2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤシの実ジュースをペットボトルに!

会社の売店で見つけました。 ココナッツウォーター昔飲んだヤシの実を切ってストローを突っ込んだヤシの実ジュースを思い出す、決しておいしくはないけど素朴な感じの味でした。果汁15%と意外にいっぱい入ってます。

あいぽん6到着

おや?あいぽん5の様子が… ということで、あいぽん5から6になりました。 こいつはSIMフリーの端末なので、どのキャリアでも使えます。ひとまず今使ってるauのSIMを入れて使っていますが、快適です。詳細のレビューはもうちょっと使ってからで。

人工甘味料が耐糖能異常を引き起こして糖尿病を引き起こす可能性

http://gigazine.net/news/20140918-artificial-sweeteners/ 前々から言われているのに、最近になって急に話題になっている印象を受けます。 色んな理論が言われていますが、私が信じるのはハガレンじゃないけど等価交換の法則。 要するに、何か良い事があっ…

「iPhone 6」祭りがスタート、キャリア別では2強1弱

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/26/news034.html いつも通り、Softbank、auが強くてdocomoが弱い構図だけど、理由は簡単で、 Softbank、auが従来プランが使えるのに対し、docomoはVoLTEの通話定額プランのみ しか選べない事による月額料金の…

「魔法科高校の劣等生」見終わった〜

一言でいうと「なにこれ?」って感じ。 最初の学園生活の頃は楽しくなりそうだと期待していたんですが、 何か途中から意味不明な学園祭になって、最後は戦争ごっこ。 なんで?え?みたいな状況で終わってしまいました。 久々に酷いアニメを見た気分…

御嶽山噴火の影響

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6132832 27日に噴火した御嶽山ですが、頂上付近に31人が倒れていたとのこと。 今回の噴火は事前の情報が全くなかったので、心配だから止めておこう、と 考える人は少なかったんでしょうね。 改めて日本は火山大国だと認識さ…

GoProから新アクションカメラ3モデル登場

http://japanese.engadget.com/2014/09/29/gopro-3-4k30fps-hero4-black-sliver/ 最上位モデルは4Kで30fpsに対応。FHDで120fpsという凄まじいスペックです。 一番下のモデルでも1080pで30fpsに720pで60fpsと必要十分な感じ。 画質は文句なしのGoProなので、…

掃除するぜー!

今日は元々休養日の予定でしたが、100km走って泥だらけの自転車を見て、更にぐちゃぐちゃになった部屋の有様を見て、徹底的に掃除しようという気になりました。 まずは室内から。 とりあえず服は全部洗濯機へ。 布団も干して、地べたに置かれてるものは極力…

とびしま海道100kmリベンジ!

前の日曜日にとびしま1周をしてきたことを先輩に話したのですが、 よく見たらちゃんと海岸を周ってないじゃん。ずるっこじゃん。 的な事を言われたので、悔しいので再チャレンジしてきました。 今回も安芸灘大橋の手前に車を止めてスタートします。 サイコン…

iPhone 6の原価は200〜247ドル 高い利益率維持

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/24/news118.html 部品点数が少ないのが凄いなーと思います。普通ならもっと貼りもの使って 調整しそうなものですが、すげー少ない。 基板も小さいのにこれでもかと部品が載ってますね。 流石というべきか…

健康志向

健康的な食生活を目指して、アーモンドミルクを試したんですが、イマイチ。 それなら普通の素焼きアーモンドでいいじゃないということで アーモンドを買いました。 塩味無しでも十分うまい! 更に続けて健康的な食生活を目指すべく、きなこと黒ゴマを購入! …

ケンタッキーが残念

9/24まで30%OFFのセットがあるということで買ってきました。 セットの内容は ・チキン3ピース ・チキンナゲット5個 ・ポテトS ・コールスロー で1050円。定価1500円は高すぎのような… で、久々に食べましたが、チキンが全然美味しくない。 ドライブスルーで…

寝過ぎ

結局釣りは13時ごろ帰ってきて、そこから着替えてPC触ってたんですが、やっぱり眠たくなって14時ごろ昼寝。 起きたら19時。 で、晩飯食べて風呂入って、PC触ってたら眠たくなって23時に布団へ。 久々に寝まくった1日でした。

エギングリベンジ

今日も朝6時からとびしまにイカ釣りに行って来ました。 日曜日もとびしまにサイクリングに行ったので二日ぶりです。 で、結論から言うと orz 今回は何回か引っ張られた感があったし、近くまでイカが来てくれたのも見えたんですが、ヒットするには至らず… 先…

【アジア大会】 バドミントンの風問題、4か国が抗議文提出 韓国「意図的ではない」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1810995.html そろそろ日本の偉い人達も気づいて欲しい。 韓国にスポーツマンシップは存在しない! 誰が見ても明らかな不正をやっても何もお咎め無しの状況が続くようなら、 日本は韓国での試合を全てボイコットし…

ホンダから謎の封筒が…

今日靴箱を見てみると、一枚の封筒が入っていました。 重要なお知らせ…なんだろうと思って中を見ると モビスパたんのリコールの連絡でした。 エアバッグのインフレーターの不具合らしい。でも、うちの車は中古で正規じゃない普通の店から買ってるし、10年落…

朝日がまだ上から目線

http://www.news-postseven.com/archives/20140921_277398.html簡単にまとめると ・最近取材拒否が増えてる ・理由は「国益を損ねたから」 ・今捏造を公開した理由は「若手の批判、不満が増えてきた」事と、「このままだと証人喚問とかに呼ばれそう」だった…

とびしま海道を自転車で走ってきた

今日は朝から呉にあるとびしま海道に行ってきました。 自転車で直接行くのはちょっと大変なので、車で最初の橋である安芸灘大橋の 近くまで行って、そこから自転車で行くことにしました。 この橋は、車だと850円くらいかかりますが、自転車はタダ。何だか得…

iOS8のATOKまだー

http://www.justsystems.com/jp/products/atok_ios/ サイトもありますが、 ・実はiOSのATOK作ってましたー(しってた ・アイコンの赤色にもこだわりましたー(どうでもいい ・iOS向けATOK、私にとっても夢でしたー(もっとどうでもいい 色んな所から期待され…

コードギアス 亡国のアキトの3章、4章の上映日決定

http://newslounge.net/archives/1449622章は友達と見にいったけど、やっぱり映画館で見るのは良い!3章が来年5月、4章が7月と、ちょっと先の話だけど楽しみだなー

奈良のイルミ奈〜らに行ってきました。

行ってきたといっても日曜日の話ですが。すっかりブログの更新が 抜けてましたので、リンクだけ貼っておきます。 http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20140914/p3

ドコモで海外旅行応援キャンペーンやってます

NTTドコモのキャンペーンに参加中 海外旅行応援キャンペーンに参加中 現在ドコモで「海外1dayパケ」というサービスが有りますが、そのキャンペーンが あったので試してみました。 海外1dayパケは、簡単に言うと海外でも通信定額になるサービス。 24時間毎の…

マチカフェに“100円コーヒー”が仲間入り、ローソン

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1409/18/news120.html アイスコーヒーSが100円!ローソンとファミマとセブンイレブンはどれも 美味いし、値段も統一なら安心ですね。サークルKサンクスは美味しくなかった…

人工甘味料で代謝異常に 腸内細菌のバランス崩す

http://sankei.jp.msn.com/science/news/140918/scn14091804000001-n1.htm ノンカロリーだったとしても太りやすくなるってことか。 いつも飲んでるノンカロリーの三ツ矢サイダーを普通のやつにしてみようかな。

Amazon、300ppiの電子書籍リーダ「Kindle Voyage」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140918_667356.html 今でも時々Kobo glo使ってます。小説を読む時はやっぱり電子ペーパーが良いです。

iPhone 6sは性能と効率が大きく向上するFinFETのA9へ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20140918_667216.html 次のiPhoneはCPUのスペックアップと長時間駆動が実現する、というお話。 でもスマホは欲しい時が買い時なので、あんまり気にせず欲しい時に 買えばいいと思います。

月額972円で2Gバイトから――「IIJmio」のバンドルクーポンが約2倍に増量

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/18/news078.html ここで気になるのはファミリーシェアプラン。3枚のSIMまで使えて7GBまで 使えて4000円を切ります。 PSVITAにiPhone6にiPhone6Plusを同時にSIM挿してもこの値段は魅力的。 SIMフリーを買って…

「USB 3.1」「Type-C」は“USBの不満”を解消できるか

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1409/16/news065.html さらなる高速通信に裏表フリーの小型端子。最高じゃん! 早く一般化してほしいなぁ

iOS8提供開始

http://ggsoku.com/2014/09/ios8-on-the-iphone5s/ 後でためしてみよっと。

今日も自転車

今日は仕事が休みだったので、朝から自転車を乗りに公園まで行ってきました。 1周12kmちょっとでかなりの高低差があるコースです。 会社の先輩たちで30分を切るくらい、レースに出る人で25分くらいで1周します。 私は…前回行った時は32分50秒くらいでした。…