2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザにかかってしまいました

昨日の夜から体調が悪く、今朝体温を計ると38度。 会社を休んで病院に行ってきました。 病院で計ると39度。 インフルエンザの可能性もあるという事で検査しました。 結果、陽性。 インフルエンザA型でした。 薬を貰って帰宅。 体温を計ると40.2度。流石にフ…

家を建てる4 住友林業

ここはなんと言っても 木が良い! 高い! と言った感じ。 ビッグフレーム構造というのが売りですが、他と比べて違いはよくわかりません。 家の性能で言えばそれほど高くないみたいですが、すごく高級感があります。 高級感がある家が好きな方は選択肢の一つ…

家を建てる3 積水ハウス

メーカーNo.1 積水ハウス 私が初めて行った展示場が積水ハウスでした。 広くて綺麗で、これが住宅展示場かー!という印象。 建築件数No.1だけあって、安心感を売りにしている印象を受けました。 鉄骨と木造の両方の展示場を見て、色んな話をしたり、質問をし…

家を建てる2

さあ、大体土地のイメージが掴めたところで、次はどうするか。 ネットで調べてみると、 住宅展示場は行くな ネットで一括見積もり取れ といった内容が並びます。 これらは全てアフィリエイトなので無視です。 一括見積もりをさせる事で一回あたり数千円の報…

家を建てる1

家を建てるには土地が必要。 ということで、どんな土地がいいのかを調べてます。今は都会に住んでるので、ちょっと郊外に行って、広めでのんびりできるところにしたいと思ってます。 希望としては 広い土地 庭付き 外でBBQできる 外で色々やっても周りが気に…

家を建てる0

いきなりですが、家を建てたいなーと思う今日この頃。 どうせ建てるなら良い家を建てたい。 良い家を建てるためには色んな情報が必要なので、最近使ってなかったブログを使ってメモを書いていこうと思います。 基本的には自分で調べた内容を羅列していくだけ…