2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいケトルを検討中

今使ってるケトルが水漏れしてきたので新しいケトルを検討中。 お茶を美味しく作ろうとするなら、やっぱりティファールは避けたいかな。 気になっているのはこれ。 ケトルだけど保温機能もあって良さそう。

新しいMacBook Proは10月登場?

時はきた? 新MacBook Air/Proは9月〜10月登場とアナリストが注目報告|ギズモード・ジャパン 最近になってMacBook Proの情報が出てくるようになりました。もうすぐ登場ですかね。 気になるスペック予想は以下の通り。 SkyLakeのCPU搭載 薄型、新型ヒンジ O…

エウロパに水分反応?

「エウロパ」驚くべき発表→水が存在し生命存在の可能性 今まで→海が存在し生命存在の可能性 : 【2ch】コピペ情報局 木星の衛星といえば有名なガリレオの4衛星イオ、エウロパ、ガニメデ、カリスト。 その中でもエウロパは氷に覆われた衛星ということで生命が…

三連休でやったこと

今週は三連休だったので、色々溜まってることをやりました。 先輩から依頼されていた壊れたPCの修理 自分のPCの修理 割れたiPhoneの画面の修理 修理ばっかり… 先輩のPCはHDDがエラーを起こして動作が異様に重くなるという症状でした。 CDIを見てみると電源投…

iOS10にアップデート

朝から試してみました。 iOS史上最大のアップデートとかいいながら、それほど大きな変化は感じません。 気になるのは通知などの様々なアプリの情報量の少なさ。無駄にデザインを優先しているせいで一画面に表示される情報量が少なくなって見にくくなりました…

iPhone7発表されました

速報:iPhone 7/Plus正式発表。Plusにデュアルカメラ搭載、ヘッドホン端子廃止、防水防じん仕様など大幅強化 - Engadget Japanese 予定通り、iPhone7が発表されました。 機能としても以前から言われていた噂の内容からは大きくかけ離れていない感じです。 ま…

今日から宮崎〜

出張で今日から宮崎になりました。 勉強会の講師なのでちょっと緊張… もう何回もやってる勉強会ですが、なかなか慣れませんね。

Samsungのフラッグシップ端末「Galaxy Note 7」で爆発が相次ぎ出荷延期に

gigazine.net 実は先日、私もGalaxy Note 7を購入しまして、レビューを書いている所だったんですよね… うちのは爆発しないよね?