2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンベル製品を安く購入する方法(2019年4月現在)

最近、いろんな電子マネーが乱立していて戦国時代に突入した感じですが、 ちゃんと見極めていくと、消費者にとっては良い事も多くあります。 これからしばらくは電子マネー関連の情報をメインに扱おうかなと思ったり しています。 そういうわけで今回はモン…

Macでパージ可能領域を使えるようにする方法

MacでBootCampを使おうとしてパーティションを切ろうとしたら、 SSDの空きはいっぱいあるのにパージ可能領域とかいう謎の領域のせいで パーティションが大きく切れなくなっていました。 色々調べたけど、対策がわかったのでメモしておきます。 この領域の原…

E-PADキャンセルしました

Kickstarterで支援していたE-PADですが、本日キャンセルしました。 www.kickstarter.com このタブレット、なかなか面白いスペックです。 10.3インチの高精細E-INKディスプレイに、10コアのHelio X20+2GBメモリ。 そしてLTE対応+Android8.0とE-INK端末の割に…

ついに日本でもAmazonプライムが値上げ

Amazonプライム、日本で初の値上げ 年会費4900円に - ITmedia NEWS 今まで日本だけが異様に安かっただけ、というのもありますが、ついに値上げで年間3900円→4900円になります。 今までAmazonのプライムによる恩恵を受けまくってる人は値上がりしても使い続け…

シャープの曲がるOLED

シャープ、フォルダブルディスプレイを開発 - ケータイ Watch 屈曲はR=3らしい。ということは曲げた時の厚みは6mm。曲がる部分の裏側をスカスカにしないと実用的な厚みの端末を作るのは難しそうですね〜 でも、開発は進んでいる事は分かりますね。 競争を維…

wowakaさん亡くなった!?

ヒトリエ・wowakaさん死去 31歳 メンバー・スタッフ「現実を受け止められない」 | ORICON NEWS ニコニコ初期のボカロの名曲を出していた、あのwowakaさん? 本当にびっくりです。 終末感のある曲調と歌詞が本当に好きでした。 ご冥福をお祈りします。

新しい元号「令和」に決まりました

news.yahoo.co.jp 安久とか安永とか安栄とか、安心という文字が入るかなーと思ってましたが、 令和に決まったみたいです。 今までは中国の古典を元に選んでいた元号が、今回は万葉集から。 日本の中から選ばれたというのは良い選択だと思います。 (別に中国…