2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エルピーダウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

昔からメモリを買う時はエルピーダを狙って買ってたんですが、 なくなってしまうと思うと悲しくなりますね。

WiMAXに再挑戦〜やっぱルーターいいわぁ〜

※この記事はRipreモニターの記事です。 以前奈良からこちら(千葉)に来た際、インターネットをどうするかで非常に悩みました。 1.ケータイの3G回線だけで頑張る 2.普通に光ファイバー回線に加入する 3.PC向けのWi-Fiルータ等で頑張る 1はPCで使用する場合、通…

最近HDDのmissingが増加中…

実家のサーバですが、最近HDDが急に認識されなくなる状況になってます。 この1ヶ月で、 WD30EZRX→2台 WD20EARX→1台 多分3TBの2台はRAIDカードによるものだと思われます。起動時の認識が微妙で、 つながったり繋がらなかったりしているようです。多分EFIがRAI…

アースソフトのPT3がもうすぐ出る?

まだ開発中みたいですが、 ・PCI-e 1x対応(ロープロファイル) ・内部分配搭載 ・PT2より安価? これはいいかも!

今日は暇だったんで秋葉原までちょっくら遊びに行って来ました。 静かなで安い12cmファンを物色してたのですが、結局いいものは見つけられず。 GentleTyphoonの1150rpm版(レア!)を見つけましたが、1980円と高価だったのでパスしました。 後は、サーバ用の外…

思いの外PogoPlugのiPhone版の出来が悪い件

色んな画像、音楽、動画ファイルを使って試してみたのですが、どうも iPhone版のPogoPlugのアプリは相当出来が悪いっぽいです。 ・PCでは再生できるのにiPhoneでは再生出来無いファイルが有る ・再生できないファイルの場合、問答無用でDLする(mkvとか) ・再…

PogoPlug software+WHS2011の夢を見る

Comodoのせいで実家のサーバがお亡くなりになっている現状ですが、 今後のサーバの使い方についてあれこれ考えていました。 WHS標準のストリーミング機能はSilverLightを使うので、 AndroidやiPhone等では使い勝手が悪いです。 折角のファイルサーバが全然役…

今日の晩飯

久しぶりに自炊(?)をしてみた。 うちの寮では料理はしてはいけない決まりになってるので、 あくまで電子レンジだけでできる料理になってます(手抜きとも言う ・ごはん(パックのやつ。1個60円) ・納豆(1個33円) ・味噌汁(1袋8円) ・もやし(1袋24円) ・豚肉(も…

戦姫絶唱シンフォギア 1話の感想(今更

積みアニメを崩していこうかなと思いまして。 何か映画の予告編を見てるような超展開ばかりで正直おいてけぼりくらいました。 でも色々凄いアニメだなーというのが印象です。 というか挿入歌の「逆光のフリューゲル」が個人的にツボ。特にサビの部分。 何だ…

今日は先輩が休みだったので、私一人で全部の仕事をやることになりました。 こんな時に問題出まくりで怒られまくりの一日でした。疲れた…

JUSTインターネットセキュリティはWHS2011にもインストール可能みたい

http://gigazine.net/news/20120215-just-internet-security/ 普通にサーバ用OSにもインストール出来るみたいですね。 広告付き無償版が有るのは非常に嬉しいんですが、このセキュリティソフト、 中身は下記のKV Antivirus という中国製のソフトみたい。 htt…

世界の果てまでイッテQ!を見てて

ガンダムUCのテーマソングが流れてる!なんか凄い壮大な雰囲気が出ていい感じですね。

今日は朝から会社で某試験だったので、朝から出かけたのですが、 また一面真っ白。まさかの今年2回目の雪が積もっていました。 私が履いていた靴は結構滑るので、注意して歩いていると… 横から急に車が出てきて、避けようとしたら自分でも驚くほど 綺麗に転…

「ガンダムAGE、ブルーレイ売上初動大爆死」。アキバでの扱われ方

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51322872.html ガンダムSEEDの時は、色々叩かれながらも毎週見れる作品でしたが、 AGEは切っちゃいました。何が面白くないか分からないけどなんだか 面白くない。どうしてこうなってしまったんだろ

サーバ復旧できず(´・ω・`)

起動時にエラーが出るらしく、Windowsが起動してくれません。 HDDが悪さしているのか、アンチウイルスソフトが悪さしているのか、 マザボが悪さしているのか、原因は不明だけど、 また実家に修理しにいかないといけないっぽいなぁ…

ステーキけん あんな肉は初めてだ…

http://blog.esuteru.com/archives/5782579.html こういう話もあるので、どんなもんだろうとステーキけんに ステーキを食べに行って来ました。 頼んだのはけんステーキ(200g)。レアがオススメとあったので レアにしておきました。タレは「けんだれ」で。 比…

DP-9153消費電力チェック

実家からワットチェッカーが届いたので、DP-9153の消費電力を調べてみました。 状況 HDD 消費電力 一言コメ 電源OFF HDD無し 0W ACアダプタじゃないので待機電力は少ないみたい。 電源ON HDD無し 10〜11W ポートマルチプライヤ基板の消費電力が高いんでしょ…

Comodoさんにやられた…

サーバで使っているComodo Internet Securityですが、メジャーバージョンアップみたいなのが 来ていたので実施することにしました。 その後、再起動を求められ再起動を行いましたが、何時まで経ってもサーバにRDPアクセスが 出来ません。 気になって実家に電…

MagicMouseの調子が悪い

1日に数回接続が切れるという謎の不具合が発生中です。 切れたら1分〜数分、場合によっては電源のON/OFFまでしないと再接続されません。 他に無線でつながっているキーボードやMagicTrackpadは全く接続が切れないので マウスの問題だと思っています。 とりあ…

StableBit DrivePool M4の出来が素晴らしく良い感じ。

StableBit DrivePoolの最新βであるM4.5677ですが、 非常にいい感じに進化していたので紹介したいと思います。 というか、そもそも「DrivePoolってどんなソフト?」という人が多そうなので、 簡単に紹介したいと思います。間違ってたらコメント下さると助かり…

DrivePool、ついにM4が登場

http://wiki.covecube.com/StableBit_DrivePool 今のサーバはすごく綱渡りな状態で動いているので、再起動するのが怖くて まだM4にはしていませんが、事前情報の通りだと、今回のメジャーバージョンアップは 主に動作速度の面が改善されているはず。 後ほど…

月収115万円の露天商、生活保護を不正受給

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120208-OYT1T00036.htm 大阪こんなのばっか。 自営業とかはやりたい放題なんだろうな… でも、逆にこんな申請が普通に通る大阪もどうかしてると思う。 こういうお金を持っている人の不正受給がわかった場合は、その…

Galaxy Note 売っちゃいました…良かった事悪かったことまとめ

先日、GalaxyNoteを売ってしまいました。 一番の理由は「飽きた」です。これを使い続けるなら自爆覚悟で 中華Pad買い直したほうが面白いだろーと思った訳です。 そろそろdocomoからSC-05Dで出ると噂されているGalaxyNoteですが、 docomo版が出る前に、国際版…

今日も有休だー

DP-9153プチ改造してみた

DP-9153、スペック的には結構いいけど、ファンがちょっとうるさかったり側面の空気穴から ホコリが入りまくったりときになる部分があったので、プチ改造してみました。 まずは本体の側面部を取っ払います。普通のPCケースみたいに、後ろの3箇所のネジを外し…

何故か昨日の夜中から急に腹が下り出しました。 2時間おきに腹痛になってそれはそれは酷い一日でした。 会社休もうかとも思いましたが、熱を計ると平熱。 腹痛を我慢して会社に行きました。朝一で打ち合わせを終わらせた後、近くの薬局に行って買ったのは 新…

DP-9153簡単レビュー

ドスパラからDP-9153が届いたので、簡単にレビューしたいと思います。 相変わらずiPhone4のしょんぼりダイナミックレンジの写真ですが、まあ参考程度に。 箱。まぁ、普通です。 とりあえず付属品。電源ケーブル、ドライバCD、説明書(英語)、日本語簡易説明書…

今日は朝から体調不良。 すっげーお腹がキリキリ痛んで気分が悪かったので、 会社の保険管理室で見てもらったら、何と熱が38.4度。 すぐにインフルエンザの検査をすることになりました。 結果、インフルエンザは陰性でしたが、体調が回復しないので 午後休で…

HDDケース買い換えました。

先日購入したMAL-3035SBKU3(4台接続のHDDケース)ですが、 http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-3035SBKU3.html 見事に初期不良に当たったということで、購入店に送り返してきました。 その際、 ・まだ発売したばかり(初期ロット) ・電源関係の不具合 と…

節分の豆撒きを…って豆が無い。

豆の代わりは無いかな〜と思って部屋を探すと、ちょっと前に健康にいいぞと いう話を聞いて購入した、素焼きのアーモンドが出てきました。 アーモンドでも豆みたいなもんか。 って事で、アーモンドで豆まきしました。 鬼が喜んで入ってこないか心配です。