2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

普段

こちらに来て3週間が経ちました。 いきなり寒くなった事もあって、折角バイクがあっても夜に買い出しに行くきになれませんw そして月、火、木は2時間残業。水曜日は毎週何らかの飲み会。金曜日は毎週有休w 既にルーチンワークになってきました。 有休は現…

Mac OSX 10.9にアップデートしてみた

無料ということでアップデートしてみました。以下気になるところを紹介 良いところ ・マルチディスプレイ時の使いやすさが向上。特にフルスクリーンでのアプリが使いやすくなりました。 例えば、今までリモートデスクトップなどでフルスクリーンの画面を表示…

広島道の駅めぐり 1件目「よがんす白竜」

昨日でバイクの修理とか調整とかが大体終わったので、手近なところで道の駅の白竜というところに行ってきました。 正確な名前は「よがんす白竜」。 http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/station/cgi-bin/station_info.pl?param=3406 今の寮からだとゆっ…

ついにネット回線がキタ━(゚∀゚)━!

結局3週間もかかりましたが、ようやくネット回線が部屋に来ました。 早速スピードテストをしてみると PING:30ms>遅い… DL:60Mbps>思ったより早い UL:10Mbps>… PINGが遅いのは東京のサーバに繋げているからでしょうか。 今までのOCNに比べると、今回契約し…

とある大阪の陸上競技場にて

http://blog.esuteru.com/archives/7374884.html? こんな面白いことをするのは…うちの地元の長居陸上競技場だなw

最近のほこたてが面白くないと思ったら…

http://jin115.com/archives/51981396.html? フジテレビお得意のヤラセ。 みんなが楽しめる内容であれば少しは許容しますが、これは出演者が納得の行っていない状況での悪質なヤラセ。 もう見ません。

かき氷のナゾ

広島に来ても松戸の時と同じ様にかき氷を作ってるんですが、一つ気になる事が。 松戸にいた時と同じ作り方をしてるんですが、明らかに広島で作ったかき氷の方がサラサラで美味いのができるんです。 特に水を加工してるわけではないので、水道水そのものの質…

金の食パン

テレビでやってたので買ってきてみた。 2枚で125円。高いけど、その分美味いらしい。1枚はそのまま食べてみた。仄かに甘くてうまいけど…個人的には超熟にはちみつバターした方が美味い…多分このパンは舌の肥えた人用ですね。私みたいな人には普通のやつで十…

漫画『MMR』が復活するぞぉおおおおおおおおおおおお

http://jin115.com/archives/51980423.html?おぉぉぉ…

バイクの修理状況

今日バイク屋から連絡がありました。 結局バッテリーがダメだったっぽいとのこと。 持ち込みでの対応もおkということだったので、バッテリーを発注しておきました。 修理までもう直ぐ〜

バイク修理

今日千葉からバイクが届きました。 早速バッテリーを取り出してテスターで電圧を計ると13.1V。 あれ? そのあと色々いじって見たけど結局治らず。 近くのバイク屋さんに持って行くことにしました。 電話してみると、持ち込みで19時までならおkとのこと。 現…

広島駅周りの旅

沼津から暇な友人が遊びに来ていたので、広島駅周りを散策してみました。 八丁堀の周りをうろうろしていると、川っぽいのを見つけたので見に行ってみると… 原爆ドームまで来てもた(´・ω・`)せっかくなので博物館も見学。大人1人50円は良心的。ひとしきり見終…

西条酒まつりに行ってきました

地元の祭りでは最大級らしい、西条の酒まつりに行ってきました。 今の家からは歩いて1時間くらいなので、酒を飲むということもあり、のんびり景色を見ながら歩いて行ってきました。西条といってもそんなに都会じゃないので人が多いといっても知れてるだろー…

流石松戸…と思ったポスター

転勤前に撮ったやつですが。 一定額以上の募金で初音ミクファイルプレゼントだって。 この時すでに転勤が決まっていたのが悔しい…

有休

今日は有休を取ったので転入届とか免許更新とか色々行ってきました。 それで苦労したのが市役所。 最寄り駅まで2kmあるので、最寄り駅まで歩いて電車に乗って市役所に行く くらいなら自転車に乗って行ったほうが早いという環境なので、自転車で 頑張って行っ…

広島での生活

LTEが入らないこともあり、ブログの方も中々更新できませんでした。私が今住んでるのは広島県東広島市。 結構な田舎です。ただ、周りに全く何も無いのか、と言えばそんなことはなく、 ・歩いて5分でコンビニ(セブンイレブン) ・歩いて10分ですき家 ・歩いて1…

ブロードバンド依存症…かも…

ブロードバンド回線が使えなくなって3日ですが、既に禁断症状が出てきました… あぁYoutubeとかニコニコ動画とかを快適に使いたい! 今の寮にはINVOICEという寮向けのネットサービスが入ってきました。 プロバイダ込みで2835円。2ヶ月無料で解約に関する違約…

あれ?マックトースト、意外に…

今日大阪の実家近くの店で早速食べてきました。 意外と早く出てきました。 早速袋を開けると… あれ…思ってたよりふっくらしててうまそう…イメージと大差ない感じです。 ↓イメージ 一口。 パンは一応両面焼いてあるみたい。でもパリパリじゃなくてモチモチ。 …

プラモ作り

やっとこさ引越しが終わって実家に一時帰宅し、暇になりました。何かすることないかなーと思って鞄を探るとこんなものが。 シャーペンのプラモ送別会の時にもらいました。暇だったので作ってみることに。 中はこんな感じ。 プラモというよりもむしろパズルで…

バイクが輸送前に…

輸送の兄ちゃんがきたのでバイクを準備してました。んで、輸送用車両が来たので持って行ったところ、エンジンはかかりますか?と言われました。 先日修理にだして、一昨日は普通に運転してたので、エンジンをかけながら、大丈夫っすよーって言ったら、セル回…

定期券解約でやらかした(´・ω・`)

広島に移動するにあたり、定期券の解約が必要になります。 私は10/1まで東京で仕事で、10/3のバスに乗るために東京に行くので、実質10/3まで定期が必要でした。 なので、今日解約に行ったところ、今解約すると今日は定期使えません。と。 今日使いたいという…

やってしまった

今回異動にあたって、今まで使っていたワークステーションは廃棄することになり、データの移動が必要になりました。 広島の課長からは、 「とりあえず適当にバックアップして持ってきたらいいよ」 といっていたので、microSDをUSBに変換してメールのバックア…

引っ越し準備間に合わない(´;ω;`)

今日は朝から必死に引っ越しの準備をしているのですが、一向に終わる気配が有りませんOrz 最初はのんびり仕分けとかしてたんですけど、いつまでたっても終わらない。 今よりも小さな部屋になるのですが、既にダンボールは20箱以上… 向こうに送っても絶対入ら…

CEATEC

今年も参加しようと思ったのですが、業務が忙しすぎて却下… でも、新しい技術としては、今までより見どころは少なかったかも。 それでも行きたかったな〜そういえばうちの会社、部長からは 「時間がある人は行って見てこい」 って言ってたけど、普通に考えた…

送別会

昨日は会社で送別会をしてもらいました。 今回9人の部署から一番若い3人が抜けるという事で部としては存続の危機。 追加で人員を補充したけど来たのが45歳で人と話すのが苦手という内勤担当者。 こんな状況で大丈夫なんかな…と思いつつ、まあ後のことは知っ…