2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Phone 7.5 Mango端末 動画レビュー

http://kettya.com/backnumber/2011/netalog201107809352.htm これがWindows?っていうくらいサクサク動きますね。 これだけ見たらiPhone以上かも。少なくともAndroid機よりは大分速いですね。後は対応ソフトですね。

3DS大幅値下げ!ってやりすぎだろ…

http://jin115.com/archives/51797166.html 25000→15000円って…

au、国内初のWindows Phone 7.5搭載スマートフォン発表

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110727_463180.html Windows搭載機とは思えないサクサク感。 基本的なメニュー周りはZUNEのエフェクトですね。 見た目は良いけど、実際の使い勝手はちょっと微妙じゃないかと思います。 小さな画面を有効活用できて…

そういえば、アナログ放送だけど。

アナログ放送終了の日、実は実家でアナログ放送を見ていました。 というのも、切り替わるときにどんな画面になるのか楽しみだったから。 27時間テレビをアナログで見ていて、ついにカウントダウンがスタート! 10!9!8! … 3!2!1! ゼロ!… 今からテレビはデジ…

東京へ異動することが確定しました。 夏休み明けから東京で技術営業の仕事になります。 技術営業といっても、基本的には外回りではないみたいなので一安心。 また、比較的短期での異動を予定しているようです。 ま、「予定」というのがちょっと気になるとこ…

VMware Fusion VS Parallels

iMacに新しく導入する仮想Windows環境構築のため、2つのソフトの体験版を それぞれ導入して、実際に使ってみることにしました。 導入環境はWindows7 64bit professionalです。 CPUは2つ、メモリ2GBを割り当てています。 VMware fusion スコア 全体的に高い…

まだ異動先きまんねーw

リコー PX スペシャルサイトオープン

リコーPX スペシャルサイトどちらかといえばマニア向けな機能な豊富なデジカメが得意なリコーから 新型 PXが登場。 小さなトイデジみたいですが、光学5倍ズームに1600万画素とかなり本格的。 個人的には防水/防塵が非常にうれしいところ。また、ジャケット…

ついに9.5mm厚の2.5インチHDDも1TBへ

http://japanese.engadget.com/2011/07/21/9-5mm-1tb-2-5-hdd-wd-scorpio-blue-1tb/ ノートPCで大容量が欲しい方には朗報ですね。 値段はまだ高いですが、すぐに1万円割ってくるでしょう。

Mac miniも新しく

http://www.apple.com/jp/macmini/ こちらもCore2Duoからの刷新なので非常にスペックアップになってます。 ディスプレイ持っていればこいつで普通の家だったら十分なスペックですね。 iMacを使用していますが、グラフィックがもう少し強力だったら、 iMacじ…

新 MacBook Air 発表。"Sandy Bridge"、Thunderbolt搭載で8万4800円から

http://japanese.engadget.com/2011/07/20/macbook-air-sandy-bridge-thunderbolt-8-4800/ 概ね事前の連絡通りのスペックで登場してきました。 個人的にうれしい事は キーボードライト追加 明るさセンサ追加 残念だったのは メモリが2GBが標準ま、持ち歩き用…

今日はApple製品ラッシュですね

長島スパーランドに行ってきました。

http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/index.html/ 7/16~17にかけて、会社の同期と6人で長島スパーランドへ行ってきました。 西日本最大級の絶叫マシンの宝庫。高所恐怖症の私にとっては地獄だったんですが、 そろそろ克服する必要があるな…

8畳間にiMac×2の恐怖

実はiMac27インチですが、液晶の下側に黒い帯が出るという不具合で初期不良認定され、 新品交換となりました。 ただ、一時的でもiMacが使えなくなるのは困るので交渉したところ、新しい端末を持ってきてもらって 内容を確認した後、古い端末を返送するという…

WiMAXの魅力とは

この記事はRipre関連記事です。 UQ WiMAX公式ページ 最近、周りでも少しずつ部屋の回線をフレッツ光からWiMAXに変えたという人をよく聞きます。 というのも、最近はほとんどノートPCで無線LANで接続するので、結局高速な光回線でも 実行速度はそれほど速くな…

GALAPAGOS、ガラパゴスからちょっと抜け出す

メディアタブレット「GALAPAGO、S」のOSがAndroid 2.3に http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110714_460372.html これで漸く普通のAndroidタブレットとして使えることになりました。 個人的には独自仕様でがっちり固められた端末よりも今回のバージョン…

フレッツ公式サイトのお客さまサポート可愛すぎワロタwwwwwww

http://gasoku.livedoor.biz/archives/51754906.html 肝心のフレッツ関連の説明が全然できてないのにサポートしてるところが面白いですね。

今日は誕生日ですよ! ま、寮なんでひとりでケーキと紅茶飲んでゲームするだけですけどね。

あそびにいくヨ、良い趣味してるぜ

あそびにいくヨの3話を見ていた時のこと。 M93Rだ! 見終わったあと、無性にガスガンを触りたくなって、押入れからM93Rを出してきました。 マジいいですよ、コレ。 ガスブローバック+3点バースト。見た目のデザインもさることながら可動部分が多く、非常…

あの花に出てきた「あなる」に匹敵するあだ名?

http://www.anohana.jp/ 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に出てくる「安城鳴子」というキャラのあだ名は「あなる」。 アニメ見ていて、このあだ名は酷いなぁと思っていたのですが、上の記事にある同窓会で、アルバムを見ていたときにあった出…

久しぶりの同窓会

日曜日、久しぶりに小学校時代の同級生が集まって、飲み会を開きました。 メンバーは6人。みんな6-4のメンバーです。 というのも、私の異動が決まったことを連絡したら、「じゃあ飲もうや」っていう簡単な理由だったのですが 当日連絡して6人が集まりまし…

異動→異動!?

7/16付けで異動になるのですが、今日8/1付けで他のところに異動になることが決まりました。 まだ異動してないのに次の次の異動先が決まるってどーよ…

3TBのHDD急に安くなりすぎ…

実質9000円かよ…つい1週間前までは10000円だったのに。 この勢いだと1GB単価最安値すぐに更新されそうだな…

あれ?Sofmapの様子が…

http://www.sofmap.com/ ドメイン関係のHPに飛ばされるみたい。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/30/news075.html ここを見てみると、どうもドメインの期限切れっぽい。 ソフマップレベルでこれは…

スパ4 AE買いました。

せんとすさんの動画を見ていて久しぶりに格ゲーをやりたくなり、 買ってしまいました。PS3版スーパーストリートファイターIV ARCADE EDITION。 元のソフトを持っていなかったのでDL版ではなくディスクの方を買ったのですが 初回特典ということで、しょぼいト…

今日から会社ではサマータイム導入で30分早く出社になります。 朝起きるのしんどいなぁ… といいながら、今日は有休なのに早起きしてしまった私でしたw