2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

更新が滞っていたので、過去に遡って書き込みしました

やっぱりはてなダイアリーは入力がやりにくいので書かなくなってしまう。 FacebookなどのSNSは最近のスマートフォンによく対応していて 記事の書き込みから写真の添付までスムーズに行くのに はてなダイアリーはとても使いにくい。 ・一覧性が全くない記事一…

岩手出張二日目!

今日は朝から岩手の水沢と一関で勉強会を実施しました。 話す内容も時間の使い方もだいぶ慣れてきたためか、余裕を持って 対応することが出来ました。 昼ごはんは近くのお店でラーメンを注文。 喜多方ラーメンを食べました。あっさり系のラーメンですが薄味…

朝から四国へ向かいます。

今日は日曜ですが、休日移動ということで、朝から四国の伊予西条に向かいました。 まずは新幹線で岡山へ移動。 そこから特急しおかぜに乗って四国へ渡り、更に西に行って伊予西条に行くという プラン。 そして事前に聞いた先輩の話では、特急しおかぜは100km…

友達の結婚式に参加してきました(二次会だけ

今日は奈良の友だちの結婚式ということで、二次会だけでも参加しようと 会場の梅田に向かいました。 私は奈良の職場に居たのは1年半くらいなので、それほど仲の良い友達 というのは少ないのですが、その中でも良く遊んでいた友人だったので これは緊張してる…

研修2日目

今日は朝から青森県の常磐という地区と高杉という地区で勉強会を実施しました。 朝からいい天気で気温もかなり上がり、空も雲が殆ど無い快晴。 津軽富士と言われる岩木山が綺麗に見えました。 勉強会の後は空港で林檎関係のおみやげを買って飛行機で帰阪。 …

研修一日目

今日は青森県の稲垣という地区で研修を行いました。 初めて販社に行ったわけですが、思ったよりこじんまりとしていて のんびりとした雰囲気でした。 今日は昨日よりさらに暖かくなったようで、雪がどんどん 溶けて茶色の地面が見えるくらいになっていました…

初!とうほぐにきた

会社の出張で、初めて東北地方に足を踏み入れました。 場所は青森! 青森空港からバスで弘前駅に向かい、その近くのホテルから 今ブログを更新しています。 会社の出張でよくビジネスホテルを利用するようになりましたが、 ・充電器貸してっていうと出してく…