2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードディスク約5万6000台の運用実績から壊れやすいメーカーが明らかに

http://gigazine.net/news/20160217-hdd-reliability-2015/ 壊れにくさ(良い順番)で言えば、 HGST>TOSHIBA>Seagate>WesternDigital となっているようです。 私もサーバーで色々なHDDを使いましたが、やはりHGSTだけは全然壊れない イメージです。Seagateの3T…

新入社員歓迎会…の前会

今日は新入社員の歓迎会…の前に行う若手だけの飲み会に 参加してきました。 若手だけだと話しやすくていいわぁ

厚労省、要介護1と2の生活援助を全額自己負担する方針(現在1割負担) 社会保障費増大のため

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1871456.html ああだこうだ言う前に、まずは公務員の給料を一般サラリーマンの 平均と同額にしましょう。 そしてボーナスは国の利益に応じて配分するようにしましょう。 もちろん赤字だとボーナスはありません。普…

レシピのネット転載、料理研究家ら困惑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-00010001-doshin-life レシピというのは非常に扱いが難しいと思います。 どんな料理でも大抵は何か元ネタがある訳で、その元ネタは 誰が作ったのか明確になっているものは少ないと思います。 今回、料理研究家の…

ギリギリ平熱…

昨日は結局殆ど睡眠で過ごして、更に早めの就寝。 でも朝の3時位に寒気がして目が冷めました。 何で寒いのかな?と思ったら、シャツが汗でビショビショに なってました。 私は基本的に寝る時はエアコンOFFなので、布団を 被ってるだけの状態ですが、それでこ…

また風邪…

今日は朝から調子が悪かったので体温を測ると39.4℃。久々の重症です。 いかにも熱があるっぽい体の怠さはありますが、インフルエンザでよく言われる 節々の痛みとかはないので、多分普通の風だと思われます。 明日には治るといいなぁ…

証明写真はコンビニで安く仕上げる

会社で「取れや」と言われて危険物取扱者の試験を 受けることになり、そのために4.5x3.5の写真が必要になりました。 近くに証明写真を撮る所がありますが、700円。しかも 微妙な出来の写真が出てきます。 いい方法無いかなぁと思って調べてみたら、良いウェ…