2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大迷路でイタズラ

ほほえましかったので紹介。昔某巨大迷路で匍匐前進しながら進んでいる(足下が開いているので) 変な子供が居たのを思い出した

UCCのエヴァペットボトル

コーヒーらしからぬ凄いデザインだったので買ってみた。 ←表?←裏? 中身はUCCの缶コーヒーかと思いきや普通のやつより甘くて薄い、微妙な 味のカフェオレでした。

iPhone 3GSゲットしてきました

前回は黒だったので今回は白で。動画大量に入れるわけではないので 16GBの方を選択。一括で新規57600円。ビックカメラで買ったので ポイント5760つけてもらいました。 今設定しなおして弄りまくってるところですが、iPhone3Gと比較して 良かった所、悪かった…

iPhone 3GSをしばらく使ってみて

使ってすぐではわかりにくい所も含めて紹介。 液晶の質 私が購入したものは、従来の3Gと比べても特に黄色いとか、バックライトが弱いという事は ありませんでした。もしかして当たり? CPU性能向上の恩恵は? 一番効果を感じたのはSafariです。3Gの回線でも…

巨大迷路でイタズラ

ほほえましかったので紹介。昔某巨大迷路で匍匐前進しながら進んでいる(足下が開いているので) 変な子供が居たのを思い出した

UCCのエヴァペットボトル

コーヒーらしからぬ凄いデザインだったので買ってみた。 ←表?←裏? 中身はUCCの缶コーヒーかと思いきや普通のやつより甘くて薄い、微妙な 味のカフェオレでした。

iPhone 3GSゲットしてきました

前回は黒だったので今回は白で。動画大量に入れるわけではないので 16GBの方を選択。一括で新規57600円。ビックカメラで買ったので ポイント5760つけてもらいました。 今設定しなおして弄りまくってるところですが、iPhone3Gと比較して 良かった所、悪かった…

新感覚コロッケ ふるコロ

ローソンで発見。130円也。 シャカシャカポテトやふるポテに感化されたのか、ついに コロッケまでフリフリする時代になりましたw 小さなコロッケが5個入っていて、付属のコンソメパウダーをまぶして フリフリすれば完成。 味は…冷凍お弁当用コロッケにコン…

三ツ矢サイダーPREMIUM 国産紀州梅

セブンイレブンでゲット。157円。 三ツ矢サイダーらしい仄かな良い香りとすっきりした後味が特徴的。 似たような製品(梅+ソーダ)は沢山ありますが、やはり一流メーカーは 良い製品出すなぁと実感しました。梅好きならオススメ。

すげぇマウスパッドだな

http://www.digitalcute.com/contents/content/view/123/189/ (情報元:楽画喜堂さま) むすめーかーのゆずがデザインされたマウスパッドみたいです。 むすめーかーはデジタルキュートの処女作なんですが、 シミュレーション有り、アニメーション有り、シュー…

マイケル・ジャクソンさん死去、50歳

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1277939.html 朝仕事に行くときには心肺停止状態で病院に運ばれたという話でしたが、 その後意識が戻らずお亡くなりになったようです。 ご冥福をお祈りいたします

Microsoft、Windows 7の価格と予約受付を発表

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0906/26/news022.html 早くVISTAの悪評を払拭したいのか、アップグレードがかなり安く なっていますね。 一方、パッケージ版のUltimateは38800円とちょい高め。 個人的には1TBのHDDとセットでOEM版が25000円位…

宇宙線起源は超新星爆発=残骸の観測で裏付け−国際チーム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000018-jij-soci 宇宙線と聞くとメモリー内のデータ壊したりするやつかなぁと 思ったりする私は結構PCオタなのかもしれないと思った。 8200光年先にあるとされる超新星の残骸の調査をしたみたいですが、 よ…

エアコンの修理件数がパネェです。 朝から晩までフル稼働修理の毎日です。 圧縮機系の修理は色々と大変で、更にエアコン、冷蔵庫は お客さんからのクレームもパネェので更に大変。 何とかしてあげたいという気持ちは有るけど如何せん時間が無い(´・ω・`)

もうiPhone 3Gには戻れない──iPhone 3GSは「iPhoneの世界」を加速する

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/24/news103.html かなりほめまくりの記事ですね。 やはり全体的なスピードアップは使い勝手に直接的に影響していそうです。 気になっていたボイスコントロールの機能ですが、ちょっと微妙な出来。 今後のiT…

なんかiPhoneが重いと思ったら...

http://www.gizmodo.jp/2.html これって再起動したりしても止まらなかったっけ? それにしても凄い記録だな〜

久しぶりの平日休みです。 折角なので平日しか出来ないことを色々やってみました 意味もなく銀行の通帳記入 聞きたかったクレカの質問とか 家の近くのお菓子屋で大人買い iTunesに登録された曲の整理 しょぼい事ばっかりだぁ(´・ω・`) 明日からはまた仕事。…

iPhone 3GSの一部製品に15KHzの妙な音が出る不具合

http://www.gizmodo.jp/2009/06/iphone_3g_s15khz.html 以前15kHzの音が出るのはソフトウェア的なバグだと言われていましたが、 結構多くの人が言っているみたいですね。 http://ia301125.us.archive.org/0/items/15kHz_tone/15kHz_audacity.wav 上記のリン…

HPからブラウザ搭載のTouchSmartプリンタ、PCレスで地図やクーポンを印刷

http://japanese.engadget.com/ 有りそうで無かったPCレスで動作するプリンター。 iPod touch/iPhoneやPS3からの印刷にも対応するという事で、色んなソフトが 出てきたら更に便利になりそうですね。 しかし、以前購入したhpのプリンタの悪いイメージを思い…

最近のVOCALOIDのレベルに驚いた

高音で若干声の出し方に違和感があるものの、それ以外では普通の人が聞いたら 人間が歌っているように聞こえると思います。 やろうと思えばここまで出来るんだなーと、改めてVOCALOIDの凄さに驚きました。

PEPSI SHISO(ペプシ しそ)

いよいよ登場!ペプシの「誰が買うんだ」シリーズ最新作。 もちろん買ってきましたよ〜 さて、気になる味は… しそ、といわれればしそ。でも若干化学薬品のような不自然な味がする… キューカンバーに比べれば全然マシ。というか逆に好きな人には好きになりそ…

「iPhone 3G」のワンセグが録画機能とOS 3.0に対応

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090623_296076.html 3.0に対応しないなぁと思ったら録画機能を追加して出てきました。 でも録画するとなったら常に起動しっぱなしという事になるし、 個人的にはワンセグバッテリーのみで録画し、そのデータを 録…

韓国、リチウム電池に新規制…「日本製」締め出し狙う?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000057-yom-bus_all 日本のシェアが高いのは知っていましたが、世界の6割もあるんですね。 今は搭載していない機種が無いくらい殆どのモバイルに使われているリチウム電池ですが、 これが締め出しされたら結…

最近の端末は未完成ばっかりか。

ドコモ、「T-01A」の不具合で一時販売停止 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45886.html まさかの札幌村八分。どんな不具合やねんって感じ。 テレビのニュースで「札幌にかからず」のテロップに笑った。 ちょっと前にNECとPanasonicのdo…

iPhone 3G S Webベンチマーク:3Gの2.2倍、Preの1.2倍高速

http://japanese.engadget.com/2009/06/21/iphone-3g-s-web-3g-2-2-pre-1-2/ 正直こういうベンチマークは表示毎にかなり速度に差が出るので、どれくらいの回数を表示させたのかとか、 測定関係のデータが欲しいですね〜 ある比較動画では、Web表示ではPalm P…

言いたいことは判るけど逆だと思う

iPodが落雷から少女の命を救う http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090622_ipod_save_life_from_lightning/ でも、そもそもiPod持ってなかったら金属無いので少女に雷が落ちなかったんじゃないかと思う。

ロボットがコーヒーを入れる時代はくるのか?

珈琲を淹れさせてみたのだが・・・ 本体はKHR-2HV?シーケンスでの動作だと思うけど、それでも十分凄い動きしてますね〜 これが完全なフィードバックでの動作になったらリンゴの皮むきとかも ロボットが楽々やるようになるのかな〜 …KHR-2HVは標準で頑張って…

会社の飲み会も終わり、新しく一日が始まる!と思ったら、いきなり列車が30分近くも遅れて 満員電車+前の人が若い女性でセクハラと叫ばれないために必死に片足立ちで スペースを確保する。 遅刻ぎりぎりで滑り込みセーフだったけど全身汗だくで(´・ω・`)。 …

ビックカメラの“謎のピアノマン” その正体は…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090621-00000545-san-soci ただで宣伝までしてくれる演奏客なんて良いですね。店も客も楽しめるし、 不利益も無さそうなので、こういう善意のイベントはどんどん増えて欲しいです。

ついにLUMIX DMC-GH1が10万割れ

http://kakaku.com/item/K0000027526/ 黒以外の店が多いみたいですが、10万を切ってきました。 そろそろ買い時かなぁ。でも黒が在庫無いので もうしばらく買えなそうです。 Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX GH1