2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みずほ銀行ATM停止で阿鼻叫喚 「油断した」「所持金200円しかない」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1766367.html これは私も注意していました。メインの口座がみずほなので。 現在所持金約1万円で今からぷちツーリングに行ってきますが 足りるかな…多分大丈夫かな… ATMが使えないというのは実際に使う、使わないは…

岐阜県関市の職員がヱヴァのコスプレで登場!! 衝撃のビジュアルが話題に

http://rocketnews24.com/2013/06/28/345188/?utm_c=Partner%3A+livedoor&utm_medium=partner&utm_source=livedoor これはwww まあ、みんな笑って楽しそうだし、いいんじゃないかな…

DirectXの読み方

http://jin115.com/lite/archives/51958072.html?今までダイレクトエックスと読んでいたけど、正確にはディレクトエックスらしい。 …そういえばGIFの読み方もギフじゃなくてジフらしいね。 ま、どうでもいいんだけどね(´・ω・`)

LINEで「戦争しようか」とふっかけ、他校の生徒に顔面パンチを浴びせた中二男子逮捕

http://blog.esuteru.com/lite/archives/7194430.html? 昔は校舎裏で決闘ってのがお決まりのパターンでしたが、時代は変わりましたね。 そして逮捕っていうのも今風。 昔は 殴り合い→仲直り→友達 というのが本当に有ったもんな〜

旅行の準備

7月の榊原温泉旅行に向けて、色々準備を進め中。 いつもはどっちかというとお任せする側だったのですが、今回は実施側なのでやる事が多く、意外と大変。 食材 BBQをやるにあたって、どの位食材がいるのかで苦労しました。ネットを見ると肉の量は♂300g♀200gが…

キーボードのスタンドはブラインドタッチができる人なら「手首に負担をかけるだけ」

http://blog.esuteru.com/lite/archives/7192827.html? 私は家ではスタンドを立てずにキーボードを打っていますが、会社では立てて使ってました。 会社帰りは手首が痛いような気がしてたんですが、まさか…

【MOCO'Sキッチン】 リクエストを無視してオリーブの実&オリーブオイルまみれにする鬼畜の所業を披露

http://blog.livedoor.jp/goldennews/lite/archives/51787343.html? 安定のもこみちクオリティだなぁ ルッコラが目立つおいしいパスタサラダ ってタイトルなのに、オリーブの実を入れまくった挙句、いつものオリーブオイルを胸焼けするくらいぶち込んだ上に…

【進撃の巨人】『立体機動装置』がついに作られる!

http://blog.esuteru.com/lite/archives/7190123.htmlすげぇ でもこれ見ると、やっぱ実現性は低いな…

今、バーベキュースキルの高い「火おこし男子」がモテるらしいぞwwww

http://blog.esuteru.com/lite/archives/7191681.html?来月バーベキューだ! 早速火おこしスキルマスターしとこ。

秋葉原で勉強会

今日は昼から仕事で秋葉原に行ってきました。 今はコールセンターの担当者に対して勉強会を実施したりする仕事をしてるんですが、やっぱり秋葉原にいるだけあってか、質問のレベルが高い。 トランスの高周波音の話だったり、Androidのファイルシステムの話だ…

沼津ツーリングの旅

土曜日の朝から日曜日にかけて、静岡の沼津までツーリングに行ってきました。 何故沼津なのかというと、会社の友達が別の会社に行くことになり、その研修場所が 沼津だったので。 沼津だとうちの寮から大体150kmくらい。泊まりで行けば十分楽しめる距離かな…

親知らずのその後

昨日の仕事帰り、親知らずを抜きに行って来ました。 麻酔後の歯をゴリゴリ取る感覚が嫌いでビクビクしてたら、 お姉さんが 音楽聞きながらでも良いですよ? と言ってくれました。 よっしゃーと思ってiPhoneに入れてた 『進撃の巨人(自作full ver)』 をリピー…

親知らず

今日の会社帰りが決戦です… 上の親知らずだけど、痛いのマジ勘弁…

ダイソーが大人●おもちゃを発売

http://vippers.jp/lite/archives/7183571.html?対象年齢6歳以上…

やってもた…

会社に行く前に、水筒にお茶を入れようとするとき、手が滑って缶詰のパイナップル(皿に移してたやつ)をひっくり返してしまい、冷蔵庫の中と外が一面シロップまみれに(´;ω;`)ブワッ 掃除する時間は無いし、でも放置するとえらい事になりそうだし… 結局、最低…

サッカー日本vsイタリア

昨日は会社への移動中に試合が終わって残念でした。 こういう時ワンセグとか欲しくなりますね。 結果は3:4と負けてしまいましたが、攻撃陣は素晴らしい動きでした。特に香川のシュートは素直にすげー…と思ってしまいました。 今後の日本にも期待ですね。

ウザくて面白い漫画

http://alfalfalfa.com/lite/archives/6607493.html? う、うぜぇ…

一方、日本では…

http://blog.esuteru.com/lite/archives/7183644.html? 平和だなぁ

韓国メディアがイラン代表を非難 「サッカーよりマナーを学べ」「礼儀も配慮もない」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/1765327.html? 今日のお前が言うなスレ。 相手がガッツポーズしてたら殴って相手が悪いとか言い出すキチガイさん。 ガッツポーズでなんやかんやいうんだったら これとかどうなるんですかね?

車両点検で地獄…

会社に向かう最中、緊急停車で電車が止まりました。 それだけならいいんですが、なぜか車内の電気が消えてエアコンもストップ… すげー人ごみの中で10分近くも待たされました。 私でも気分悪くなる位だったので、体力無い人が無事だったか心配です。

RAIZINという栄養ドリンクを飲んでみた

LAWSONのポイントクーポンが有ったので買ってみました。 210円の商品が30ptで!しかもこれを買うと購入ポイント2ptと来店ポイント1ptが付くので実質27pt。かなりのコスパです。 早速飲んでみると…あれだ。 ジンジャエールにしこたまおろし生姜をいれた味。 …

【悲報】「進撃の巨人」のOPフルが微妙過ぎると話題に

http://anige-sokuhou.ldblog.jp/archives/28632508.html アニメでは1.5分なのでアニメOPっぽく仕上がっていましたが、フルになると いつものサントラ風になるんだろうなぁと思ったらまあ予想通りの出来。 アニメのOPみたいなのを望んでいた人には残念な結果…

敵国条項…

http://netouyonews.net/lite/archives/7927326.html? 知らなかった… よく見たらドイツも国連に対してかなりの額を入れてるんですね。 なのに自称GDP世界二位、常任理事国の中国は… これ、どう考えてもおかしいよなぁ

アップルストアで端末交換

先日からずっとLTEの繋がりが悪く、KDDIとも話をした結果、一度端末交換をして下さいと言われたので、銀座にあるアップルストアに行ってきました。 会社の休み時間を使って行ったので、時間はギリギリだったんですが、予約して行ったのに待たされる待たされ…

日本橋で羞恥ぷれい(´・ω・`)

結婚式の次の日、小学校〜高校時代の友達2人(と言っても当時は殆ど喋ったこと無かったけど、最近何故か仲が良い♀2人)と3人で日本橋を回ることになりました。 前日の会話はこんな感じで。 ↓ ホモホモした漫画を売りに行くのはちょっと抵抗有るけど、その後成…

友達の結婚式に行ってきた

先日6/15は、大阪で高校の時の友人の結婚式ということで、 その二次会に参加して来ました。 (この写真、シュールだなぁw) 友達というのは高校から大学、社会人になっても定期的に会っていて 他の友だちと合わせた5人で旅行行ったりとか馬鹿したりとか、色々…

台湾の四十八手が凄い

先日友達と 四十八手は本当に出来るのか という、超どうでもいい馬鹿話をしていた時、面白いページを見つけたので紹介。 http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-1127.htmlシュールさがいい

妹のテスト問題

http://vippers.jp/lite/archives/7171306.html? むずいぜ…

ワタミ会長の発言

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/1764615.html?流石ブラックの会長はいうことが違う。 いくら安くてもこういうことを言う人がトップの店には行きたくないですね。

Surface RTが1万円値下げ

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1306/13/news125.html Word,Excel,Powerpointををメインに使う人なら結構いいかも。 でもRT搭載のExcel、マクロ使えないんだよなぁ… 他にも、使えるアプリが少ないのも問題です。