2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SDL邪道版

SDL邪道版の新しいバージョンが出てたので試してみた。 前の邪道版だとSNES関係はかなり(1.5倍くらい)フレームレート が出る代わりにほとんどのゲームで画像がぶれてゲームにならなかった (対処法はあるけど対処すると邪道版のスピードではなくなる) どー…

PSPとかNDSとか

りなざうはあまり新しい情報はないですね。 代わりに携帯ゲームの話を。 PSPが26040円、NDSが15000円、と。 PSPは予想以上に安くてびっくりした。 これくらいなら両方買ってもいいかも。

SL-C3000について

new

WPCが始まったためか情報が色々出てきました。 USBはホスト機能自体は殺してない グラフィックはPXA270内蔵 クロックアップで624MHzまでいけるっぽい など。今までのC7X0/860はw100がネックになっていたみたいなので グラフィック内蔵は喜べばいいんでしょう…

キター…けど微妙

new

新ザウルスSL-C3000が発表されました。 http://www.sharp.co.jp/corporate/news/041015-a.html ↑シャープのHPへ ハード的内容は昨日流れた情報通り CPUはPXA270の416MHz(あまり進化なし) メモリは64M(進化なし) 1インチの4GBのHDD搭載 大きさも昨日の情報通…

明日発表?

new

某掲示板でまた結構細かいデータが流れてた。 色々あるけど本当っぽいのは 4GのHDD搭載 PXA270の416MHzのCPU搭載 サイズはW124×D87×H25mm 298g これくらいかな。416MHzのCPUでVGAの動画再生は 厳しいと思うので多分2700Gも搭載かも あと他に真偽がわからない…

りなざうでゲーム4

情報ないのでゲームを。 今回使用したのはわっふるというAVG32(ヴィジュアルアーツ系) を起動させるプログラムです。 AVG32は結構昔のプログラムなので、KanonやAIR等は起動しますが CLANNAD等は起動しません(あちらは最新のAVG2000) 今回は電波系の「さよな…

考察してみる

new

新りなざうらしき画像が流出してます なんか微妙なデザインだ… 個人的には今の「大人なスタイル」の方が好きだ とりあえず大きな画像を ttp://cgi.f27.aaacafe.ne.jp/~optplace/cgi-bin/upbbs/img/069.jpg (URLをコピペしてとんでください)そういうわけで…

りなざうでゲーム3

月姫が出たら次は歌月十夜ということで 入れてみた。起動。終わり(はやっ

何か無いかな〜

今日も特に何もないまま終了。 ちょっとページ作るの早すぎたかな〜 エンターテイメントに強いりなざう ということだけど、Linuxっていう時点で エンターテイメントには強くないと思う… 今のりなざうの大きさで 200万画素AF付カメラ内蔵 4.0型ASV液晶(スピー…

りなざうでゲーム2

暇なのでまたONScripterで某有名同人ゲームを動かしてみる。 これは元々容量が小さいのでインストールしたデータと CD内の音楽ファイルをmp3化をそのままCFに入れるだけ。 容量は140Mとかなりコンパクト。 絵の変化が少ない、というより読み物的なゲームなの…

りなざうでゲーム

今日は特に新しい情報はなかった。 10/20までは詳しい情報は出ないみたい。 ということでりなざうでゲームをして暇つぶしを、と。 今回新しく入れたのは「ONScripter」 有名な月姫などのゲームが動きます。 使用したゲームは「月は東に日は西に」(通称はに…