2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン3回目接種

コロナワクチンの3回目接種に行ってきました。 1回目、2回目は市役所での集団接種でしたが、3回目は近くの病院で受けてきました。 2回目はかなり高熱が出て大変だったので今まで3回目の接種はしなかったのですが、旅行の割引の適用が3回接種だったので仕方な…

レッツノートRZ6をWindows11にしてみた

レッツノートのRZ6は第7世代CPUを搭載。TPM2.0にも対応していて問題なくWindows11にアップデート出来るぞ!と思ったら、エラーが出ました。 どうやらモバイルのCPUは7世代でもダメらしい。 でも調べてみると、無理矢理Windows11をインストール可能という事…

サマータイムレンダが面白い

最近ふと見つけたサマータイムレンダという作品。 YoutubeでBGMとしてアニソンを聞いているときに、歌詞の雰囲気が シュタインズゲートみたいな雰囲気の曲があって気になって調べてみた。 夏夢ノイジーという曲。作詞は志倉千代丸さんでした。 作品紹介を見…

息子が手足口病になった

昨日の夜から微妙に顔の周りに赤いぶつぶつが出来てるなーと思っていたのですが、よだれのせいで出来物ができたくらいに思っていました。 今日保育園に預けてしばらくすると電話がかかってきて、手足口病の可能性があるから病院で確認してほしいとの連絡。 …

コキアを見に馬見丘陵公園に行ってきた

今日は三連休の初日。天気がもちそうだったので、馬見丘陵公園に行ってきました。 コキア綺麗でした。 大量のコキアが所狭しと植えられています。完全に色付いている所までは行ってませんでしたがそれでも綺麗。 ただ、家のコキアはモフモフしていて触り心地…

ナガノパープルが美味すぎた

近くのイオンで買ってきたナガノパープル。 お勤め品のところに置いてあったけど、実が瑞々しくて古い感じがなく、それでいて480円という価格で売っていたので買ってみました。 早速食べてみるとこれがめちゃ美味い。 先日ふるさと納税で、贈呈用のシャイン…

息子が歩くようになってきた

以前から数歩くらいは歩いていたのですが、10歩以上歩けるようになりました。 近くのイオンに行って、絨毯の上で手を繋いで歩くと、自分の足でどんどん前に進んでいきました。 ダイソーに行くと黄色いボールの前で止まって、ひたすらむにむに。 隣にあった黄…