2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにサイゼリヤに行ってみたけど…

久しぶりにサイゼリヤに行ってきました。 やはり子供がいるとファミレス的なところが行きやすいです。 入るとテーブル席に案内してもらいました。ベビーカーごと入って行けるのは良いです。 注ようと思ってベルを押したら、紙に書いてくれと言われました。 …

新しいぶどうを食べてみた

旬の駅に見慣れない葡萄が売っていたので買ってみました。 ブラックビートという品種です。 これはピオーネと藤稔を掛け合わせた品種らしく、大きくて甘いのが特徴。 食べてみると確かに甘い! …でも、巨峰のような深みのある味ではなく、酸味が弱いため甘さ…

旬の駅で白いちじくを発見

最近、野菜は旬の駅で買うようにしています。やはり産直市場なので安くて美味しいのが魅力。 今日はトドロキタウンという奈良最大級の旬の駅に行ってきました。 そこで白いちじくを発見。 バナーネ、またの名をロングドゥートといいます。 実はこの品種、苗…

息子が立てるようになった

最近息子が数秒立つ事があって、でもすぐにしゃがんでいたので、そろそろ立つのかなーと思ってたんですが、今日立たせてみたら、その場で立って手をパチパチしてました。10秒以上立ってたので、これはもう立ったと言っても良いのでは!? 周りに比べて立つの…

モビスパのオイル、フィルタ交換

今日は近くのイエローハットで、オイルとオイルフィルタの交換をお願いしてきました。 アプリから事前予約ができるので、待ち時間なく実施してくれるのは良いサービスです。 価格はオイル交換が通常会員だと550円、フィルタ交換が770円の工賃がかか。ますが…

意外と売れてる一番くじ

今日、コンビニで色々印刷するものがあって長時間コンビニにいたのですが、いろんなお客さんが来ていました。 それは当然なのですが、気になったのが一番くじを購入する人の多さ。 一番くじは1回700円位でハズレなしのくじが引けて、フィギュアやグッズなど…

富雄のかき氷店、みやけに行ってきた

奈良といえばかき氷。 今日は奈良の富雄にあるかき氷屋、みやけに行ってきました。 高級住宅街の中に大きな屋敷みたいな建屋があり、そこでかき氷屋をやっています。 意外と駐車場は広く、車は30台くらいは停めれそう。 朝10:30ごろに行きましたが、それでも…