2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートのお菓子といえば…

個人的にはコレ。 ブラックサンダーと餅チョコ。 ブラックサンダーはみんなお馴染みのココアクッキー+チョコのお菓子。サイズが丁度いいのでよく買います。 もう一個は餅チョコ。餅+チョコってすごく合うんですよね。 近くの100円ショップで4個100円なので…

エバラが“食べる焼肉のタレ”発売

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000324-oric-ent ごはんにのせても美味しいかな?

実家にこんなものが…

最近母親の体の調子が悪いみたいで、毎日のように 整骨院にいっているみたいです。 そんなわけでうちの父親が何か買ってきたみたいです。 ハンディマッサージャーでも買ったのかなぁっと なん…だと…!? 数十万するマッサージソファー買ってました。 いくら…

超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん

http://tamashii.jp/t_item/t_item.php?eid=00042 やっべーこれめっさ欲しい…

サッカー日本オーストラリア戦勝利

お疲れ様でした。途中何度か寝落ちしてるので ちゃんと見たいな〜

PS3ソフトの移植も可能、次世代PSP「NGP」の実力が分かるデモムービーいろいろ

http://gigazine.net/news/20110127_ngp_demo/ ハード好きとしてはこれは買わざるをえない… 29800円位でおもいっきり価格になったりしないかな?

ペニーオークションで撤退相次ぐ、返金に応じない事業者も

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110128_423150.html 何も知らずに安く買えると思って引っかかる消費者が悪いと思うんだけど… そのうちパチンコで勝てないとかいって消費者センターに苦情続出とかでそうだなぁ

テレ朝、“日韓戦で韓国選手が見た旭日旗”として“W杯オランダ戦”の映像を流す→謝罪

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1591986.html 毎回なんでこんな分かりやすい情報操作するんだろ。 嘘ばっかり放送するテレビも、インターネットも、 情報の正確性で言えばどっちもどっちな気がします…

OLEDの未来予想?

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20110108_418919.html 有機ELは大型化が難しいと言われています。 そして液晶、プラズマの省電力化、高画質化、大型化があり、 正直なところ有機ELの生き残りは厳しいんじゃないかと思っていました。 しかし、…

シャープ、3D対応のスタンダード“LED AQUOS”「Z5ライン」などを発表

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1101/26/news040.html そろそろ液晶も画質的にはプラズマ位来たでしょうか? 消費電力を考えると圧倒的に液晶が有利なので、次に買い替えがあったらこれみたいな、「3Dは対応してるけど見たいひとだけ」みた…

時計型Android補助ツール

http://www.sonyericsson.com/cws/products/accessories/overview/liveview これいいなー

コレガ、USB機器をLANで共有できるデバイスサーバー

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110126_422574.html 考え方によっては色々使えそうな気がするデバイスですね。

LinkStationでiTunesの曲を共有する

よくNASの説明で「iTunesサーバ」の機能が書いてあり、 ネットに繋がっているPCでも曲が聞けますとか書いてある。 実際使ってみると、これが意外に使いにくい。 ライブラリにあるのではなくホームシェアリングにあるので、 iTunesからiPodに音楽をそのまま移…

同期飲み会

久しぶりに同期が広島から帰ってきたので飲み会を実施。 寮では中々食べられない焼肉。 久しぶりの焼きたて肉は非常に美味しかったです。 次行くのはいつかなぁ

サッカー日本対韓国戦、すごかったですね。 途中延長戦で追加得点いれて勝ったと思ったら まさかの同点。 結局PK戦になり、いつものパターンらしく負けるのかと思ったら3-0で勝利。 得点の入れ方と良い、試合運びといい、昔の日本とは違う、いい意味で変わっ…

毎日記者「ここの店、うまいの?」 若者「普通においしいですよ」 記者(普通にって何だ…?)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1590896.html 最近気になるのが「全然〜」という言葉。 「普通に〜」というのは理解出来ますが、全然〜っていうと、 「全然〜ない」が通常の使い方のような気がするんですが、 全然普通、とか、全然美味しい、とか…

ゼルビスちゃん骨折

バイクで実家から寮に帰ってきて、バイクを停める時、 ちょっとつまづいたせいで、見事にバイクと一緒にバタンと倒れました。 …ていうかバタンという音と共に「メキッ」という音がw 恐る恐るバイクを立ててみると… ウインカーが折れてる(泣 よく言われてい…

SandyBridgeでサーバ

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20110118_420953.html これを見て、すごくSandyBridgeのサーバが欲しくなりました。 今使っているサーバは待機時で60W、エンコード時で120W程。 一月300円程安くなるとすると…3万円でPCを組めば、1…

USB3.0対応USBメモリ

読み書き130MB/secをうたうSLC採用のUSBメモリが発売に! http://ascii.jp/elem/000/000/583/583282/ この速度は魅力的ですね〜 マザボ内のUSB3.0にぶっ刺してNAS用のOSインストール先に設定すれば かなり快適に使えそうな感じ! SLCで16GBということを考え…

オンラインストレージを調べてみる

最近色んなオンラインストレージが人気です。 気になったものをピックアップしてみました。 Dropbox 私もよく使っているサービスです。 最初にソフトをインストールし、フォルダを指定すると、 同じアカウントのフォルダが同期されます。 複数のPCを持ってい…

KAT‐TUN、ボーカロイド曲のパクリ認める

http://alfalfalfa.com/archives/2005026.html 意外にあっさりと話が終わりましたね。 いろいろ否定や肯定の意見が出ていますが、個人的には アマチュアの作った音楽でパクリになったりするのに驚き。 今は昔と違って自分が作ったものを発信しやすいので、 …

そうそう、 スキーに行った帰りにタクシーに乗ったのですが、 四つ葉のクローバーでした。 ま、全然良い事なかったんですけどね…

DL速度を向上させるためには?

今は実家にあるサーバーとのデータのやり取りを、HTTPサーバを使って行っています。 というのも、以前FTPやWebDAVなど、便利そうなサービスをかたっぱしから試したのですが、結局満足な速度が出なかったのが原因です。 うちのサーバーはeoの100M回線を使用し…

ロアス、実売3,980円のUSB 3.0マルチカードリーダ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110118_421016.html 欲しいなとおもっていたUSB3.0のカードリーダーですが、 ついに出てきましたね。 ただ今回のは実売価格を抑えるためか、本体の外装とかにはあまり力を入れていなさそう。 もう少し待って、い…

Linkstation mini

買っちゃいました、Linkstation。 アイドル時消費電力が非常に少ない(3W)ので、年中起動するNASではこいつが一番よさそうだったので。 本当はホットスワップに対応したやつが欲しかったんですが、値段とか楽さとか考えちゃいました。 しかしここで問題発生。…

金曜日から月曜日朝にかけて、赤倉までスノボに行ってきました。 夜行バスはかなりしんどかったのですが、赤倉では非常にコンディションのいい状況でスノボが出来満足満足。 たまたま25周年記念祭をやっていて、美味しいお酒がタダで飲み放題だったり、どで…

金曜日の夜からスノボに行ってきます。 いつもはレンタルで全部済ますのですが、 ゴーグルとか眼鏡だと使いにくい感じだったので、 近くのスポーツDEPOで眼鏡対応のゴーグルを探してみたのですが 意外に高い事が分かりました。 最低でも1万円位のしか置いて…

イ・ビョンホンも登場、「SIRIUS α IS06」発表会

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110112_419895.html SIRIUSのある部品を作っているメーカーの社長さんと話したことがあります。 今では海外製品のほうが人件費が安いせいか、端末自体は高価な部品を多く使っていることが 多いように感じます。それ…

今日ダイエットの番組を見ていて、ダイエットにいいスクワットとか ダンベルの動かし方とかをやっていたので見ていたのですが、 …全部中学校の陸上部でやっていた方法じゃないか… うちの中学校は陸上の名門で、先生もスポーツ栄養学に通じる凄い人でした。厳…

CDMA2000版iPhone 4発売決定、ついにW-CDMA陣営以外もサポートへ

http://gigazine.net/news/20110112_verizon_event/ ついにCDMAにもiPhoneが。 Appleは最近勢いが凄いなぁ… Airいいなぁ MacBook Air 11インチ欲しい! MacBookProもいいけど、Airも欲しいっす。