2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バックアップソフトを購入してみた

長らくPCのシェアウェアは購入していませんでしたが、今回、ソースネクストからBackBlazeというアプリを購入しました。 というのも、今まで使用していた大学のGoogleアカウントが、容量無制限から20GB制限となり、なんでもバックアップということができなく…

せとかが来ました

ホームセンターで苗を見てると、せとかの苗を発見。 せとかは皮が薄くて食べやすく、中もジューシーで大好きなみかん。 ちょっと高かったですが、苗を買ってきました。 せとかはすごく棘があり、風が吹くと葉っぱが自分の棘で傷ついてしまうらしいです。切っ…

新しい庭の仲間が登場(ビワ)

庭でいろんな果樹を育てよう計画、今回はビワの木を買ってみました。 せっかく家で育てるならでかい実がいい!ということで、ビワの中でも特に大きな実ができるクイーン長崎という品種を購入。ビワは実がなるまでに時間がかかると聞くので、のんびり育てたい…

人生初のブルーベリー狩りにいってきた

ここでは、チャンドラーという家でブルーベリーを育てるにあたり、どんなブルーベリーがあって、どんな味がするのか気になったので、近くのブルーベリー狩りをやっているところに行ってきました。 こちらは1000円払ってブルーベリー畑に入って食べ放題。ミニ…

ブルーベリー植え替え

買ってきたブルーベリーの入れ替えをしました。 ダイソーで買ってきた鉢に入れ替え。 軽石を敷き詰めてブルーベリーの土を入れて苗を入れて完了。 その他の苗も外に置いて太陽の光を当ててあげました。 ブライトウェルは少し実がなっていて大事に育てようと…

息子1歳の誕生日

1歳になりました。 ギリギリ未熟児で生まれて大丈夫かなと思ったけど、今や保育園でも同年代最大級に。 大きな病気もなく育っているので、これからも元気に育ってほしいです。

国華園に行ってきた

ホームセンターで色々買うと、更に色んなものが欲しくなり、国内最大級の売り場面積を誇る国華園に行ってきました。 でかい…とにかくでかい。斜面に色んな建物があり、色んなものを売ってます。 肥料関係も色々売っていました。 特に野菜の土などは20L200円…

ホームセンターに行ってきた

そろそろ庭を楽しむ為に、ホームセンターに行ってきました。 地元のパワーコメリです。 とりあえずプランターで育てられて色々使える ・トマト(アイコ) ・大葉 の苗を購入。合わせて土とプランターも購入しました。 こんな感じで植えてみました。 あとは枯ら…