最近の日韓関係について思うこと

韓国のクネクネが就任してから1年。日韓関係に関するニュースがよく報道されています。
どのニュースも

・日韓関係が冷えきっている
・安部総理の靖国参拝が悪い
アメリカとの関係が懸念されている

と決まりきった内容ばかり。
いかにも「日本の強行のせいで世界的に日本の状況が悪くなっている」と言いたそうです。
こういう報道ばかりだと、「何故安部総理はそんなに関係を悪くするのか。」「もっと柔軟な対応をすべきではないか」と思う人も増えてきそうです。


しかし、今ちゃんと言っておかないと、かの国は調子に乗ってどんどん歴史を歪曲させ、嘘の主張を広げていきます。自己矛盾なんてなんのその。常に日本を叩かないと自己を存続できないのでやりたい放題です。そういう意味では今強硬な態度を示し、日本の立ち位置をはっきりする必要があると思います。とりあえず現状でのかの国の主張についてまとめてみました。

竹島は韓国の領土→何いってんの?バカなの?

韓国の主張

独島(竹島)は、古来より韓国の領土であり、1900年には石島として鬱陵郡の管轄となっている。1905年の日本の竹島編入侵略戦争の始まりであり無効である。日本との間に領土問題は存在しない。従って、国際司法裁判所に付託する必要はない。

しかし、実際は江戸時代には既に竹島(当時松島)は日本の領土であり、侵略戦争(韓国は戦略どころか併合されていて戦争すらしていないのに勝手に侵略されたと思ってる)以前の話です。更に戦後勝手に韓国の領土と主張してるだけなのにいつの間にか古来から韓国の領土とか言う始末。そもそも韓国はずっと中国の家来的な位置づけで昔は韓国自体がありません…


何でこんな主張が通ると思ってるのか理解出来ません。そして調べればいくらでも資料が出てくるはずなのに世界的に認められない理由も分かりません。

日本海は東海と表記すべき→何いってんの?バカなの?

韓国の主張

日本海』の呼称が一般化したのは、20世紀前半の日本による植民地支配が原因」だとする歴史認識が現在の韓国国内では一般的であることが挙げられる。このため韓国政府は、「東海の表記問題は、日本の植民地支配の名残を清算する作業の一環」であると強調し、この問題を竹島の領有権問題などと並ぶ歴史問題として捉えている。


しかし、日本海の表記は1600年代からあります。そして「東海」の意味は「韓国からみて東にある海」という意味。何で出来て100年も満たないレイプ大国を基準にして海の名称を決める必要があるんでしょう。そしてまたもや「日本の植民地の〜」という話がでてくる。お前の国は植民地どころかインフラ整備されて近代化されただけでしょ、と…恩を仇で返す、という言葉が良く似合いますね。
でも最近はアメリカで「東海」表記を認める案件がいくつか上がっています。明らかに買収行為ですね。アメリカにとっては日本海だろうが東海だろうがどっちでもいいわけで、そうなればお金がもらえる方を選びますよね。選ばないと脅迫とかありそうだし。


でもそんな事が色んな所で起こると、結果的に塗り替えられる可能性は十分にあります。日本は正しい事を言っているだけなのに、当たり前のように嘘をつくヒトモドキな民族によって歪曲されていってる訳です。
今食い止めなければ「嘘も言い続ければ本当になる」という考え方を認めることになってしまいます。

従軍慰安婦が〜

書くのも馬鹿らしくなってきたので適当にネットでググってください。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mhvpip/0101KankokuJuugunIanfu.html
嘘ばかりの主張が正しいのか、昔からある文献を元に説明するネットの記事が正しいのか、判断は自身にお任せします。


最後に一言いうとすれば、


あんな国には関わらないのが一番


何かあるとすぐ日本を出して叩いて賠償金を取ろうとする盗人根性が染み付いてるチンピラの集団です。
毅然とした態度で、しっかりとした主張を続けることが今までだらだらとあやふやにしてきた歴史認識
明確にする手段だと思っています。


こういう記事を書くと、いつも在日的な人たちからよくわからない責めを受けたりします。
そういうのは自分のHPでやれって話で、もしコメントが有っても全部消しますのであしからず。