2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iMac 2011を買うとしたら…

7月に異動になることが決まりましたが、どうせならPCも新しい環境にしたいなーと 思うようになりました。 今の自作PCも結構長いし、流石にP965は今後のCPUのアップグレードも期待出来ないので、思い切ってiMacにしようと思っています。 そこでiMacを買う場…

ツインバード、ムラのない自然な風を生み出す扇風機

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2152/id=15326/ 個人的に気になっている扇風機がコレ。http://www.balmuda.com/jp/greenfan/ ↑のバルミューダの扇風機をパクったインスパイヤしたみたいなスペックだけど、値段が安め。 でも19800円。ツインバ…

Amazonタブレットは10型と7型、4コアTegra採用で年内登場?

http://japanese.engadget.com/2011/05/23/amazon-10-7-4-tegra/ 実は小さいほう、非動作ながら触りました。台湾とか中国とかのベンダーに行けば、何かしら見せてもらえると思います。iPhoneの○○とか、ソニエリの××とか。

最近忙しいのに定時退社を強要されて更に大変になってます。 どの企業も大変なので文句は言えませんが、何とかしてほしいなーと思う今日この頃。

最近のAdobe関連ソフトが鬱陶しい件

最近Adobe ReaderとかFlash Playerのバージョンアップが頻繁に出てきます。 裏でバージョンアップしてくれたらいいのに、態々トップで表示した挙句 画面が暗くなってWindowsのソフトウェア確認までしてくるので鬱陶しいことこの上なし。 ちょっと前まではiPh…

東芝、4型1280 x 720画素 367ppi 液晶ディスプレイを開発。年内出荷

http://japanese.engadget.com/2011/05/18/4-1280-x-720-367ppi/ この解像度は驚異的。次世代iPhoneはコレくらいの解像度になりそうですね。 ただ、個人的には、タブレットクラスの解像度向上のほうが嬉しいです。 7インチで1920x1080位の液晶を搭載したタブ…

INFOBARにAndroid版が登場!

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1105/17/news122.html 当時デザインで一世を風靡したINFOBARにAndroid版が登場!! 良いですね〜このデザイン。色合いもふっくらした感じもすごく良い。 しかもデザインだけじゃなくて Android 2.3 Snapdragon M…

MacBook Air、ThunderboltとSandy Bridge搭載で6月刷新か

SandyBridgeは今サーバで使用していますが、本当にアイドル時の消費電力が低いですね。 同じ量のHDDを積んでも、AthlonX2のときと比べて消費電力40%減位で動いています。 今のMacBookProを売って、Airの11型でも買おうかな〜

言い訳ですが、最近しんどすぎて家に帰っても何もやる気がおきません… でも周りでは色々新製品ラッシュみたいなので、これを機に更新したいと思います。

Windows 7とiモードの1台2役を実現したLOOX「F-07C」

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110516_445111.html ネタっぽい端末キタ━(゚∀゚)━! でも、OSが完全に分割されているのが残念… このサイズでWindowsが動く…すごい世の中になったな〜 たとえATOMの600MHzというしょんぼりCPUでも、フルサイズPCと同等のソ…

ACアダプタ仕様のFusionマザーが登場

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110514/etc_giada.html 良いですね〜 でも60WのACアダプタってどうよ… Seagateの2TBの場合、スピンアップで24W位必要だったので、 Seagate2TBx2だったら、本当にギリギリですよ。 せめて120W位欲しかったな。

最近しんどすぎ… これ、自分の役職でやっていいのかよ…ってなことがすごく多いです。

PC壊れすぎ

先日ニコニコ動画を見ていたら、急に青画面がw 自動修復後、再起動したらWindows自体が起動しなくなりました。 非常に嫌な予感が…500GBのOS用HDDがぶっ壊れたっぽいです。 その後、Windows7のOSディスクを使って復元とかも試みたのですが、どれも動作せず、…

大阪エヴェッサ

先週の土曜日、初めてバスケットボールの試合を見に行ってきました。 大阪エヴェッサ対ライジング福岡。どちらも聞いたこと無いチームでしたが、招待券だったので興味本心で行ってきました。 地元大阪での試合は初だったみたいで、なんと平松市長が登場する…

今日のほこたて

絶対壊れない傘VS何でも吹き飛ばす扇風機 結果は…!?どちらも素晴らしいモノですね。 傘が欲しくなりました。BLUNT アンブレラ超おすすめ。

福井県ツーリングの旅

5/8に友人とその知り合いと4人で福井県までひとっ走りしてきました。 目標は最近流行りの原発!いろんな説明があるみたいなので、それを見に行ってきました。 最初に行ったのは、福井県の美浜原子力PRセンター。 非常にきれいな建物で、中には原子力発電の…

久しぶりの旅行〜鳥取編〜その2

写真編集が遅れ更新が遅れました。 前回の話しはこちらから。 http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20110505/p1 晩飯は凄い料理達でした。 さ〜ざえ〜さんサザエさ〜ん。美味。 まさかのエスカルゴちゃん。微妙な味w ロブスターちゃん。美味い。 伊勢海老…

新しいiMac、登場!

http://www.apple.com/jp/imac/ ついに出てきましたね、iMac。 予想通り、SandyBridge+Thunderboltが出てきました。 Thunderboltのおかげで、外部とのやりとりに関しては十分な速度になりましたが、残念なのは記憶媒体がHDDなこと。 カスタマイズによっては…

久しぶりの旅行〜鳥取編〜

GW中、5/1〜5/2で、会社のメンバーで鳥取まで遊びに行ってきました。 と言ってもメインは観光ではなく「豪華な食事」。場所はどこでも良かったけど、とにかく豪華な食べ物を食べてみようという企画で遊んできました。 5/1はとにかく移動、移動、移動。 途中…

大帝国クリアしました。 まさかの周回ボーナス無し…これは辛い…