2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全国で旅行キャンペーンやってた

先日、いつものように四国の道の駅を回っていたのですが、泊まったホテルで、 今はGoToキャンペーンの他に、県独自でキャンペーンをやっているので、ぜひ活用してくださいね と言われました。 後で調べてみると、例えば高知県では、高知県内で一泊すると、往…

セキスイハイムの道 その5(終)

暫く待った結果、連絡があり、 収入印紙以外は全額返金となりました。 大手でしたので対応は素晴らしいものでした。 事前説明と内容が違ったり、金額が上がっていくことについて 対応がなかったりと気になる部分はありましたが、こちらの 要望についてしっか…

セキスイハイムの道 その4

キャンセルを言った後なので行くのは憚られましたが、話を聞く事にしました。 言われたこととしては、 ・改めて考えてみた ・形をちょっと変えると今より広くなって金額も200万くらい安くなる という内容でした。 以前から金額的に厳しいという話をしていて…

セキスイハイムの道 その3

間取りが決まらない中で、外構や内装、住設を決めていく状態になりました。 まだ決まってない、と言いましたが、それは後でも良いので決めるところから決めていきましょう、との事。 話を進めていく中でもやりたいことが増えていき、金額はどんどん上がって…

セキスイハイムの道 その2

契約後は、間取りの調整からスタートしました。 考えながら、こうしたい、という内容を伝えると修正案を用意してくれるのですが、修正案が出てくるたびに価格が上がっていきます。 セキスイハイムはユニット工法という工法で、ボックス形状のものを組み合わ…

セキスイハイムの道 その1

実は、5月末にセキスイハイムで契約し、注文住宅を建てることになっていました。 …なっていた、というのは、最終的に解約となったということです。 色々あったので、記録を兼ねて情報として残しておこうと思います。 スタートは5月上旬。 ハイムの担当者から…

GPD WIN MAX予約した

すごく迷ったけど、やはりGPDシリーズ初代から代々購入している身として避けることはできないと思い、予約しちゃいました。 今回は備品が揃っている日本で予約しました。 性能的に、今後サーバーとしても使えるかなと思ったので、今のMac mini2012を退役して…