snow peakのLEDライト「たねほおずき」を買ってみた

車内で何か明かりが欲しいなぁと思う事があったので、「たねほおずき」というライトを買ってみました。
http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detail/3767
何でこれにしたかというと、デザインが良かったから。
明るさだけ求めるならもっといいLEDランタンとかがあったんですが、今回は見た目重視で買っちゃいました。

結構小さいです。単4x3で動きます。
小さいし、電池式だし、明るさはあんまり期待できないかなーと思ったんですが、思ったよりは明るいです。

周りがシリコンに覆われているので強度的にも強そうだし、明かりが広範囲に広がります。
取っ手の部分は磁石になっているので、ちょっとした棒とかに引っ掛ける事も出来ます。
明るさはHi、Lowの他には無段階調節可能で、点滅モードやゆらぎモードなどもあります。
ろうそくの明かりが好きな方にはかなりオススメのライトですね。明るさを最低にして部屋に置けばインテリアとしても使えるデザインだと思います(電池式なので毎日は使えないけど)


明日あたり、近くの道の駅に車中泊の練習?を兼ねて泊まりに行こうかなと思っているので、その際に使ってみて実際の使用感を見てみたいと思います。