2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のソフトバンクの回線でよくあること

↑コレ。分かります?5本のアンテナのうち4本が立っている状況です。 私は千葉から上野→秋葉原→浜松町とずっと携帯を使って移動することが多いのですが 結構4本のアンテナに表示になることが多いです。 そしてこの場合、大抵通信出来ていないか激遅の状態にな…

iPhoneの地図は他社のを利用して…アップルCEOが謝罪

http://sierblog.com/archives/1667301.html 他社のを利用してと言うくらいなら、iOS5のMapアプリを戻して欲しい。

PSPの新作Gジェネ手抜きすぎワロタwww 背景にTBSロゴが映り込む

http://gahalog.2chblog.jp/archives/52135161.html これマジかな。 仮置きみたいな形で使ってたんだろうか…

みんなも見て欲しい池上彰の尖閣諸島に関する番組

証拠が残っているという話は知っていましたが、写真では初めて見ました。 ・尖閣諸島は1900年頃には日本人が住んでいて鰹節工場とかもあった。 ・尖閣諸島付近に海洋資源が眠っているという話が出た途端に中国が 領有権を主張し始める。 ・しかし、中国が発…

東北ずん子で自己紹介?

楽画喜堂のなるせさんがアップしてたので紹介。 http://twitpic.com/ayzun5 数年前だったら機械音声とは思わなかったかも… VOCALOID系の曲についても、イヤホンを使って聴くと粗が目立つので すぐに機械音声と気付きますが、iPhoneのスピーカー位のレベルの …

iPhone5とnexus7を注文しましたが…

どっちも来ない(´;ω;`)ブワッ どっちも発売日に予約、注文してるのに全然来ない。 iPhone5は多分予約の順番の関係で初回入荷に入れず。 nexus7は一向に発送の連絡が無いのでGoogleに電話してみたら、 「想定より多くの注文があり混乱してます」 との回答。 …

オンラインホール777TOWN.netを試してみた

Ripreキャンペーンに案件参加中 楽しそうだったので試してみました。 最近はパチンコとかパチスロとかには殆ど行ってません。 理由としては、やっぱりギャンブルが弱いからなんですが、 でも店の前を通ると面白そうな台が一杯出ている訳で… このオンラインホ…

【悲報】グーグルマップのiPhoneアプリが出るのは数ヶ月後になりそう...

http://www.gizmodo.jp/2012/09/iphone_399.html いくらなんでもiOS6のマップは酷すぎる。せめてもうしばらくはGoogleマップ を採用すべきじゃないだろうか。ってか誰がGoサインだしたんだろ…

Google、7型タブレット「Nexus 7」を国内で発売

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120925_561995.html 一度は海外からの購入しようとして購入ボタン押す直前まで 行ったタブレットですが、ついに日本でも正式に登場。 海外は199ドルで日本は19800円。ちょっと高いかなぁと思ったけど よく見てみ…

外付けバッテリー

かなーり昔に買ったeneloopバッテリーがヘタってきたので、新しいのを 買おうかと思って色んな商品を検索中。 最近は昔に比べて選択肢が多くなっているので選ぶのも一苦労です。 ソニー、容量7,000mAh/最大出力2.1Aの薄型モバイルバッテリ http://pc.watch.i…

iPhone5触って来ました

今日は暇だったので、近くのauショップに行ってiPhone5を触って来ました。 たまたまだったのか人が全然いなかったので結構細かく触ってみました。 ・軽い。軽いのは(・∀・)イイネ!! ・薄い。薄いのは(・∀・)イイネ!! ・画面でかい。でかいのは(ry とまあ、ここまで…

iOS 6の地図と比べて「いかがでしたでしょうか」 ヤフーとマピオンがちょっと生き生きしてる件

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/21/news112.html 実際マピオンの地図アプリを入れてみましたが、適度な情報量とルート検索の 便利さで言えばGoogleマップには及ばない感じですが、iOS6のマップよりは 数段良いと思います。 iOS6の地図は世界中…

VOICEROID+ 東北ずん子

http://www.ah-soft.com/voiceroid/zunko/index.html#demo CV:佐藤聡美ということで、サンプルの声を聞いてみても 千反田えるにしか聞こえないw っていうかずん子って名前どうよ…

お彼岸→おはぎ

実家から「お彼岸だからおはぎ食え」 というメールが来たのでスーパーでおはぎ買って来ました。 196円→157円→98円→60円 というびっくり価格。 最近ケーキとかアイスとか洋風スイーツばっかりデザートとして食べてましたが たまには和風も良いものです。

iPhone5

初回入荷逃した(´・ω・`) ま、次回入荷までのんびり待つことにします。

あかちゃん

先週の月曜日、休みだったので横浜の友人宅に赤ちゃんを見に 行って来ました。 松戸→横浜をバイクで行ったのですが、まぁ適当に行けるだろうと ナビ無しで出かけたのですが、これが大失敗。 微妙な道だったり、右折しようと思っても出来なかったり間違えて …

MOS(Excel2010)受けてきました

昨日慌てて申し込みをしたMOS(MicroSoftOfficeSpecialist)ですが、 有楽町で試験受けてきました。 結果 伊達に趣味でExcelデータベース作ってないぜ、と。 試験当日に結果が出るっていうのは何だか モヤモヤ期間が短くて良いですね。 他の試験もMOSみたいに …

Appleのマップアプリ、「iOS6 GM」でも駅やランドマークの位置が滅茶苦茶 … “知ってる場所でもどこかわからない”

http://iphonech.com/archives/53789676.html よくこんなレベルで出そうとするよな… ちょっと前のAppleでは考えられないレベル。 Googleマップアプリを早く出して下さい〜

iPhoneアプリ「漫画カメラ」が良い出来

検索すると出てきます。 エフェクトを選ぶだけでそれっぽい絵に。 試しに手元にあったソフトバンクのうちわを撮ってみました。 設定とか何もいじってないけどそれっぽいのが出来ました。 更に別アプリの「進撃の巨人ステッカー」を使うと… もう何がなんだか…

MOS(Excel)受けてきます

今季の目標として、会社で「MOS合格してきますわー」 って言ったのをすっかり忘れていたので、 今日試験受けに行ってきます。 申し込んだのは昨日の16時30分。 試験の1日前の17時までに申しこめばOKみたいです。 でも、今から勉強っていっても何も出来ないし…

「難しすぎる」と全員正解に 大阪市大大学院で出題ミス

http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012091401001856.html 全員正解にする必要ないんじゃないかな。 2人合ってる人いるみたいだし。てかこの2人本当スゴすぎだろ…

iPhone5は世界初Cortex-A15のデュアルコアCPU搭載であることが判明

http://ggsoku.com/2012/09/iphone5-cortex-a15/?pos=accessrank_co 発表会の時に 「従来機より2倍速い」 という話をしていたので、 ・A15のデュアルコア ・A9のクアッドコア のどちらかだろうなぁと思っていて、Samsung製造ということでExynos でクアッドコ…

iPhone5いろいろ

端末価格 ・16GBモデル:0円 ・32GBモデル:1万320円 ・64GBモデル:2万640円 Softbank、auどちらも同じ価格です。 月額利用料金比較 簡単にまとめてみました。間違いあるかも。私はソフトバンク ユーザーなので、auにMNPする場合と機種変でソフトバンクにす…

今日も色んなショップ回ってみましたが、 やっぱりiPhone5の予約開始日だけあって凄い人でした。 普通のショップにもぎゅうぎゅうに人がいてiPhone人気を 再確認させられました。 かく言う私も…裏ルートでゲット出来そうw 因みに、ケータイショップでは在庫…

ソフトバンクモバイルとKDDI、「iPhone 5」予約受付は14日16時から

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120913_559492.html 外回りの最中に行ってこようと思います。 ショップ展開用の資料を確認しましたが、早めに予約しておけば それなりに早く行き渡るっぽいですね。詳細は書けませんが… ちょっと待てば多分…

結構揺れた〜

現在朝の2時30分。関東地方で結構揺れました。 久々の地震のような気がします。

iPhone5発表〜

起きてたので更新。 http://japanese.engadget.com/2012/09/12/iphone-5-dfdgdc/ ほぼリーク情報通りの内容ですね。 1136x640の液晶とかデザインとか。他に無かった内容としては…ディスプレイは色域がsRGB100%カバー。モバイル用液晶としては 非常に色域が広…

ソニーがフルサイズのコンパクトカメラ「DSC-RX1」を正式発表

http://digicame-info.com/2012/09/dsc-rx1.html http://japanese.engadget.com/2012/09/12/rx1-35mm/ 画質は気になるけどNEXじゃなくてサイバーショット。レンズ固定。 これのレンズ交換タイプが欲しかったんです…

文春の前田敦子のカラー写真がすごすぎると話題に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1730109.html 想像以上に酷かった。 そして記事の下にある商品へのリンク画像が似ていて笑ったw

自分を現金化すると…

友人から「やってみて」的なメールが来てたのでやってみた。 結果 ひでぇ(´;ω;`)