2014-02-07から1日間の記事一覧

最近佐村河内守関連のニュースばっかり

やっぱり広島の人なだけあってか、広島のニュースでも連日のようにこの人の話題が出てきます。 ゴーストライターについては色々言われているけど、結果的に世に出た作品は良い作品だと思うので、 これから連名でやっていったらと思ったりするんだけど、それ…

広島大医学部、追試の120人全員不合格 試験内容変更

http://www.asahi.com/articles/ASG27742BG27PITB015.html Twitterのつぶやきでは、 今までだと追試=本試験と同じ内容だから、ノー勉で試験受けて追試験で受かるのが常だったけど、今回は追試と本試験の内容が変わったから不合格多数になった とかあった。 …

時計買ってみた

車に乗っていて不便だなと思ったのが時計。 ナビの時計は小さくて見難いし、運転しながら時計とかスマホを見るのはちょっと…となります。 なのでシガーソケットから電源供給出来る時計を買ってみました。 夜の運転でも眩しく無いよう、文字が光るタイプを購…

今日は午前休

年末に向けて有休取得状況が厳しくなってきました。 2月末までに後3日ほど取得しないといけないんですが、中々取れません。 せめて半日でも消化しようと思って今日は午前休にしました。 でも7:30に起きるのが9時になったくらいで、あとはPCでネット見てたら…