2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税増税について

消費税増税をするかどうかで自民党でも意見が割れているというニュースがあったけど、個人的には8%でも10%でもどっちでもいい。それよりも税込価格表示のみをするようにしてほしいです。消費税が8%になったとき、移行期間という事で税抜き表示がOKになってか…

最近の天気予報が当たらなさすぎる

今日の天気は晴れのち曇りで、降水確率10%なのに外は大雨。先日も晴れという予報で雨が降ってました。アメダス見ても、どう考えても雨なのになんで晴れとか、降水確率0%とか書くんだろ?素人以下の天気予報なんてなんの意味があるんですかね?

近くの王将のレベル

久々に近くの王将に行ってきました。私は広島に住んでた時もよく王将に行ってて、特に豚キムチが大好きでした。今回初めて近くの王将で豚キムチを頼んだわけですが…あれ?量少ない…広島のお店の半分くらいしか入ってません。そして肝心の味も微妙…これでお値…

松原のインドカレー屋に行ってきた

松原にあるニューモーティマハルというお店に行ってきました。チーズナンセットを注文。1080円也。カレーは日替わり(枝豆と肉団子のカレーとキーマカレー)チーズナンがちょっとしょっぱくて、甘めのチーズナンが好きな私としてはちょっと残念。でもカレーは…

田植えの季節

5/11から5/14にかけて、田植えの手伝いということで福島県に出張にいってきました。田植え機で実際に植えるのは初めてで、全然分からないままにスタート。田植え機の基本性能のおかげで直線部は綺麗に植付け出来ましたが、最後の回り植えの出来が最悪で、へ…

舛添が無駄金使いたい放題な件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000145-jij-polハゲ、家族と旅行する↓政治関連の人が来たからちょっとだけ話をした(誰が来たとかの話は一切説明せず)↓だから家族の分の旅行は政治資金で賄った!?ちょっとなに言ってるかわからないです。東京を…

ニトリのNCOOLが良い感じ

最近暑くなってきたので、ベッドシーツを新調しました。触ってひんやりなNCOOLを購入。早速寝てみましたが、確かにCOOL。ひんやりでサラサラした感触で寝心地が良いです。シングルで1490円だったので、コスパも上々。今年の夏はこれで乗り切ります。

うちの近くのローソン100が有能

ローソン100といえば、元は100円ショップという事で、100円商品の販売がメインのコンビニというイメージでしたが、うちの近くのローソン100は店舗自体は小さい割に何でもやってる有能なお店でした。100円以外の商品も売ってるこれは100円ショップでも最近増…

艦これ 2016春イベントスタート

艦これの春イベント、「前線制海権を確保せよ」が5/2から始まりました。 私はまったりプレイ組で艦娘の練度も高くないため、のんびり遅めの スタートです。 とりあえずE-1はボス前で結構大破撤退を繰り返し資材は大分減りましたが 甲でクリア出来ました。 続…

BBQやってきた〜

今日は奈良県の山城というところでバーベキューをしてきました。 朝8時過ぎに到着しましたが、人がそれなりにいました。 今回は大学時代のメンバーで集まりましたが、みんなイベント好きなので、タープから始まり、BBQコンロや燻製器やハンモックなど、色ん…

ガルパン同人誌 劇場版頭文字Pが面白そう

blog.livedoor.jp 超信地旋回でドリフトてw いや、でも電車で複線ドリフトやった作者だし、あり得るかも(混乱

DVD-R、読めますか?

最近、古いDVD-Rに焼いていたデータをHDDに移す作業をしているのですが、かなりの確率でデータが破損しています。当時メインで使用していたのは三菱マテリアルのDVD-R。記録面の色が濃い、AZO色素の物を使用していました。でも、購入ロットによってかなり品…

【珍獣府】『艦これAC』の無制限台でトラブル発生!厄介勢の客と店員の対応がクソすぎると炎上

http://blog.esuteru.com/archives/8571641.html どこの場所にもその場所のルールがあるので何ともいえませんが… 私の近くのところは交代制2クレジットで、ボードに名前を書いて 待つタイプでした。 椅子が10個くらい置いてあって待ちやすいし、もし次の人が…

艦これアーケードプレイしてきた

近くの店に艦これアーケードが入ったという情報を聞き、朝から行ってきました。朝5:30に行って4人目。稼働開始の8時の時点で8人待ちでした。プレイした感想としては…シンプルだけど面白いゲーム性ゲットした艦娘がカードで出てくるのが何か嬉しいやること多…

バイクの傷直し

今日は…というか、今日も暇だったので、バイクの傷直しに挑戦してみました。こんな感じで数カ所傷が付いています。触った感じだと、それなりに深い傷で、爪で擦っても取れない(´・ω・`)しかし、元は白い生地のはず。黒い色が付いてるということは、擦ったら…

バイク傷付けられた(´;ω;`)ブワッ

バイクの駐輪場に置いてたら、隣のババアらしき自転車が倒れてて、当たった部分が傷になってました。傷は3箇所位あって治すのは大変そう。はぁ(´;ω;`)