世間では雪が凄いみたいですが

いつも雪が多い広島はそんなに雪降ってない。
でも車でどこか行こうにも、どこにいっても雪降ってくる可能性があるので、結局家で引きこもりという…
今日は仕事だったので、帰りに先輩の車で晩飯を食べに行ってきました。
先輩の車はアコードのeuroR。
2.0L DOHC i-VTECで220PS。インタークーラーとか色々いじられてて結構速い。
VTECの切り替わりがはっきり分かるようになってました。5500rpmくらいからかな?
高速でカーブ曲がってもめちゃ安定してるし、やっぱいい車は違うなぁと実感。
(レカロシートで振動は結構あるけど)


でもまあ、車は色んな使い方があるし、乗り心地もよくて広くて燃費も良くて安くて…という全部取りは存在しません。


何を重視するかですね。


私は松戸にいた時に旅行とかいっぱいしたいなーと思ったので今の車を選びましたが、乗り心地?動けばいいじゃんって感じだし、加速感?バイクでおkって感じだし、それよりむしろちょっと道の駅で留まってのんびりおやつ食べてお昼寝とか、そんなまったりできる車としては良い選択肢だったのかなーと思います。安かったし。