2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目

4/28も友人宅に泊り、4/29はいよいよ大阪へ。 栃木の田舎に住んでる友人の車で新東名を走って来ました。 新東名に入る前に、ふと前を見てみると大きな富士山が! なんやかんやでこんな大きな富士山を見たことがなかったので感動しながらパシャリ。 GW中なの…

GW1日目

4/27は仕事が終わってから、そのままスーツで友人宅へ。 一泊してから、鎌倉方面にある「ソレイユの丘」へバーベキューをしに行って来ました。 ビバ!ソレイユ! ソレイユの丘っていうのは、なんだかオランダ?っぽいヨーロッパ風味な場所です。 到着すると…

拡散性ミリオンアーサー 新しい妖精登場

今まではケルピーという妖精のイベントをやってたのですが、 今日からはシルキーという妖精のイベントがスタート。流石スクエニ。間を置かずイベントをやってくれるので良いですね。紹介ID「2e71b」を入れて頂ければ、最初からもらえるアイテムが 増えますの…

謎のカレー屋さん

今日の仕事帰り、友達と二人で駅の近くのカレー屋さんに行ってきました。 入り口には 「ランチ500Yan」 の文字。 Yanって何? 500円ならいっかーと言うことで入ったのですが、 メニューを見ると、850円〜。1Yanって何円なの? ここで出るのもアレなので、折…

ダイバーシティ東京に行って来ました。

新名所ということで、ゆりかもめをつかって行ってきました。 某社に努めている友達2人とだべりに行きたいというのがその理由ですが、 折角なのでガンダム見ようかなと。 ガンダムさん。サイズの割にディテールが細かく、見応えのある建築物(?)でした。 これ…

拡散性ミリオンアーサー ケルピーげっと

今やってるイベントで、妖精ケルピーを倒してレアカードゲットというのがあるのですが、 ケルピーはレベルが高いほどレア度が高いカードが出てくる確率が上がるようです。 その中でもケルピーのカードは結構強いので欲しいなーと思ってたのですが、 レベル8…

今日は久しぶりに、高校の時の友人2人とともに遊びに行こうと思います。 どこ行こうか色々考えたのですが、最近出来たダイバーシティ東京に行くことにしました。 理由としては…前回お台場ガンダムを見ていないからw 後は、映画(BATTLESHIP)を見てこようと…

拡散性ミリオンアーサー 7日目

お詫びのレアガチャカードで何度かガチャをやってみましたが、 見事にしょぼカードばっかりでガッカリ。 じじぃとか要らないぜ。 でもコレが課金してないだけショックは少ない…かな。

今日はキャリアさんと打ち合わせ。 また無理難題言われそうで怖いわー

拡散性ミリオンアーサー さらにメンテナンス中

昨日晩飯後寝てしまい、朝3時に目が覚めたのでアプリをたちあげてみると、 またもやメンテナンス中。 ウェブページを見てみると、 朝1時にまたサーバーがダウンしたみたいで、再度復旧作業を行うとのこと。 朝4時半に復旧予定と書いてあります。 復旧するっ…

拡散性ミリオンアーサー メンテナンス長過ぎ

4/18の1:30からメンテナンスがあったみたいですが、 21時終了予定だったのが、4/19の1時に延期になっているみたいです。 無課金でも結構依存してたのか、たった1日遊べないのが 非常に長く感じます。 重課金ユーザーだともう依存症とかになってるんじゃない…

拡散性ミリオンアーサー 5日目

大分進んできましたが、まだ無課金で遊べる感じ。 ただ、バトルを連戦したい場合、課金アイテムが必要となるので、 連戦したくても出来ないもどかしさが有ります。 また、いろんな人とバトルしていると、より強いカードが欲しくなるので ガチャを回したくな…

拡張性ミリオンアーサー 3日目

既に未課金だと厳しくなって来ました。 ただ、戦国幻想曲と比べて時間での回復量が多い(バトルポイント)ので、 戦国幻想曲よりは無課金で遊べる方だと思います。 ただ、やっぱり課金してる人と比べると、カードの質が違うので辛いですね。

最近のドラマって不自然に大人びた子供ばっかり出てきて正直鬱陶しい。 最近流行なのかな?全然面白くないんだけど…

戦国幻想曲が酷すぎるので拡張性ミリオンアーサーを始めてみた

昨日から戦国幻想曲で洞窟探検のイベントがあると聞いてワクワクしてたんですが、 不具合だらけでメンテ→メンテ→イベント延期に。 対応が残念だったので、同じ時期に流行りだした、スクウェア・エニックスの拡張性ミリオンアーサーを はじめてみました。 ま…

魔法使い届いた

TYPE-MOONの新作、魔法使いの夜が到着しました〜 最初の予約の頃からずっと待ってたので、もうすっかり忘れてました。 ソフマップでの購入なので、 テレカが付きます。結構ゲームが溜まってきました。 マテリアルブレイブもまだ未開封だし… 最近、戦国幻想曲…

戦国幻想曲 4日目

まだお金をかけなくても大丈夫っぽい。ただ、この手のゲームはどんどんあくどい方向に 向かうイメージがあるので、今後はどうなるのか心配ではあります。 細かい部分で気になるところはありますが、暇な時間にちょこっとやる分には 十分楽しめるゲームだと思…

今日は取引先との打ち合わせが思いの外早く終わったので、原宿にいってみました。 実は初原宿だったんですが、なんか凄いどぎつい色の店が多く、目がチカチカしました。 そして歩いている人たちの衣装もよくわからない物が多く、正直なところ、何が良いのか…

近くにラーメン屋が出来たから行って来ました。

ラーメン激戦区、松戸で先日新しいラーメン屋がオープンしたので、早速行って来ました。 出来た場所は、元々濃厚とんこつラーメン「てらっちょ」があった所の跡地です。 名前は「らーめん いけ福」です。 ほぼ前のままの店内ですが、細かい所で変わっていま…

戦国幻想曲 3日目

細かいところは未だに分かってませんが、一応普通に遊べるようになって来ました。 依頼をこなしていくと、HPが減っていくのですが、回復が実時間(3分で1回復)なので、 今後どんどんHPの上限が増えていく場合、回復に時間がかかるので大変になりそうです。 (…

暇だったので「戦国幻想曲」というソーシャルゲームをはじめてみた。

昨日、電車に乗っていて暇だったので、iPhoneのapp storeを見ていると「戦国幻想曲」という ゲームが上位に有りました。暇だったのでダウンロードし、はじめてみました。 まだ全然よくわかってないけど、適当にイベントをこなしながら金を稼いだり アイテム…

このプレゼントはどうよ…

会社から帰ってきた時、寮の1階にスーツが並んでいました。 どうも、全国の寮を回って販売をしているみたいで、奈良にいた時にも 見かけた人でした。(今は千葉の寮なんですけどね。) よくよく話してみると実家が近いみたいで、結構長話をしてしまいました。…

今日は部長がいないのでいつもよりピリピリ感が無い1日でした。

今日は花見に行って来ました。 ネットで調べてみると、八柱霊園という所で桜まつりというのがやっている ということが分かり、自転車でのんびり散歩がてら写真を撮って来ました。 正直、もっと祭りっぽい感じだと思ったのですが、思った以上に普通の霊園でし…

オススメのiPadスタンド

New iPad対応のシールが貼られたタブレット用スタンドです。左右にある ネジを締めることで、好きな角度でタブレットを固定出来ます。 iPadもこの通り。普通タブレットのスタンドは角度が決まっているものが 多いのですが、これはネジ止めなので実質無段階で…

家の近く(チャリんこ5分)に業務スーパーが出来ていました。 関東のスーパーは関西に比べていろんなモノが高いイメージがありましたが、 業務スーパーは関西レベルの安さで今後行く機会が増えそうです。 納豆とか、関東のスーパーでは安くても78円とかなのに…

今日は帰りにアキバに寄ってAndroidタブレットを物色。 aPad専門店にも行って来ましたが、昔に比べて中国製の激安商品の品質が 上がっているように感じます。 相変わらずハードキーの精度は微妙ですが、タッチパネルがメインになってきているので あまり気に…

今日は部長の送別会でした。 部長は酒好きなので、色んな酒が飲める場所で会が開かれたので、 今回は芋焼酎の飲み比べをしてみました。 飲んでみたのは ・くじら ・明るい農村 ・芋国分 ・鍛高譚 ほか。 多少の風味の違いや甘み、辛味は分かりますが、あんま…

すごい雨風ですわ。 14時ごろに、会社から帰宅の指示が出ましたが、丁度14時から打ち合わせでした。 これは…やるのか?やらないのか?とざわざわしてたら課長が一言。 課長「とりあえず打ち合わせすっぞ」 一同「(´・ω・`)」しかし1時間位してから、部長か…

晩ご飯でてりたまバーガー食べました。 やっぱうまいわ、てりたま。