2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple製品が増えました。

難波で安かったので、思わずiMac2011を買ってしまいました。 27インチの安いほう。ポイント還元も考えると、12万3000円ほどでした。 写真では一緒にiPhoneとiPadを置いてみました。さすが27インチは大きいです。 メモリも追加してみました。 8GB(4GBx2)で600…

すっかり忘れてたレビュー iPad2編

もしかしたら、大きな変化があったりするのかも…と勝手に思い込み、 実は先月iPad2を買ったりしていたのでした。 途中から仕事が忙しくなって全くブログの更新が出来なかったので すっかり忘れてましたw今更感がありますが、iPad2を紹介したいと思います。 …

もんじゅ炉内落下の装置、引き抜き完了

http://www.asahi.com/national/update/0624/OSK201106240001.html キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 遂に落下装置の引きぬき完了。 密かに応援していた身としては嬉しい限り。 今原発は存続の危機に陥っていますが、安い電気を供給するには原発はやはり必要だと考えていま…

結構順位が入れ替わったアンチウイルスソフトランキング

http://gigazine.net/news/20110617_anti_virus_comparatives_2011may/ 去年強かったAVIRA,カスペルスキーが落ちてますね。 逆に上がったと感じるのはシマンテック、トレンドマイクロ。 どちらもノートン、ウイルスバスターと国内では比較的有名なソフトを開…

SCEI、PS3の新型番「CECH-3000B」を6月より順次出荷

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110620_454678.html CPUの消費電力低減によるヒートシンクの軽量化とか?あと電源の小型軽量化とか? 意外と高い消費電力のPS3が低電力化は素直に嬉しいですね。

スイーツ世界大会…

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52469203.html なんやかんやありつつもしっかりと結果を残す、こういう人間になりたい。

気になったニュースを色々…

「あの花」が面白い

友人に進められて見始めた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 ノイタミナ枠ということでちょっと期待してましたが、オリジナルなので 不安要素もありました。結論。すごく面白いです。こう胃にぐっとくるシナリオがたまりません。また作画も安定…

iPhone 修理 格安?

ということで、iPhoneは普通のケータイに比べて長いスパンでも販売となるので、同じ機種を使うという事が他の機種に比べて格段に多いです。 そして、デザイン重視のため、他の機種に比べて圧倒的に落下による故障が多いです。私は携帯電話の開発してますが、…

「京」がTop 500のトップに、7年ぶりスパコン世界1位の座を奪還

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/20/news119.html ちょっと日本らしさが垣間見える良いニュースを紹介。 何でも2位の3倍のスコアだったみたい。ブッチギリです。 あっという間にテラを超えてペタを超えてエクサだって。 早すぎてついていけま…

センチュリー、ショットガンタイプの虫取りグッズ「虫ハンター」

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110617_453586.html やっべーこれめっさ欲しい…

頑張って更新するぞー

Microsoft、「Kinect for Windows SDK」のベータ版を無償公開

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110617_453962.html Kinectを使った面白いソフトに期待! 内容によてはKinect買ってみようと思っています。 スパ4のコントローラとかになったら面白いだろうなー

ペプシDRY

これ、いろんなところで「味無い」とか書かれてて、逆に気になったので 買ってみたのですが、確かに味ありませんねw ペプシの雰囲気が楽しめるただの炭酸水レベル。 コレ買うなら素直にNEX買ったほうがいいと思います。 …とはいえ、ペプシのぶっとんだ製品…

3TBのHDD

来月から広島勤務になるのですが、サーバは実家においたままの予定。 サーバはTVチューナが付いていて、外部からRDPで接続し、録画、SandyBridgeのハードウェアエンコードでデータ圧縮し、webを経由してDL出来る仕組みになっているのですが、一時的にかなり…

FIT SHUTTLE (フィット シャトル ハイブリッド)

確か3月位にいいなーと思ってカタログ請求していたのですが 今頃届きました。当時は良いなーと思っていたのですが、いざカタログを 見てみると、「伸びたFITだなー」という印象。まあそのとおりなんですけど。 広島異動にあたり、車を買おうと思っています…

あっという間に10日も更新していない状態になっていたんですね… 最近また会社の仕事が忙しく、帰ってきても色々やることがあって対応できていませんでした。何とか時間をとって更新したいなーと思っています。

eneloopの種類が増えてきた

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1106/09/news074.html 正直色々種類が増えてもコストが安いやつを買うかな…

防衛省が開発した「空飛ぶ球体」がすごいと話題に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1631419.html ちょっと前、小さな室内用のヘリが流行ったことがありました。 小さな電源を搭載して5分ほどの飛行時間でしたが、部屋内で操作できて 室内でラジコンが楽しめるというものでした。 最大の弱点は、軽…

スーパーハイビジョンが見せた不思議な立体感

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1106/07/news093.html これだけ解像度が高ければ、3D対応でなくとも立体感のある映像が表現出来るらしいです。 そういえば立体感で思い出しましたが、3DSの3D表示を見た後、 最近売りだされたAQUOS PHONEの3D…

SCE、次世代PSP「PlayStation Vita」発表。24,980円から

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110607_451117.html 安すぎw3DS終わったっぽい… 5インチ960x544の有機ELだけでいくらするんだ…と思ってしまいます。 面白そうなハードなので、とりあえず発売日購入は決定!

電子書籍端末に求める性能・機能

昨今様々な電子書籍の端末が出ていますが、どれも仕様が微妙で、これだ!と思える 端末が無いのが現状です。個人的にはこんな機能・スペックが欲しいです。 まず液晶が1600x1200。これだけは譲れません。何故かというと、見開きの漫画を表示して読めるレベル…

重さ1.1kg、厚さ17mmの Core i7 ノート ASUS UX21

http://japanese.engadget.com/2011/06/01/asus-ux21/ いいなーこのノートPC。 でもi7+SSDで相当高そうな予感。 最近の話では、AirにSandyBridgeが搭載とか、整備済み品の値下がり等で MacBookAirの新型が登場するのではないかという話があります。 日程的に…