2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残業上限規制というけど

headlines.yahoo.co.jp 実際仕事をしているとわかることだけど、忙しくなってくるとそんなこと言ってられないというのが正直なところだと思います。 例えば量産立ち上げの際に中国出張に行ったとします。 出張者は自分ひとり。 ラインを流してみるとそこで不…

Safariだとはてなブログにログインできない?

ふと気づいたんだけど、Safariでログインしようとしても ログイン前の画面にとばされてしまう。 Chromeだと普通にログインできる。 はてなダイアリーから移行しても、こういう細かい使いにくさが 積み重なって更新しなくなってくるのかな〜

米津玄師のLemonがカラオケ52週連続1位だって。

headlines.yahoo.co.jp 私もよく歌います。いい曲ですよね。 (個人的には砂の惑星が一番好きだけど) でも万人受けする曲とは思えなくて、どうしてこんなに歌われ続けられるのかなーと考えたら、一番しっくり来るのは「他にいい曲がない」だった。 AKBとかジ…

iPad mini待望の新型が出たけども。

www.apple.com A12コアにApple Pencil対応とほしい機能が詰まったiPad mini。 仕事でめちゃ使えそうなのでとってもほしいのですが、お値段見て愕然。 セルラーモデルだと\60800+税。65000円以上します。 こんなのminiの値段じゃねー!(Mac miniも高かったけ…

100均の吸水タオルがひどい

キャンプでテントの水を吸うのに便利だと思って、セームタオルを買いました。 100均の物なので、サイズは小さいだろうけど、何度も絞ればいっか、というイメージだったのですが、 思った以上に水を吸わない… 最初にちょっと湿った状態で入っていましたが、そ…

最近の電子決済の加熱と不安

最近、色んな電子決済が登場し、まさに戦国時代に突入しています。 Paypayの20%還元を皮切りに、LINE Pay、Origami Pay、d払いといったサービスが軒並み高額還元を行なっています。 使えるお店も増えてきているので、利用者としては嬉しい限りですが、これら…

確かにこれはビジネスモデルの本命だけど。

10万円前後の本命ビジネスモバイルきた! 3:2比率液晶の13型ノートPC「HUAWEI MateBook 13」 (GetNavi web) CPUはちょっと消費電力高めだけど性能が良いi5のU8265、通常使用では十分な8GBメモリ、サクサクが期待できるPCIe接続のSSDなど、基本スペックは素晴…

男女平等を謳いながら女尊が当然だと思っている世界観について

otonanswer.jp 毎回こういう話が出てきて、理不尽だというコメントが大量発生するパターン。 炎上記事でカウント稼ぎといえばそれまでなんだけど。 ・400円くらいおごれない男性が駄目 ・なんでもタダだと思っている女性が駄目 色んな意見が出ます。 私の意…

獺祭うまい

(゚д゚)ウマー

もう3月か…

本当にあっという間に3月になりました。 年末年始のキャンプがついこの間のようです。 今年何しようと思ってたんだっけ…