すっかり忘れてたカレー店レビュー

先週実家に帰った時に行った大阪、八尾のカレー屋さん。レビューを書くのを忘れていたので、いまさらながら書いてみました。
行ったのは「ビンドゥ 八尾店」
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27008195/
何故ここを選んだのかというと、近くで「バターチキンカレー」があったから。
私が松戸にいた時毎週食べてたカレー屋のバターチキンカレーの味が忘れられず、彷徨い続けているというわけです。
なので、もちろん選んだのはバターチキンカレー。レディースセットを注文。

・カレー
・ナン(ごま&はちみつ)
・サラダ
・デザート(アイス)
・飲み物(アイスチャイ)

がセットになっています。松戸の店でもよく「レディースセット」注文したなぁw


しばらくして、まずサラダが登場。
結構量が有ります。かかっていたのはコブサラダドレッシング。普通のドレッシングではないところで若干高評価です。
続いてカレー&ナンが登場。
ナンはごまたっぷりで、はちみつをつけて頂きます。
ごまもはちみつも結構好きですが、ナンに付けてしまうとカレーの味がわからなくなってしまうという問題もあります。単品で食べるなら有りですが、カレーにつけて食べるなら、プレーンなナンかチーズナンくらいの方がいいかも。

さて、メインのカレーです。
某広島の残念なカレーと違い、それなりのドロドロ具合に肉もゴロゴロ入ってます。結構期待出来るぞ〜と思って一口。


これは…!!


んー


うまい…けど……うん……


松戸を超えられなかった(´;ω;`)ブワッ


決して不味いという事ではないんですが、味の方向性が違う感じ。松戸のカレーは、もう何が入ったらこうなるのか分からん、ってくらいよくわからない味がするんですが、こちらのカレーは如何にもカレー。スパイスは弱めだけど、日本人の味覚に合わせたインドカレーっていう感じがしました。
多分、こちらのカレーが普通なんでしょうね…美味しいんですけど、ちょいと想像していた味とは違いました。
あと、チャイが薄い。スパイスの香りも弱め。これも残念でした。


やっぱり松戸に行かないとあの味は楽しめないのかなぁ…