何かしたんじゃないか? と勘ぐってしまいます。 でもうちのシステム(…

ロジクールの最強マウス「MX Master」のレビュー記事

http://gigazine.net/news/20150327-mx-master-wireless-mouse/ MX-Revolutionは私も使ってましたね〜 値段なりの価値はあるのか気になる所ではあります。 私は実は先日別の物を注文しました…詳細は後ほど。

江田島の旅

今日は天気が悪いので部屋で引きこもってゲームでも しようかな…と思ったら、何故かめちゃいい天気。 予報を見てみたら夜までずっと晴れらしい。 何か部屋でこもるのも勿体無いなードライブでも行こうかなー と思って、Googleで「広島 ドライブ」で検索する…

ドイツ機墜落の副操縦士、元交際相手に犯行ほのめかす発言

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1834635.html ニュースでも最近報道されてますね。 こんなやつを操縦士にしたら駄目だろ…と思ってしまいます。 こういうのは多分、色んな診断テストである程度発見出来ると思うので 今後はそういうテストを取り入…

3Dで何か作りたいなー

と思ってたら、島風が持ってる連装砲ちゃんの設計図を発見! これを元に3Dを書くぜー …ってこの図では無理wちょっとだけ頑張ったけど難しいからやめました。

伊168撃沈

ぼーっと無心で潜水艦のレベル上げしてたら、気づいたら大破進撃してて 伊168が撃沈しました(´;ω;`)ブワッ 甲標的積んでたのに…水の泡になってもた… 慢心は駄目、ゼッタイ。

自転車でいつもの道の駅へ行ってみた

土日で暇で時間が有る時によく行くピザが美味い道の駅 「よがんす白竜」。 いつもは車でいくけど、今日は天気が良かったので自転車で 行ってきました。 ぼーっと景色を見ながら走っていると気づいたら通り過ぎてたw 慌てて引き返してきて13時過ぎごろ無事到…

艦これアニメ終了

今日最終話を見ました。 何だかよくわからないけど色々頑張ってなんとかなったぜ!的な アニメでよくあるお約束展開は好き嫌いが2:8位で分かれそうだけど、 続編決定の文字が出た時にちょっと安心した。次はちゃんとストーリーを 練って作って下さいな。 個…

レーザープリンタが届いた!

届きました。NECのカラーレーザープリンタ。MultiWriter5750Cというモデルです。 まず箱がでかい! そしていたるところに書いてある「ぎっくり腰注意」の文字。 開けて最初に見えるプリントがぎっくり腰注意。 本体19kgもあって見かけより重い。 やっぱりぎ…

今日は給料日+寮の総会

今日は25日なので給料日=定時退社。 そして18時から寮の総会がありました。 総会と行っても大それた事はせず、今年1年の行事の確認とくじ引きで総長を決めるという 簡単な会です。 良いのは晩飯が出ること! 今回はいつもよりもちょっと豪華になって刺身が…

iPhone6見つかった

どこかにいっていたあいぽんですが、部屋を掃除しまくっていると ベッドの隙間に縦に挟まっているのを発見しました。 「iPhoneを探す」アプリを使用していたので、見つけて充電してしばらくすると 「iPhoneが見つかりました」 の表示がiOS端末、Macに表示さ…

iPhone6が行方不明

この間大阪→広島の移動の際にナビとして使って、それから 机の引き出しに入れていたと思っていたiPhone6。 今日たまたま使おうと思って机の中を見てみたら見つからない。 思い出してみたら、眠気爆発の中寮に帰ってきて、それから iPhone6を触った覚えがない…

このシールははがせま…

剥せますって書いてあるのに全く剥がれる気配がない。 流石100円ショップのノートだなーと思いました。

暑くなったり寒くなったり

昨日はいい天気で暖かかったと思ったら今日は結構寒い。 花粉の影響か風邪かは分かりませんが、朝からずっと鼻水ずるずる。 何とかしたいけどどうすりゃいいのか… 仕事にも集中できないし、つらい(´・ω・`)

ニュースを見てて思うこと

靖国神社で桜の開花についてやっていたのですが、 気象庁の職員に対して、 これは桜の開花になるのか? どれくらい咲けば開花になるのか? じゃあこれは桜が開花したことにならないのか? と、どうでも良い質問を無理にしまくってました。 こんな鬱陶しい取…

天気が良いので

今日は朝からとてもいい天気。 最初は引きこもるつもりだったけど、耐えられなくなって 外に出ることにしました。 車で出るつもりだったけど、春の陽気に耐えられなくなって バイクに変更。 いくつかのリサイクルショップをぶらぶら回ってどうでもいい物を …

歩行者を信号無視でひき殺したロードバイク乗りが遺族に反論「前傾姿勢で信号が見えにくい。仕方ない」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1833706.html 前傾姿勢でも常に前を見て走るのは当然のこと。 特に信号があるような場所で轢き殺すくらいの速度を出していて この言い訳は見苦しいにも程が有ります。 こういう人がいるから自転車に乗る人みんなの…

レーザープリンターを検討中

寮においているのはかなり前のHPのしょぼいプリンタ。 全然使わないので使うたびにクリーニングしないといけなくて インクの消費量が半端ない。 実家に置いてあるMP640というめちゃ古いプリンタを 見ていると、今の最新のプリンタでもそう画質の進化は 無さ…

【米】 妊婦(26)の腹部を刃物で裂いて胎児奪う 34歳女逮捕

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1833639.html 聞いたこともないすごい事件。 何がしたかったんでしょうね…

まだまだ忙しい

今は試作の時期で一番忙しい時。 対応を間違えるとその時点で生産ストップになるため 注意が必要です。 結局土曜日も出勤になっちゃった…天気良さそうだったのに(´・ω・`)

Microsoft、Windows 10を今夏に発売へ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150318_693252.html 思ったより早い発売開始ですね。 Windows8が個人的には微妙な出来だったので10には期待してます。

民主・岡田「メルケル首相が慰安婦問題の解決を求めた」 独政府「発言を行った事実はない」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1832710.html 最近の民主党は本当にどうでもいいこととか嘘とかつきまくってるのが 気になる。 NHKの会長との言い争いだって一般市民にはどうでもいいこと。 もっと世の中に役に立つ活動をすれば自ずと民衆はつい…

今日は定時

組合活動があるので定時でした。 でも買い物とかしてたらあっという間にいつも通りの時間。 何か時間を有意義に使えてない気がする…

先週の出来事

金曜日夜:仕事を終わらせて車で大阪へ 土曜日夜:友達と飯 日曜日朝:滋賀県まで遊びに 日曜日夜:車で広島に と移動ばっかりでした。 疲れ果てて月曜日に入ったので仕事が終わってすぐに熟睡。 気づいたら火曜日ですw 本当一週間が早いなぁ 因みに滋賀に…

沈没した武蔵の追加映像

http://dot.asahi.com/dot/2015030700014.html 来ましたね。武蔵の動画の追加。 これに合わせて艦これでは武蔵の建造の成功率が上がっているようで 私も試してみました。うーん嬉しいけど…武蔵じゃない(´・ω・`)

ドローンがほすぃ

Parrotの第3世代クアッドコプター「Bebop Drone」発表会レポート http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150313_692664.html ちょっと高いけど、これでHMDつけて遊びたいなぁ〜

vaioのスマートフォンがようやく登場

あれだけ待たせておいて出てきたのがこれ。 ・vaioがデザイン監修 ・製造はEMS ・Snapdragon 410とHD液晶の低スペックスマホ ・価格だけはハイスペックにも負けない51000円 5万出すくらいなら素直にnexus5買います。 同じスペックならZenfone買います。 デザ…

昇格試験

この間有った試験ですが、合格したみたいです。 例年なら9割以上の合格率だったみたいですが、今年は4割。 今年から試験の内容もガラッと変わり驚きましたが無事合格できて 良かったです。 …ちょっとくらい給料増えたらいいなぁ