2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼリー (゚д゚)ウマー

最近暑くなって、ゼリーがうまくなる季節。 晩飯は専らゼリーになりつつあります。 そんな訳で、何が美味しかったか分かるようにレビューしてみます。 あくまで自分用のレビューなので内容が薄いとかそういったコメントにはお答えできませんので悪しからず。…

シャープの赤字幅が大幅縮小

シャープ、営業赤字が大幅縮小 4~6月期、数十億円規模に - 産経WEST ホンハイの子会社化して色々言われていましたが、結果的に赤字縮小に繋がっているのは悪いことじゃないと思います。 このまま合理化を続けて品質低下なく製品を作り続けて黒字化に繋げ…

鳥越俊太郎氏 「大島は消費税5%にします」

老害は安易な事いうんですね… 大島に行けば大島だけ消費税5%。離島にいけば離島は消費税5%。 出来もしないことを言って何の意味があるんでしょう。 都民の人もちゃんと考えて投票してほしいです。

ポケモンGoすごい人気ですが…

私もはじめました。ポケモンGo。 色んな所に歩いて行って、ポケモンを捕まえて、ジムバトルで戦うという スマホアプリですが、とにかく大人気で、ジムの近くには必ずと言って いいほど誰かがスマホを触ってます。 Ingressと基本的なマップのシステムは同じみ…

100均のアルカリ乾電池、良いのはどれ?

100円ショップの「激安アルカリ乾電池」どれが買い? ダイソー・セリア・Can Doの実力をガチ検証した! - mitok(ミトク) とりあえず、ダイソーの緑のやつ買っておけば良い、ということみたい。確か製造元は富士通の子会社だったっけ?そんなに悪いメーカー…

久々にキャンプに行ってきた

先週土曜日、日曜日は、いつものメンバー+ちびっこ1名で新鹿にキャンプに行ってきました。 新鹿に来たのは久しぶり。多分前に来たのは10年くらい前だと思います。 久しぶりに来た新鹿ですが、昔と変わらず人が少なめで良い場所でした。 ここは基本的には海…

NHKだけ映らない機器設置の男性に受信料支払い命令

www.itmedia.co.jp ここまでして搾取しようとするNHKはどうかと思う… どこまですればよいのかを示すために、この方は最後まで 頑張って欲しいですね。

新型フリードのエクステリア公開

ホンダ、今秋発売予定の新型「フリード」エクステリア公開 - Car Watch 目新しさが全然ないデザインだなぁ… 中もそんなに広くなさそうだし、今回はシエンタにフルボッコにされそうな予感。 新型バモスはしっかりしてよホンダさん…

ポケモンGOの日本登場はもう少し後?

【悲報】ポケモンGO、日本でのサービス開始は7月21日以降に延期。マクドナルドの機密メールが2chに流出した事が原因か : 理想ちゃんねる 今アメリカで大人気のスマホゲーム、ポケモンGO。 既に6500万人ものプレイヤーと1日1億6000万円の課金が行われていると…

仕事するようになって思うこと

ニュース30over : ゆとり「定時守れ!有給とらせろ!残業代払え!休日は休ませろ!」 - ライブドアブログ 有休は全部取らせろ 定時退社 残業代支払い 休日は休み よく新入社員の要望として挙がる内容ですが、定時退社というのだけがいつもひっかかります。 …

値段の割にスペックが良いノートPCは?

最近また聞かれることがあったので紹介。 個人的に、最近だとマウスコンピュータのPCが値段の割にスペックが良いと思います。 15.6インチモデルだと大抵は500GBくらいのHDD搭載で4万円弱、というのが 相場ですが、このモデルはSSD。HDDとSSDは実際の使用感だ…

都知事は知名度だけで決まったりしないよね?

まとめたニュース : 【悲報】鳥越俊太郎「私は昭和15年の生まれで終戦の時20歳でした(注:終戦は昭和20年、鳥越氏は5歳 自分の歳も分からない。 都道府県も言えないような人が都知事になったりしないよね?

大きさの差が性能の差ではない。

先日、友達が新しいスピーカーを買ったというので、私が持ってる物と聴き比べてみました。 私が持ってるのはSRS-X5というモデル。 SRS-X5 | アクティブスピーカー | ソニー 2年ほど前のミドルクラスのモデルです。 そして友人が購入したのはSRS-HG1という最…

先日の参議院選挙の結果で思うこと

日本経済新聞 結果的には自民公明の与党が2/3を取る圧勝で終わりました。 安倍政権の支持率が40%程度なのに圧勝。これについて野党はどう思っているのでしょう? 偉い人の考えはわかりませんが、私みたいなパンピーの考えはこうです。 安倍政権はパッとしな…

田舎からマンゴーが届いた

熊本の田舎からマンゴーが届きました。 マンゴーといえば宮崎が有名ですが、熊本でも採れます。 (゚д゚)ウマー めっちゃ甘くて美味い。 冷凍マンゴーのうまさをはるかに超える美味さでした。 熊本のマンゴー恐るべし…

今週はいろんな所に出張だった

月曜日は一日中打ち合わせ。 火曜日は名古屋で打ち合わせ。そのあと名古屋の友達と飲んで帰ってきました。 水曜日は福岡で展示会の視察。 木曜日は大分で研修の講師。 金曜日は熊本研修の講師をして帰ってきました。 大阪に帰ってからそのまま会社の飲み会に…

陸上部あるある

VIPPERな俺 : 陸上部あるある 28 名前: 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/08(金)09:45:23 id:TXT 短距離でダメだと走り幅跳びに回される あるあ…あるあるw ソースは私(´;ω;`)ブワッ

東洋経済のランキングは嘘ばっかり

ニュースサイトを見てるとこんな記事がありました。 高額企業激増!「年間賞与が多い」トップ200 | 就職四季報プラスワン | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 誰から聞いた情報かはわかりませんが、内容が怪しい。 まず2016年の話をしてるのに基準は…